このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 9 | 2014年4月29日 02:12 | |
| 14 | 6 | 2013年2月24日 09:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX650-E1GHD/GRN [PCIExp 1GB]
最近この商品を購入したのですが、
グラボ取り付けてもPCが起動しませんでした。
windows8には対応してないのでしょうか?
ちなみに自分はwindows8です。
電源は最大460Wです。
どなたか教えてください。
0点
新品購入でしょうか?
状況が全く不明です,購入店に照会されては如何???
書込番号:17456893
1点
PCが起動しないとありますが、もっと詳しく書いていただけないと全く不明です。
電源を押しても何も反応がないのか、
電源は入るが画面が写らないのか、
画面も写るがOSの起動までいかないのか、など
電源は460Wであれば、よっぽど劣化がない限りは問題ないと思います。
書込番号:17457555
0点
おそらくSecure Boot関係が悪さしているのではないかと。
これ以上は情報がないのでなんともいえませんが。
書込番号:17458510
0点
返信いたします。
起動しないというのは画面が写らず、ぴ、ぴ、ぴという警告音がなります。電源は入ります。
新品購入です。
書込番号:17458566
0点
BIOS上からSecure Bootを無効にできれば何とかなるかもしれません。
自分はwin8系は使ってないので詳しい設定項目はわかりませんが。
無効にできないならどうしようもないでしょうね。
「グラボ Secure Boot」とかで検索かけるといろいろ情報が出てきますよ。
書込番号:17458588
0点
OSを読み込んですらいないのですから、OSは無関係です。
PC本体の情報を書いてください。
Secure Bootがあるかどうかすらも判りません。
書込番号:17458590
0点
返信いたします。
PCの詳細。
DELL XPS8700
win8 64bit
CPU Intel(R)Core(TM)i7-4770CPU@3.40GHz(8 CPUs),~3.4GHz
メモリ 8192MB RAM
DirectX 11
デバイス
NVIDIA GeForce GT635(取りかえの際に消します。)
電力460W(最大時)
ただDELL XPS8700ですがDELLの製品なので電力は信用してないです。
書込番号:17458647
0点
このカードは補助電源なしにしては消費電力が大きいので、組み合わせによっては給電が十分でないことも十分に考えられます。
ただ、スペック上は75W給電可能なので、Secure Bootの方かも知れません。
その場合は、Windows 7等未対応OSに備えて無効にする機能はある筈です。
電力は補助電源6ピン一本までのものなら余裕です。
もしくはUEFIのGOPに対応したビデオカードが必須という可能性もあります。
単体のマザーボードならこの辺は様々な設定が可能なのですが、PCメーカーの製品は項目が制限され、設定出来ない場合もあります。
こちらなら対応ビデオカードが必須になる可能性もあります。
この辺はDellに問い合わせた方がいいかも知れません。
書込番号:17460247
0点
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX650-E1GHD/GRN [PCIExp 1GB]
ゲーム用に電源と一緒にAmazonで購入しました。
製品の性能としては値段の割に満足いくものでしたが、購入から3ヶ月で画面にノイズが入るようになり、数日後には使用不能になってしまいました。
ドライバーを削除し、最新の物にしてみましたが改善されませんでした。
ここからは自分の勉強不足ですが、メーカーでは交換や修理などは一切、受付けておらず全て販売店に依頼しろとの事。
今はAmazonからの返答待ちの状態です。
また、玄人志向について調べてみると「販売店全任せ」は有名な話で、よほどの事がない限りここからは購入しない方が良いという情報もありました。
こういった情報の全てを鵜呑みにするのもどうかと思いますが、二度と玄人志向さんからは購入しないと心に決めました。
書込番号:15804316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「保証期間中は販売店を通して」ではないメーカーってあるんですか?
書込番号:15804504
3点
>また、玄人志向について調べてみると「販売店全任せ」は有名な話で、
「一次対応は店舗」という決めですね。修理が店舗で出来るわけないので。
普通はどこのメーカも原則は店舗が一次対応ですよ。
特にクロシコ売ってる店なら承知の上で扱ってるはずですか?
>よほどの事がない限りここからは購入しない方が良いという情報もありました。
それは個人の判断でしょう。クロシコの言ってる事は、原則を強調してるだけなんで、たいした問題じゃないと思います。その分安いです。
ただし、粗相も多いです。進歩はしてるけど基本的には新興国クオリティです。
その辺良く知った上でうまく使えばいいんじゃないでしょうか。
ツンデレ対応してもメーカ側は痛くも痒くもないので (コンセプトはっきりしてるから、コンセプトを認めてくれる顧客だけでいい)
その前に、嫌いな店から買わないほうがいいです。初期不良以外にもトラブルの可能性はあります。
価格.COM的には、トラブル対応しないバッタ屋系も多いから、その組み合わせは確かによろしくないですね。どっちを避けるかはその人の判断。
後は、メーカのブランドをあてにした買い物をしたいなら、ASUSとかELSAとかAbeeとかオウルテックとかで。代理店をあてにするならリンクスとか選びましょう。CFDはクロシコと同根です。
通販でリンクスかどうか知るのは難しいけど。
書込番号:15804665
3点
>探せばあるんじゃないですか?
スレ主にすら心当たりが無いのなら、玄人志向の「販売店に依頼しろ」は普通の対応であり、特別に玄人志向が悪いということではない…ということですよね?
玄人志向は別にパーツメーカーという訳では無く、OEM販売しているだけです。海外で安いパーツを探してきて、簡易な梱包と省略したサポートで安く売る、そういう趣旨の会社です。
私自身は、玄人志向でとくにサポート面で問題が出たことは無いので。スペック的にお得と思えば、玄人志向のパーツを使うことに躊躇はありませんが。
まぁ、今回の件で問題と言えば。AmazonでPCパーツを買ったことかと。本屋でPCパーツ買って、PC専門店と同じ技術サポートを期待する方に無理があります。
書込番号:15805456
5点
知らない所で慣れない買い物をしてしまったが為の代償でしょうね。
素人は玄人に手を出すべきではなかったと言うことで。
書込番号:15809284
0点
書き込みを見ているとAmazonに事情を説明すると対応してくれるみたいですよ。
交換もしくは返金みたいです。
書込番号:15809852
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






