『購入して約3年,不満はありますがWordをメインに現役です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Tegra 3/1.3GHz/4コア メモリ容量:2GB OS:Windows RT 重量:1.24kg LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

『購入して約3年,不満はありますがWordをメインに現役です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」のクチコミ掲示板に
LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWを新規書き込みLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

クチコミ投稿数:6件

いままであった不満を書き並べますと

・ブラウザはIE固定
・Excelのマクロが使えない
・生放送配信サイトによっては画面に映像がでてこない(cavetubeの放送選択画面など)

・youtubeやニコ動を視聴してしばらくたつと動画の画面が緑色になり、画面全体に帯や線が現れる(処理落ちかな?)
・ブラウザゲーでも上記の症状がでて画面をみても何が起こっているのかさっぱりわからなくなります
・たまにブチっと大きな音とともに再起動する(イヤホンつなぎっぱなしだと耳が痛い><;)
・動画視聴時、ミュージックプレーヤー単体を使用していると次の動画や音楽に移るときたまにブチッと大きな音がする(上記と同じ)

ダウンロードできるソフトが少ないのは前から変わりません。
MicrosoftストアにクロームとかFoxでないかな...
Excelの機能が制限されているのはウィルス対策にしかたないですかね(・・;)
下3つの問題は性能が足りていない証拠だと思います。
ゲームについてブラウザゲーならできるのでは?と一時期人気になったゲームをやってみましたが、
ねこつるしにならないまでも画面が真っ白になったままゲームが進行したり、音バグでたりと性能面で足りないようです。
ネットブックとしても上記通り再起動とかするのであんまり快適ではないので今は外でWordを使用するときだけ、印刷なんかもつなげられるプリンタの種類があまりないので一度SDやUSBに移して...とやっています

こうしてみてみると....Tegra3には荷が重すぎるOSだったのかもしれませんね^^;

私はこのPC(もどき?)をPCDEPOTで約5万円で購入しましたが今その価格帯のタッチ機能付きモバイルPCですと普通にCorei3搭載が売っていますね。(今の値段で買う人はいないでしょうが)

アプデで今後よくなることもなく...ただサポート終了を待つOSですので購入の際は....買わないでね(笑)

書込番号:19654062

ナイスクチコミ!1


返信する
tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/04 09:43(1年以上前)

最近無知な人が増えているな・・・・・。
このタブレットはNVIDIAのTegra 3系ARM。
Windows RTは通常のWindows 8ベースですが、互換性はありません。
RTはARM系のCPU向け。と言うかスマホなどに使われているCPUに最適化されたOS。
Office RTもARM版向けにつくられていますからマクロは使えません。
通常のOfficeにもインストールは出来ない。CPUが違いますから。
マクロを使いたければ下記の3点が必要。
・クラウドベースMicrosoft Hyper-V(サブスクリプション契約が必要)
・x86/x64版のWindows 各種OS(2000・XP・Vista・7・8・10等)
・Office系(ARM版では無い。x86/x64版の方。)

僕自身Nexus7で上記の3点を構築してイラストレータやエクセル、アクセスなどの
ソフトを使って作業していますよ。
そりゃ1920x1200画面の威力ですから。

書込番号:19655361

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/03/04 10:24(1年以上前)

既出ではありますが。言ってしまえば、Windows RTという時点で、普通のWindowsと同じように使えることを期待して良いPCではありません。
書かれた「悪」の内容については、ほとんどRTの「仕様」ですので。不満があるのならとっとと買い換えるのが幸せかと思います。というか、よく3年も…


もともとは。省電力CPU搭載のAndroid系モバイル機器に危機感を覚えたMicrosoftが、なんとかその分野のシェアを取ろうと、「Android系省電力CPUで動くWindows(ただし、従来のWindowsと互換性無し)」として出されたのがRTです。
ただ。OSとはアプリケーションを動かす土台であって。従来のアプリケーションが動かないOSを出されてもWindowsの強みを自ら殺しているような物で、ほとんど売れませんでした。
さらに言えば。Intel系のCPUを使ったタブレットの類いも、Android系と競えるほどの省電力タイプも出たこともあって、RTの存在意義は完全になくなり。開発についても収束が決定しています。
http://www.gizmodo.jp/2015/02/windows_rt_2.html

ついでに。
MSとの付き合いで、こう言うPCの開発を「強要」されることが、大手PCメーカーにはよくあることで…ご愁傷様でしたとしか言いようが… もうそういう時代でもないと思うんですけどね。

書込番号:19655451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/03/04 22:19(1年以上前)

>KAZU0002さん
>tkbbsさん
お二方返信ありがとうございました
悪マークつけての投稿は 単純に口コミ掲示板になれていないので適当に選んで投稿した結果です 
無知ですみません(´・ω・`) 今後気をつけます

RT特有の不満もありますが私が一番不満なのは処理落ち等ですね
そちらを取り上げたくて書いたつもりでしたm(__ __)m


たしかにWindowsと同等機能を求めて購入するのは間違いなのは確かです
win8との互換性がないこと またoffice RTというRT専用のofficeであることは知っていて購入したのですが、やっぱりないと不便だよなぁと思い書きました^^;
この手の話は過去に煮え切っていたのですね

初モバイルPCだったので...3年って長いのかな? 自宅で据え置きの物は5年〜7年周期で買い替えてますが

ある意味、上級者向けPCでしたか...
みなさん外用モバイルの買い替えは何年周期くらいでやってるんでしょうか?(;´∀`)

書込番号:19657612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW
NEC

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング