『ストレージですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 635M OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg S56CM S56CM-XX3517のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S56CM S56CM-XX3517の価格比較
  • S56CM S56CM-XX3517のスペック・仕様
  • S56CM S56CM-XX3517のレビュー
  • S56CM S56CM-XX3517のクチコミ
  • S56CM S56CM-XX3517の画像・動画
  • S56CM S56CM-XX3517のピックアップリスト
  • S56CM S56CM-XX3517のオークション

S56CM S56CM-XX3517ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • S56CM S56CM-XX3517の価格比較
  • S56CM S56CM-XX3517のスペック・仕様
  • S56CM S56CM-XX3517のレビュー
  • S56CM S56CM-XX3517のクチコミ
  • S56CM S56CM-XX3517の画像・動画
  • S56CM S56CM-XX3517のピックアップリスト
  • S56CM S56CM-XX3517のオークション

『ストレージですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「S56CM S56CM-XX3517」のクチコミ掲示板に
S56CM S56CM-XX3517を新規書き込みS56CM S56CM-XX3517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージですが

2012/12/02 23:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > S56CM S56CM-XX3517

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 S56CM S56CM-XX3517のオーナーS56CM S56CM-XX3517の満足度5

このノートパソコンですがHDDと SSD の両方内蔵されているのでしょうか?

仕様を見れば恐らくBOOTDISKとしてSSDを使ってると思いますが、HDDをSSDに換装は可能でしょうか?

書込番号:15424227

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/02 23:35(1年以上前)

>>このノートパソコンですがHDDと SSD の両方内蔵されているのでしょうか?
>>HDDをSSDに換装は可能でしょうか?

このPCにはHDDのキャッシュ用として24GBのSSDが入ってます。
低速なHDDを高速化するための24GBのSSDなので、HDDをSSDに変更しない方が良いです。

HDDをSSDにするとたぶん意味が無くなるというか、遅い24GBのSSDに変更した速いSSDの速度が引きずられるでしょう。
HDDをSSDに変更するのはやめた方が良い気がします。

書込番号:15424425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 S56CM S56CM-XX3517のオーナーS56CM S56CM-XX3517の満足度5

2012/12/03 00:29(1年以上前)

kokonoe_hさんレス有難う御座います。

そうでしたか。じゃHDDでもそれなりの速度なのかな?

このPC値段は高くはないし、タッチパネル対応だし、マルチドライブも内蔵してるので便利はいいだろうし、USBも3.0なので少し大きい気はしますが自宅で使うのでいいかなと言う気はします。

CPUはこのi7というのは使ったことないので実感はわかないのですが今のコア2ディオ2GBよりは早いと思うのでこれにしようかなっていう気にはなってます(^_^)

書込番号:15424706

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/03 00:56(1年以上前)

>>そうでしたか。じゃHDDでもそれなりの速度なのかな?

なんて言っていいんでしょう・・・
疑似SSDのようなHDDとでも言いましょうか。24GBのSSDキャッシュのおかげで、まるでSSDのようにHDDの速度が上がります。

D2XXXさんは家電板の方なのでBD・DVDプレーヤーに例えると、低速でランダムアクセスに弱いBDやDVDのキャッシュとして大容量のSSDが入ってたら、動画をレコのHDDから再生しているようにものすごく反応が良くなる感じです。

>>CPUはこのi7というのは使ったことないので実感はわかないのですが今のコア2ディオ2GBよりは

Core i7と言ってもCore i3やi5と差ほど変わらない2コアの製品ですので

http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm

intel Core i7-3517U
CPU性能 1465
システム性能 1064

intel Core 2 Duo 2Ghz
性能 803
システム性能 480

性能的にはこんな感じです。
さらにSSDのキャッシュもありなので、体感的にはこの数値の倍くらい感じるかもしれないですね。

書込番号:15424794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 S56CM S56CM-XX3517のオーナーS56CM S56CM-XX3517の満足度5

2012/12/03 10:47(1年以上前)

有難う御座います。私の用途には合ってると思うのでコレ買う事にしました。

それにしてもノートパソコンも安くなりましたね。

15年前は高性能なノートパソコンは40万くらいしてましたし、10年前買ったノートパソコンは15万でCeleronの1GBでどちらかと言うと平均的なスペックで7年前買ったノートパソコンは13万で当時のノートパソコンでマルチコアのCPUは珍しい時代でメモリは3万で2GBに増設して使ってました。

今のノートパソコンって10万出すとフルハイビジョンでIPSパネルが当たり前6万で普通にそれなりに使えるのが買えるので凄いですね。

昔なら12インチくらいの小さいノートパソコンってなってましたが、今はタブレット持ってるのでサイズにも拘らずに選べるので嬉しいです。

書込番号:15425839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > S56CM S56CM-XX3517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S56CM S56CM-XX3517
ASUS

S56CM S56CM-XX3517

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

S56CM S56CM-XX3517をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング