『ホルムアルデヒドなどのVOC対策に、空気清浄機は、?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 登録

JetClean EJT-1000

Wファン構造の空気清浄機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:1年 JetClean EJT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JetClean EJT-1000の価格比較
  • JetClean EJT-1000のスペック・仕様
  • JetClean EJT-1000のレビュー
  • JetClean EJT-1000のクチコミ
  • JetClean EJT-1000の画像・動画
  • JetClean EJT-1000のピックアップリスト
  • JetClean EJT-1000のオークション

JetClean EJT-1000バルミューダ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月19日

  • JetClean EJT-1000の価格比較
  • JetClean EJT-1000のスペック・仕様
  • JetClean EJT-1000のレビュー
  • JetClean EJT-1000のクチコミ
  • JetClean EJT-1000の画像・動画
  • JetClean EJT-1000のピックアップリスト
  • JetClean EJT-1000のオークション

『ホルムアルデヒドなどのVOC対策に、空気清浄機は、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JetClean EJT-1000」のクチコミ掲示板に
JetClean EJT-1000を新規書き込みJetClean EJT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > バルミューダ > JetClean EJT-1000

スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

口コミには、花粉症、ハウスダスト、ホコリ、家庭内のニオイには、有効だと多くの方が、書かれてます。
でも、VOCのことは、ほとんど出てきません。

書込番号:15900218

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/16 21:46(1年以上前)

乃さん こんばんは。

一般的には、ホルムアルデヒドは0.19ナノメートルなので、HEPAフィルターでは無理です。
しかし、同様に装備している活性炭には吸着性能があるそうです。
ここにも20分で99%除去と書いてありますね。
http://www.balmuda.com/jetclean/360

書込番号:15900332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/16 21:50(1年以上前)

表記場所は、
ページの中段よりちょっと下です。

書込番号:15900352

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2013/03/16 21:55(1年以上前)

効くと思いますよ。
ほとんどのメーカーの空気清浄機の性能表にはホルムアルデヒドの記載はあります。
口コミで上がらないのは単に気にする方が少ないからです。

書込番号:15900374

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/03/16 22:10(1年以上前)

活性炭(消臭)フィルターについて補足ですが、確かに、各社の消臭フィルターでもホルムアルデヒドは吸着出来ると思いますが、
活性炭を使った脱臭は、物理的(吸着)脱臭なので、吸着出来る容量を飽和してしまうと脱臭出来なくなります。
(冷蔵庫のキムコも取り替えないといけないのと同じです^^)
また、物理的(吸着)脱臭は再放出もしやすいので、フィルター再生機能でも無い限り、
私の感覚では、大手電気メーカーが謳う、10年も機能を維持できるとは思いません。
ですから、EJT-1000の方式のように、長すぎない一定期間での取替が理に叶っていると思います。

書込番号:15900452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/03/16 22:19(1年以上前)

ひまJINさんの言う通り、大抵のメーカーで記載されています。日立、シャープ、ダイキンほか。
脱臭機能で出てきます。効果や働きなどは個別に調べて下さい。

書込番号:15900487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2013/03/19 19:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
化学物質過敏症やシックハウス症候群の方で空気清浄機などを買われたかたは、いませんか?

書込番号:15911939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/03/23 05:38(1年以上前)

DF-250、ダストフリーという商品が有ります。10万円しますがやはり化学物質過敏症などの方の話を聞くとこの様な商品を使っているようです。プラスチックのボディーでも気になる方は鉄で出来た物を選んでいます。特殊な商品ですが参考迄に。

書込番号:15926171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:79件

2013/03/23 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。
でも、10まんもするものなので、難しいです。
本当に効果があるのなら、10万でも買います。
そこです。

http://www.e-arcadia.jp/sick-house/sick-airversus.html
オゾンは、ホルムアルデヒドを酸化させれるのでしょうか?

書込番号:15929280

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/23 23:40(1年以上前)

お金もなかったので、試しににおいに対して効果がありそうな空気清浄機を購入し、さらに富士通の脱臭機を使用しています。
常時使用で外出時は押し入れを開けてにおい(多分ホルムアルデヒド)が希散・分解されるかなーと。
押し入れのにおいも大分薄れてきてます。経年によるものかもしれませんが。
一番はなるべく化学物質は使わないことだと思います。
出来るだけ換気、不在の時には空気清浄機に吸収・分解してもらうという感じです。

それ用の空気清浄機は本体もフィルターも高く手が出せません・・・
何に対して反応するのか分かりませんが、医者にはそういう環境に身を置かないことが一番と言われます。

http://www.cssc.jp/cs.html

↑にそれ用の空気清浄機も紹介されていたと思います(すでにご存じでしたらご容赦を)。

書込番号:15929754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/25 00:49(1年以上前)

オゾンについてですが、ダストフリーはオゾンを発生させません。やはり、活性炭やフィルターでろ過する事のみが化学物質過敏症の方には安全なのだと思います。ダストフリーを作った方々が化学物質過敏症ですからある程度は信頼出来るのではないでしょうか。鉄製である事からもそれが伺えます。また、私の知り合いの方はドイツ製の製品を使っていて、やはり価格は10万位してしまうようですが、効果はあるようです。その商品も今年で廃盤になるので、交換部品は5年は取り置きしておきますと連絡があったそうです。そして、この製品をみて頂いた所外見は違うけれど、フィルターなどは構造がかなり似ているとの事でした。あと、普通の空気清浄機ではプラスチックが使ってあるので、それがもうダメだと言っていました。違う方も紹介していましたが、アレルゲンから離れられない場合、専門の機関で確かな製品を紹介して頂くのが良いかと思います。安くはない買い物ですから。製品については確かな情報が提供出来ず済みません。参考になれば幸いです。

書込番号:15934880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > JetClean EJT-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JetClean EJT-1000
バルミューダ

JetClean EJT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

JetClean EJT-1000をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング