『地デジ視聴について』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

『地デジ視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ視聴について

2013/02/18 22:16(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

スレ主 A-ゴンさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの商品を購入しました。
目的としてはお風呂での地デジを考えています。
地デジを視聴するためチューナーはIOデータの「GV-MVP/HZ3」、それを「ETG-DS/US-HS」に接続し、無線LAN環境で視聴しようとしたのですが、うまくいきません。

GV-MVP/HZ3の付属ソフト「mAgicTV Digital」のインストールまではうまくいくのですが、その後の初期設定で「Intel(R) Management Engine をインストールする必要があります」とメッセージが表示されます。
※mAgicTVのインストールはWindows8手順で実施しています。
インテルのダウンロードセンターより「MEI_1.5M_Win8_8.1.2.1318.exe」をダウンロードして、インストールすると「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません」となり、それ以上進めることができません。
※そもそも「MEI_1.5M_Win8_8.1.2.1318.exe」で合っているかわかりませんが、、、

これはそもそも動作させることが不可能なのでしょうか?それとも何か方法があるのでしょうか?
また、この方法以外で無線で地デジを視聴する方法があればご教示お願いします。
※たとえばnasneと○○ソフトを利用するとか、ピクセラのPIX-BR320を利用する等
地デジが無理なら最悪ワンセグでもよいのですが、、

書込番号:15784630

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/18 22:51(1年以上前)

別の方法ですが、nasneと Dixim Digital TV plus なら簡単ですがCPUの処理速度が問題。i3くらいないと厳しいかな

書込番号:15784876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/19 20:37(1年以上前)

そーですね。かなりCPUの能力不足です…。

あと、Intel(R) Management Engineはチップセットごといバイナリが違う事があるみたいなので…。

書込番号:15788634

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-ゴンさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/19 21:19(1年以上前)

Cafe_59さん、爆笑クラブさん
早速のご返信ありがとうございます。

やはりAtomじゃ厳しいんですかね〜
別の古いノートPC(HPのdv6500)だとできたのですが、、、

ちなみにDixim Digital TV plusの体験版をインストールしてDIGA(DMR-BW830)をDLNAで録画
番組を視聴(DRモード)しようと試みたのですが、再生できませんでした。
※MyCloud+では可能でした。
※ノートPCでも可能でした。

どこかの掲示板にこの機種でnasne+DiximDigitalTVでは視聴できなかったと見たので厳しい
ですかね?ただSoftDMA2だと見れたという情報もありましたが、、、、

何かよい方法がないですかね?

書込番号:15788856

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/19 21:59(1年以上前)

同じCPUのTF810でDIGA BW680のDRもHEも余裕で再生出来ます。
再生ソフトはPowerDVD12です。

このソフトは普通に再生しようとするとすぐにハングしますが、DLNAは再生出来ます。
DLNAのDIGAは再生可能なので、ハングすることなく再生出来ます。

Atomの中でもZ系はビデオキャプチャーとかチューナーとかUSB-VGAとかは苦手な気がします。
リアルタイムは最近のソニー系ビデオデッキならいけるかも?

書込番号:15789116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/19 23:32(1年以上前)

>同じCPUのTF810でDIGA BW680のDRもHEも余裕で再生出来ます。
>再生ソフトはPowerDVD12です。

その組み合わせであればたぶんハードウェア支援が効くので再生可能です。CPUに余裕がある訳ではありません。
スレ主殿の状況ではCPUがデコードをする必要があるので能力不足になります…。

書込番号:15789683

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/19 23:44(1年以上前)

途中からの質問の

> DIGA(DMR-BW830)をDLNAで録画
> 番組を視聴(DRモード)しようと試みたのですが、再生できませんでした

に対する回答です。

後の方にも書いてありますが、特にZ系のAtomでビデオキャプチャーやチューナーをダイレクトに使うのはかなり難しいです=動かない。

より低いスペックの初期のAtom N270で動くチューナーでもZ系だと動かないことがままあります。

そこで、DLNAを使った方法がないかというわけで、上記のような回答。
録画は普通に再生可能です。

それと、nasneで見ることはできないかという話ですが、nasneのライブチューナーはDLNA対応のアプリでも見るのが難しい場合があるようですが(nasneに特に対応を謳ったアプリじゃないと)。

SONYの最近のデッキはスマートフォン用に720pでライブやHDD内の動画を再配信できるようなので、そっちなら可能性があるのではないかという意味です。

書込番号:15789758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 A-ゴンさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/19 23:57(1年以上前)

みなさま
ご返信ありがとうございます。

DLNAでの録画番組の視聴であればDIGA(BW830)と富士通のMyCloudビデオ+で実現できたので大丈夫なのです。

やはり、リアルタイムでの視聴は厳しいのですね、、、

SONYのレコーダーとなると予算が厳しいですね。。。

対応のアプリやチューナーが発売されるまで待つこととします。

書込番号:15789819

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-ゴンさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/20 21:43(1年以上前)

すみません、重ねて質問となりますが
バッファロー製等の地デジチューナーやワンセグチューナーでも同じでしょうか?

バッファローのストリームテストをしてみるとDR以外は○となっていました。
※アイオーのテストでも○だったのですが、、、

バッファローであれば添付ソフトがPCastTV for 地デジLite、PCastTV3、PCastTV4と他にも
ありますので、どれか動作しませんかね?

どなたかWindows8タブレット(Atom Z2760)で動作された方いませんか?

書込番号:15793408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J WJQ1N_A213 価格.com限定 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング