モニターアーム > サンコー > MARMGUS191B
この製品の支柱の直径は何mmでしょうか?
あとこれは判ればでいいのですが、
このアーム部分をエルゴトロン等の他の支柱に用いることはできるのでしょうか?
書込番号:16913326
0点
おはようございます。
直近の過去ログくらいは読みましょう。
このスレッドのすぐ下です。
下のスレの画像にあるように。102mmとなっています。
互換可能な径かどうか、エルゴロンの仕様書で確認してください。
http://www.ergotron.com/tabid/65/prdid/351/language/ja-JP/default.aspx
ページ下の「カタログ」の製品寸法で確認。
機種によって寸法が違うかもしれませんので「ご自身」で欲しい機種の寸法確認を。
書込番号:16913683
1点
お返事ありがとうございます。
お示しになられた画像も見ましたが、
102mmというのはクランプ部分の金具の径だと理解したのですが
的はずれでしたら申し訳ありません。
サンコーのHPで仕様を探しましたが、同じ図しかなかったので
実際お持ちの方がいらっしゃればと質問しました。
他の製品との組み合わせについては試行錯誤してみます。
書込番号:16914906
3点
>102mmというのはクランプ部分の金具の径だと理解したのですが
>的はずれでしたら申し訳ありません
そのとおりですね。正しい指摘です。
簡易ノギスで実測したところ、約33mm〜34mmでした。
しかし、・・・アイコン。
前の質問ではずっと同じアイコンでしたよね。人を馬鹿にしてる?
そんなこと中学生みたいなことしていると、いずれ誰も相手してくれなくなりますよ。
書込番号:16915538
![]()
1点
> 簡易ノギスで実測したところ、約33mm〜34mmでした。
ありがとうございます。非常に参考になりました。
ちなみにエルゴトロンの関節部分の径は約31mmでした。
合わせるには何かをかませる等の工夫が必要なようです。
アイコンに関しましては
1つ目の投稿時に性別を間違って選択してしまったことを後で気づいたため変更しました。
(女性35歳以下タイプD→男性35歳以下タイプD)
お気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:16915650
3点
>1つ目の投稿時に性別を間違って選択してしまったことを後で気づいたため変更しました
理解いたしました。
パーツのスワップの理由が不可解なのですがそこは追及せず、異種パーツを混合するのは「前向きな挑戦精神」です。不慮の事故の防止に全力を尽くしてくださいませ。
良い結果になることを祈っております。
書込番号:16916497
1点
このポールに、45-241-026 LX デスクマウントアームを取り付けて、2台使用しています。
アームの上下移動範囲がFULLに使えるようになるので、アーム下にスピーカーなどが置けるようになり、
大変重宝しています。
取り付けは、ポールの方が少し太いので、アームのマウントを加工する必要があります。
エルゴトロンのアームはアルミなので、カッターの刃で簡単に削れます。
私は、内側に平行に当てて、かんなの要領で削りました。
ただ気をつけないと削り過ぎてしまうので、ポールとアームを何度も合わせながら、当たりをつけて加工しましょう。
ただし加工などは、メーカー保証外になってしまうと思われるので、すべて自己責任でお願いします。
確かポールだけの販売もあるはずです。
私の場合は、ずっと入荷待ちだったので、こちらを購入しました。
書込番号:16985483
0点
失礼しました。
逆の質問でしたね。
そのままでは、全くだめです。
スリーブを探すか、輪ゴムをはめるか、ホースバンドで止めるなど
加工しないと使えません。
書込番号:16985542
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンコー > MARMGUS191B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/19 13:52:18 | |
| 8 | 2013/12/22 17:54:10 | |
| 2 | 2013/11/25 18:26:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
モニターアーム
(最近5年以内の発売・登録)








