LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS
Windows 8を搭載したノートパソコン
ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS
Win7板に耐久性がどうのこうの…とありますが,あまり詳しく書かれておりませんので教えてくださいますか?私は今まで,移動用として定評のあるLet's Noteを使ってきたので,全く想像がつきません。
皆様の持ち運び方法や注意点を教えてくださると助かります。
やはり,何かしらのケースに入れてから,かばんに入れたほうが無難なのか?
ケースに入れず,直接皮製の書類かばん等に入れても大丈夫か?
手でしっかりもって移動しても大丈夫か? モニタが壊れるのが心配です。
もし可能であれば,おススメのケース等を教えてくださいませ。
購入するとすれば,立ち上がりの早いWin8を考えております。
書込番号:15530647
0点
レッツノートを使っていた人がウルトラブックに乗り換え…
となれば相当気を遣うぐらいでちょうどいい。
本体はクッションの効いたインナーバッグに入れ、アダプターなどはアウターの別ポケットへ。
クッションが効いてるからと言っても油断大敵、どこかに置く時もどかっと置いちゃダメ。
購入時の箱のようにハードケースの中に「浮かべる」ように収納できればモアベターだが…
検索かけて開発秘話読んでみたけど、このLaVie Zは軽量化の為に塗装も必要最小限にとどめている、との事。
さすがにまだ塗装が剥げたトラブルは聞いた事が無いが(苦笑)
抜き身のLaVie Zを素手で持ち運ぶのは、塗膜へのダメージを考えてもやめたほうがいいだろう。
書込番号:15531072
![]()
1点
ソフトケース前提での購入を考えることにします。
厚みが少しましてしまうのは仕方がないことなのですね。
オフィスが入ってi7で10万前後,かつ,重量1kg前後となると,このマシンしかありませんし…
MBAでWin8起動させることも考えたのですが,セキュリティ面において,
脆弱になるとの話を聞きましたので(本当かどうかわかりませんが…)
ありがとうございました。
書込番号:15531317
0点
購入時の箱のように浮かせて持ち運びできる箱がありますよ。
100均に売っている山田化学株式会社のA4クリアファイルケース(No.417)です。
厚みはありますが、軽さは抜群ですし、A4のクリアファイルや書類など入れられることを考えるといいと思います。
上側に4か所はさみで切った方がいいぽっちがありますが、はさみで切るだけです。
このPCの弱点は液晶割れだと思うのですが、ソフトケースよりは断然強いと思います。
書込番号:15625367
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/13 1:08:48 | |
| 5 | 2015/08/05 10:27:11 | |
| 13 | 2023/06/21 21:00:21 | |
| 5 | 2017/10/02 23:56:18 | |
| 2 | 2014/03/22 9:40:50 | |
| 2 | 2014/03/21 18:52:07 | |
| 9 | 2013/09/20 20:01:01 | |
| 4 | 2013/07/25 9:54:56 | |
| 2 | 2013/04/20 0:15:07 | |
| 9 | 2013/04/08 22:56:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







