MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A
一ヶ月前に、購買欲に負け、15インチのを買ったのに、もう13インチが出るんですか?待ってればよかったのになぁ。
書込番号:15249161
3点
13"のは、デュアルコアだしディスクリートGPUもないし、価格差以上に価値の差は開いていると思うので、個人的には全然魅力を感じません。
がっかりすることはないと思いますよ。
書込番号:15249535
1点
Retinaディスプレイがどうしても欲しいんだが15インチでは絶対ダメだと思う人でなければ、非Retinaで良いと思います。
書込番号:15249646
2点
こんにちは。Macノート購入検討中のWindowsユーザです。的外れでしたらすみません。
でも、何だか15インチに比べると割高感ありませんか?
15インチは重さがネックで見送りましたが、といって本機も、決め手がないかんじで。
書込番号:15249693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今すぐにRetinaディスプレイがどうしても欲しいかどうかだと思います。
あと1年もすると多くのメーカーでも発売されると思います。SHARPもウルトラブック用の高解像度液晶を生産し始めるようです。
書込番号:15250848
2点
購入前に色々下調べしましょう。
13インチが出るなんて相当前から噂ありましたよ。
私は新しいモノ好きなのでレティナ15を、
発表後すぐに購入しました。
持ち運びは殆どしないこと。
例え持ち運びするとしても特に問題ない重さだと感じたこと。
何よりさっさと触りたかったこと。
という理由から、当時既に13の噂はありましたが、迷わず15にいきました。
今回13が発表されましたが、ちゃんと15と区別されてるスペックなので、
スペック面では15を買った人も特に羨ましいとは感じないのでは?
軽さを重視する人はそもそも15なんて最初からスルーで、
13をずっと待ってたでしょうし。
(^_^)\さん>
スペックをとるか重さをとるかだと思います。
これ以上13のスペックを上げたら15の立場が無くなります。
まぁせめてメモリの上限を16Gまで上げても良かったとは思いますが、、、
書込番号:15252530
5点
青木酒屋さん
スペック的には多分13インチで十分なのだと思います。
ただ、このスペックと金額なら、airで十分かなあとか。
あと1.6万足せば15インチだよねとか(重さは抜きにして)。
ベンチマーク結果が出て来るのを待ってみたいと思います。
あとはWindows8マシンの状況と。
書込番号:15254531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスペックからすると、正直proよいうよりair retinaと言った方がいいかなと個人的に思ってます。
BTOでもGPUないのはあれって思いました
書込番号:15254882
1点
13インチRetinaが10月に出る噂は7月時点で既にありましたよ。
私もMacBookPro IvyBridgeで13インチRetinaを期待してましたが、15インチ非Retinaにしました。
今ではQuadCoreの速さといい画面の広さといいMem8GBといいすべて満足してますよ。
RetinaはiPad3持ってて綺麗だと思いますがMacBookに必要かといえばそうでは無いかと。
書込番号:15262959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Retinaモデルの優位ポイントは解像度だけではなく、IPS液晶であるという部分も大きいと思います。私は15インチRetinaモデルと、11インチMacBook Airを使っていますが、2者を比べると、解像度うんぬん以前に、色再現性の違いに目が行きます。
今までMacでデジカメ画像を扱おうと思ったら、IPS液晶パネルでそれなりの発色のiMacか、Mac miniに良い液晶モニタを組み合わせるしか方法がありませんでしたが、Retinaモデルの登場で初めてノートタイプでも写真を扱えるMacBookが登場したことになります。
私は以前から、MacBook 「Pro」、Proを語るなら、液晶パネルはIPSにして欲しいとずっと思ってきましたが、Retinaモデルはそれが実現した初めてのMacBookでしたので発売後すぐに買いましたし、今でも最高にお気に入りのMacBookになっています。
書込番号:15267662
5点
皆さん、コメントありがとうこざいました。
私の主な用途はofficeソフト、spss、写真と映像編集です。量販店で13インチを見てきたんですが、作業スペースとスベックから見れば、やはり15インチを買ってよかったなぁと思うようになりました。使い慣れもあると思います。重いのが確かにあるんですが、まぁ、毎日腕力を鍛えるつもりで持ち歩いていればいいかなぁと思います。(苦にならないけど、笑)
多分、13インチと15インチのどっちを買っても後悔なしと思います。retinaの初モデルと言っても、完成度の高い端末だと思います。
書込番号:15271049
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/21 10:49:44 | |
| 5 | 2014/07/29 16:06:53 | |
| 3 | 2014/03/12 8:53:37 | |
| 2 | 2013/12/15 22:04:19 | |
| 6 | 2013/09/07 22:57:03 | |
| 4 | 2013/08/07 1:14:54 | |
| 4 | 2014/08/19 18:36:47 | |
| 2 | 2013/07/23 18:51:02 | |
| 5 | 2013/06/02 1:24:15 | |
| 4 | 2013/05/28 0:31:03 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A」のクチコミを見る(全 151件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








