『動画と音声がズレる現象が。。。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

IdeaTab A2107A 22983AJ

Android 4.0採用の7型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Cortex A9/1GHz IdeaTab A2107A 22983AJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

IdeaTab A2107A 22983AJ の後に発売された製品IdeaTab A2107A 22983AJとIdeaTab A1000 59374289を比較する

IdeaTab A1000 59374289

IdeaTab A1000 59374289

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月上旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MediaTek 8317/1.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaTab A2107A 22983AJの価格比較
  • IdeaTab A2107A 22983AJの中古価格比較
  • IdeaTab A2107A 22983AJのスペック・仕様
  • IdeaTab A2107A 22983AJのレビュー
  • IdeaTab A2107A 22983AJのクチコミ
  • IdeaTab A2107A 22983AJの画像・動画
  • IdeaTab A2107A 22983AJのピックアップリスト
  • IdeaTab A2107A 22983AJのオークション

IdeaTab A2107A 22983AJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • IdeaTab A2107A 22983AJの価格比較
  • IdeaTab A2107A 22983AJの中古価格比較
  • IdeaTab A2107A 22983AJのスペック・仕様
  • IdeaTab A2107A 22983AJのレビュー
  • IdeaTab A2107A 22983AJのクチコミ
  • IdeaTab A2107A 22983AJの画像・動画
  • IdeaTab A2107A 22983AJのピックアップリスト
  • IdeaTab A2107A 22983AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > IdeaTab A2107A 22983AJ

『動画と音声がズレる現象が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaTab A2107A 22983AJ」のクチコミ掲示板に
IdeaTab A2107A 22983AJを新規書き込みIdeaTab A2107A 22983AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

動画と音声がズレる現象が。。。

2014/08/06 15:24(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaTab A2107A 22983AJ

クチコミ投稿数:5件

購入は半年ほど前です。
Eモバイル契約時におまけ?としてこのタブレットを使いはじめました。
YouTubeやHulu等の動画を観るのに最適!と思いEモバイルの契約をし、
このタブレットを手に入れましたが、YouTubeもHuluも動画と音声がズレてしまい、
見ることができません。通信環境の問題かと思い、ポケットWifiから光へ変えましたが
それでもダメでした。

機械に弱く、どなたかわかりやすく教えて頂けませんでしょうか?
レノボのサポートセンターに問い合わせましたが、納品書か購入証明書をFAXするよう言われましたが
Eモバイル経由で手に入れた為、そのようなものも見当たりません。

どなたか、宜しくお願い致します。。

書込番号:17807577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/06 15:45(1年以上前)

動画のリップシンク(映像/音声のズレ)はどの過程で発生したのかを突き止める必要がある。
・元々の動画作成時点でズレているものは手の打ちようがない。PC用再生ソフトにはズレを補正する機能を持ったものがあるが、Android用にその機能を持ったものがあるかは不明。
・ネット回線や動画サーバーが混み合っていてデータ転送が遅れるために起こる場合は、再生する時間帯を替えてみることで緩和されるかもしれない。
・再生機の能力を超えた動画(たとえば4K動画)を再生する場合は再生解像度を落としてみる。
ダウンロード可能な動画を本体に入れて再生してみるとか、YouTube以外の動画サイトで動画を開いてすぐ一時停止にしデータをすべて読み込んでから再生してみるとかすると切り分けがしやすいと思う。

書込番号:17807630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 16:12(1年以上前)

Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。

自分で撮った動画などは正常に再生できるため、スピーカー等の
不具合では無いのかもしれません。また、再生時間についても、同じ無線LANから
パソコンやスマホで見ると正常に再生できるのです。
ただ、YouTube画像をアプリからではなく、インターネットから再生すると、
「Flash Player10.1.53.64が必要です」と表示されます。ですが、これをダウンロード
しようとすると、「このデバイスは対応していない」と言った表示が出てしまいます。

この機種でFlash Playerをダウンロードすることは不可能なのでしょうか?

質問が二転三転し、すみません。。。

書込番号:17807692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 16:18(1年以上前)

又、解像度を落とす方法も合わせて教えていただけないでしょうか??

書込番号:17807707

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/08/06 20:18(1年以上前)

FlashplayerはAndroidOS用のをダウンロードしてインストールして下さい。

スペックは1GHzシングルコア、RAM512Mなので少しだけ辛いものがありますが、回線速度がまともなら普通に観れるはずです。

画質落すのは、再生画面の隅にHQと出てるとおもいますが、HQをタップすればOKです、HQが灰色に変わります。

機種違うので参考程度にして下さい。

忘れてました、設定⇒アプリ⇒実行中を見てRAMが残り100M以下だったらAndroidに慣れている人にカスタマイズしてもらって下さい。

書込番号:17808372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 22:05(1年以上前)

mkugoo1989さん

初心者にもわかりやすい、丁寧な説明、ありがとうございます。
RAM残り156Mほどありましたので問題ないかと思います。
android用のFlashPlayerをダウンロードしましたが、改善できませんでした。
動画が早送りになり、音声が通常のスピードなのです。。
画像が遅れるなら通信回線の問題かと思うんですが。

悲しいですが、諦めるか修理に出すしか無いんでしょうね。。。
もう一度購入証明書とやらを探してみます(;;)

ありがとうございました。

書込番号:17808757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 22:15(1年以上前)

書き間違いました。。。
残りRAM643でした。

すみません。

書込番号:17808805

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/08/06 22:56(1年以上前)

上手くいきませんか、同機を持っていないのでアドバイスも難しいです、大切なデータをバックアップしてアプリ構成を書きとめるなりしてから初期化してみて下さい としか言えないかな。

手元にあれば直せそうですが、ネット世界ですからね、頑張って下さい。

書込番号:17808964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaTab A2107A 22983AJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaTab A2107A 22983AJ
Lenovo

IdeaTab A2107A 22983AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

IdeaTab A2107A 22983AJをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング