『現物を見てきたが』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 登録

JetClean EJT-1000

Wファン構造の空気清浄機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:1年 JetClean EJT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JetClean EJT-1000の価格比較
  • JetClean EJT-1000のスペック・仕様
  • JetClean EJT-1000のレビュー
  • JetClean EJT-1000のクチコミ
  • JetClean EJT-1000の画像・動画
  • JetClean EJT-1000のピックアップリスト
  • JetClean EJT-1000のオークション

JetClean EJT-1000バルミューダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月19日

  • JetClean EJT-1000の価格比較
  • JetClean EJT-1000のスペック・仕様
  • JetClean EJT-1000のレビュー
  • JetClean EJT-1000のクチコミ
  • JetClean EJT-1000の画像・動画
  • JetClean EJT-1000のピックアップリスト
  • JetClean EJT-1000のオークション

『現物を見てきたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「JetClean EJT-1000」のクチコミ掲示板に
JetClean EJT-1000を新規書き込みJetClean EJT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

現物を見てきたが

2012/12/23 13:36(1年以上前)


空気清浄機 > バルミューダ > JetClean EJT-1000

クチコミ投稿数:233件

以下、敢えて厳しい感想。

・デザインに凝ったなら、ACアダプター(しかも中間式)はやめて欲しい。
 必要電力の関係で、大きなトランスが必要だったのか。
 電源は本体内蔵で、コードは巻き取り式でしょう。
 機械式構造(リール)のコストや故障が問題なら、底面にコードを手巻き出来る突起を3カ所程度設ければいい(やや重心アップか)。
 消費電力も低く、巻き取り使用しても発熱やモーター磁場影響などの問題はないはず。
 底部に重量密度の高い電源を搭載するなら、背の高い当該製品の重心が低くなり、転倒防止に寄与するのでは。
 全体重量が増すといっても、ちょいちょい動かす物でもないし、動かすなら、ブラブラするACアダプタだって邪魔。

・音がうるさい「ジェットクリーニングモード」はタイマで夜間にプログラム動作できるようにして欲しい。
 シンプル・インターフェイスの複雑化(タイマ表示)を避けたいなら、すでに付いている照度センサを利用すればいい。
 つまり、暗くなってから、数時間経過後(10〜30分の既存タイマをプログラム改修)すると、
 疑似夜間(ユーザ就寝、近傍に不在)と判定し、ジェット・モード起動(他社特許(外灯用照明)侵害について要調査)。
 これなら時刻やタイマ設定などの表示部など不要。
 パワー的に見ても、ワンルーム用の商品ではないから、夜間にリビングで勝手にジェット運転してもいいでしょう。
 「家電上手」などの電力プランで、電気代を節約してる家庭には好都合。

・フィルタ寿命が短いのは、どういう理由か。1年交換「推奨」とある。
 単にホコリを取るだけが目的なら、そのまま使えるという意味か。
 プレフィルタのみの買い換えができるメーカもあるし、消費者は意味がよくわからん。
 ホコリ取りに期待して、当該製品を購入する人が少なくないと思うので、
 その辺りの説明がもう少し詳しくあっても良いのでは。


特に電源周りには失望しました。木(本体)を見て、森(全体)を見ずという例えが正しいのか。
風量増大に伴う騒音問題のトレードオフを、10分、20分…の設定できる随意タイマで補おうとしているようですが、
なるほど!と思わせる工夫が欲しいかなと。


なんだかんだ言って、空気清浄機の基本機能にこだわっているところに惹かれるので、結局買うと思います。
フローリングに積もるホコリ対策の方が、加湿とかプラズマより大切なので。

買ったらまた何か書きます。

書込番号:15518370

ナイスクチコミ!4


返信する
dokutokuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/07 18:22(1年以上前)

フィルターについてですが、
ブルーエア使ってる私からすればフィルター1年は長いほうだと思いますよ。
同じフィルターずっと使ってれば雑菌が繁殖するみたいですし・・・
まぁ説明が足りないというのはあるかもしれないですね

書込番号:15585696

ナイスクチコミ!1


shuu1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 JetClean EJT-1000のオーナーJetClean EJT-1000の満足度4

2013/01/07 23:32(1年以上前)

確かにフィルター交換は1年に1回ですが、運転積算時間500時間(約3週間)ごとにフィルタークリーニングサインが点灯してフィルター及びフィルター周辺のクリーニングを促しますよ

フィルターや周辺のクリーニングなしに6ヶ月毎にフィルター交換だけお知らせするものよりいいと思いますが…

私も空気清浄器購入の際、ブルーエアも比較対象にありましたが、JetCleanを購入して良かったと実感しています

書込番号:15587354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/08 15:28(1年以上前)

こんにちは。

これってブルーエアーに対抗しうる日本勢筆頭って感じがします。
扇風機は、無理やり付加価値つけただけの、ダイソンの2匹目のどじょう狙い感がありましたが、
この空気清浄機は基本を見事に抑えているように見えます。
それでいて、国内大手の家電に見られるような打算や矛盾が見当たりません。

突っ込みドコロとしては、フィルターで儲けるって言う意味で本体価格は安くして欲しいのと、
電源内蔵にして欲しいぐらいでしょうか。

書込番号:15734413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > JetClean EJT-1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JetClean EJT-1000
バルミューダ

JetClean EJT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

JetClean EJT-1000をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング