LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS
Windows 8を搭載したノートパソコン
ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS
11月16日にヨドバシカメラで3年保証付きで交渉して14万円で購入しました。今までは仕事柄、周辺機器の接続問題もあって、Windows7のタブレットONKYO-TW317A5を使用していましたが、ストレス原因のタッチパネルにつく指紋のあとが嫌でしょうがなかったのと、立ち上がりの遅さに嫌気がさし、Windows8のキーボード付きで高性能で1kgを切る条件で探すと、この機種しかなかったのですが、大正解でした。営業職の私にとって携帯性は重要で、1kgのTW317A5ですら、他の書類や周辺機器をカバンにいれて持ち歩くのにも肩に重くのしかかってくるので、それより軽いPC-LZ750JSは本当に助かります。(おまけでついてくるド派手なオレンジ色のZ専用ケースは頑丈ですが目立ちすぎるのと重すぎて使い物になりません)
ただ、あまりにもWindows7が良かったのでWindows8には苦戦させられています。本当に馴れれば使いやすくなるのでしょうか。
特に気になる点はスタート画面右上に、今このパソコンを使っている人の名前は○○ですとフルネームの漢字で周りの人にあたかも公表しているようになります。個人情報漏洩問題は大丈夫なのでしょうか。(あっ・・そうだ手で隠しながらやればいいか!一つ解決)
書込番号:15384026
4点
14万で保証付きということは、ポイントは無しですね。
今、アマゾンで13.2万ですから、迷いますね。
私はアマゾンで買う予定です。
書込番号:15384220
0点
マヨチリさん、はじめまして。アマゾンは私もプレミアム会員で良いと思いますが、
今回の内訳を参考にしてみてください。ちなみに3年保証ではなく5年保証の間違いでした。
ヨドバシカメラさんでは物件価格:146600円
ポイント:△11728円
ポイントで5年保証加入: 7330円
小 計:142202円
ポイント残り: 4398円
ただし、この5年保証もワケありで自然故障のみ対象で、免責分が年々増えて4年後からは50%になります。
書込番号:15384580
1点
e-zoa.comが安いですね。
12.5万です。
年末まで見極めて買いたいと思います。
書込番号:15388686
0点
Windows7版がなくなれば、こっちを買う人も増えるんじゃないですかね?
今は明らかにWindows7版のほうがいいと思うので、1万少々の安さじゃこっちを買う人がいないので、こっちだけものすごい値下がりしてるんじゃないでしょうか。
今はこの機種11万ちょい(延長保証別)ですよ。
私が買ったジャスト一週間前より1万5千円値下がりしました。
ちなみにWindows7も8も両方持っていての感想ですが、同じ値段なら7のほう買いましたもん。
7から8PROにアップグレードしたタブレットと、この機種と7のデスクトップを持っていてそう思います。
7版がなくなって値上がりする前に買ったほうがいいと思いますが・・・。
書込番号:15407843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/13 1:08:48 | |
| 5 | 2015/08/05 10:27:11 | |
| 13 | 2023/06/21 21:00:21 | |
| 5 | 2017/10/02 23:56:18 | |
| 2 | 2014/03/22 9:40:50 | |
| 2 | 2014/03/21 18:52:07 | |
| 9 | 2013/09/20 20:01:01 | |
| 4 | 2013/07/25 9:54:56 | |
| 2 | 2013/04/20 0:15:07 | |
| 9 | 2013/04/08 22:56:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








