『対応マウスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオークション

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオークション

『対応マウスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSを新規書き込みLaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

対応マウスについて

2013/07/29 09:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS

スレ主 chi_poさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの機種におすすめのマウスがありましたら
教えて下さい。

書込番号:16414625

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/29 10:33(1年以上前)

マウス 価格比較
http://kakaku.com/pc/mouse/

基本的(ほとんどの機種)にどのマウスでも対応しています。
実際に家電量販店に行って、自身でマウスを触ってみて使いやすいものを購入されるのが良いです。
マウスにも大きさがあります(S・M・Lみたいに)。
手に合わないマウスはとても使い辛いです。
あまり難し事をされないのならシンプルな無線のマウスが良いかと思います。

書込番号:16414759

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/29 10:53(1年以上前)

マウスは、chi_poさんの手にフィットするのが一番良いと思いますよ。
このPCは、Bluetooth内蔵ですからBluetoothマウス、または一般的な無線マウスでも良いかと思います。

書込番号:16414805

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi_poさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/29 11:52(1年以上前)

すみません追記です。

まずは、ご回答下さったお二人の方にお礼申し上げます。
blutooth内蔵なので、そちらのタイプを購入しようかと検討しています。

このタイプを買うのが初めてなのですが
「bluetooth 4.0+HS」とスペックにあるのですが
それ以前の(bluetooth3.0)ものだと対応できないのでしょうか?
また、対応OS win8以前のものもダメなのかな。。。

と悩んでおります。

詳細を書かずにupしてしまいすみません。

書込番号:16414923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/29 13:38(1年以上前)

>「bluetooth 4.0+HS」とスペックにあるのですが
>それ以前の(bluetooth3.0)ものだと対応できないのでしょうか?

プロファイルというのが、機器設定されています
そのプロファイルさえマッチングすれば古くても認識はしてくれると
思います
マウスとかなら

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

書込番号:16415183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:269件

2013/07/29 16:19(1年以上前)

わたしは、LZ550/H( Windows8 Pro アップグレード済 )で古い Bluetooth マウス( マイクロソフト Bluetooth Mouse 5000 )を使っています。

書込番号:16415534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/29 18:53(1年以上前)

マウス選びは、自分の手のサイズと使い方であわせるのがベストです。

>「bluetooth 4.0+HS」とスペックにあるのですが
>それ以前の(bluetooth3.0)ものだと対応できないのでしょうか?
>また、対応OS win8以前のものもダメなのかな。。。
基本的には、Bluetooth4.0以前のモノでも可能です。互換は考慮されていますから。
また、OSは気にしないでください。

Bluetoothですと、PC内蔵しているので使用出来ますが、マウスの種類は少ないですね。
USBを1つ使いますが、一般的なワイヤレスマウス含め、こちらのほうが種類は多いです。

自宅や職場など落ち着いて使えるのか、モバイルで出先で使用するのか。
それにより、携帯性なども考慮して選択肢が変わると思います。

書込番号:16415973

ナイスクチコミ!2


スレ主 chi_poさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 15:25(1年以上前)

みなさん たくさんのご意見ありがとうございました^−^

書込番号:16418912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/20 13:06(1年以上前)

拙者も購入当初、Bluetooth内蔵ですからBluetoothマウスを使わねば、と思い購入したのですが、なにぶんBluetoothの特有の僅かな時間で一旦通信が切れて、次の操作時一瞬発生するタイムラグのようなものにどうしても慣れきれず、結局USBにレシーバーを突っ込むワイヤレスマウスを使ってる次第ですが、

その中で最近「コイツはWin8に非常に使いやすい!!」と久々に「当たり」と感じたマウスがあったので書き込みさせて頂きました。

そのマウスとは…

サンワサプライ社製のWEB直営店のみで発売されている商品で「400-MA044」という型番のマウスです。
ちなみに価格は2,280円の送料無料、色は白と黒のやや小ぶりなマウスです。

Windows7・8専用のマウスで、BlueLED・9ボタン・マイクロレシーバーのワイヤレス、といったスペックですが、

この9ボタンというのがキモです。

何はともあれ論より証拠という事で、製品の公式紹介ページを貼っておきます。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MA044BK

拙者は正直Win7から8に乗り換えた際、使いづらくてかなり嫌気がさしていました。
しかし、いずれ慣れなくては、と思い日々使ってはいるのですが、未だに使いこなせず同じ作業内容でもやっぱり7の方が早く片付くので、結局せっかく買ったLaVie Zを使わず、7搭載の今まで使っていたVAIOを使っている状態だったのですが、このマウスを友人宅で使ってみて大変Win8の操作が簡単だったので価格も手頃だったのもあり、試しに購入したんです。
 
製品自体は価格相応で「安っぽいなぁ」と感じましたが、いざ使うと、なんとWin8の敷居が低く感じたことか…
このマウスのおかげでやっとマトモにストレスなくWin8を使うことが可能になりました。

まさにタッチパネル無しのWin8搭載機の為に開発されたような唯一無二の特殊機能満載のこのマウス、かなり使えるシロモノです。
このマウスで8を操作すると便利過ぎて、もう他のマウスに戻れなくなってしまうような気がするほど「便利」なんです。

個人的な本音では「MSやロジクールで同じ機能のマウスが出てくれないかなぁ」と思うほど、使いやすさこの上ないオススメのマウスでした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16610181

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi_poさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/20 20:01(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:16611400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS
NEC

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング