『PINコードの設定方法を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A

『PINコードの設定方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PINコードの設定方法を教えてください

2013/07/23 19:01(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A

クチコミ投稿数:42件

短絡的な質問で恐縮ですが、
MacパソコンをシステムロックさせるPINコードと言うのがあるよなのですが、このPINコードの設定や無効にする方法をご教示ください。

書込番号:16395763

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2013/07/23 21:04(1年以上前)

PINコードについて検索してみました。以前のスレのリンクとダブルものもあります。
>システムロックPINコード
http://www.vintagecomp.com/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?no=4158&reno=no&oya=4158&mode=msgview&page=0
これについては、コメントが「iCloudの「iPhoneを探す」のパスコードロックがかかってしまったようですね。」とありますが、ユーザーは知らないとのこと。ただし、中古購入。原因は不明。
>実はMacユーザーなんですが。。。
http://w203-986.cocolog-nifty.com/dutchcarcarzy/2012/08/mac-40da.html
これは「ファームウェアのセキュリティを掛けていたのですがそのコードを忘れてしまってました。。。」
ただ、ファームウェアセキュリティのパスワードは数字の4桁ではありませんので、これもPINコードと直接繋がるものかは解せません。

システムロックPINコードについて存在があるようですが、セキュリティ上、ユーザーで設定、有効化・無効化出来るものではなく、Appleで制御(又は解錠)するものだと思います。
なお、以前のスレでロックが掛かったようですが、事の顛末を書いていただければ幸いです。

書込番号:16396123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/07/23 21:41(1年以上前)

キハ65さん

まず、PINコードロックのことの顛末を時系列でお話します。
PINコードロックが掛かった翌日、キハ65さんの助言とおり、渋谷アップルストアーへ持ち込みました。
最初に『iPhoneを探す』のチェックをして問題が確認できず?
次に、Commandキー+Rキーで初期化を試みるが、EFI(ワームウェアパスワード)のパスワードロックが掛かる。

EFIパスワードロックはかなり厄介みたいです。
技術的、専門的に詳しく説明できませが、ROMへ暗号化したパスワードを直接書き込むため
アップルストアーでは解除できず、EFIパスワードロックを設定した人しか解除できないと言われました。

ただ、ググると3つ方法がありました。
1、アップル本社と直接ネットワークを繋ぐことで解除できるらしい。。。ネット上の情報で対応したのは銀座店らしいです。
2、マザーボードを9万円だして交換する
3、EFIパス解除ができる業者へお願いする

1は、渋谷店でもできるはずですが、私の場合オークションで入手しており、正規流通ルートを介していないから
 アップルスタッフも積極的に対応してくれませんでした。
2は、ボードを買うか。。。??で却下
3、業者へ直接連絡とりEFIパスが解除できることが分かりました。ちなみに解除料9000円+往復の送料でやってくれるみたいです。

実際には3に平行して前オーナの連絡先を探し出してメールしたらPINコードを教えてくれたので、解除できました。

その時、PINコードはユーザー側で設定したニュアンスのことを書いあったので口コミサイトで確認すれば、
詳しい方がいるかと思いと投稿しました。

3の業者さんからも『PINコードくらい受け渡し時に聞き出しておくか、自分で調べておくのが常識でしょう』と言われましたから、
ユーザ側で何かできるようにも感じますが、全然情報がでてきません。

キハ65さんにご紹介頂いた 2つのURLは私も既に確認済みでした。

書込番号:16396299

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2013/07/23 22:20(1年以上前)

ことの顛末はよくわかりました。
オークションで手に入れた商品ですか。リスクは高いようです。
どうも役に立たない回答で失礼しました。

書込番号:16396497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/08/19 18:36(1年以上前)

すいませんが、9000円で解除してくれる業者を紹介していただけませんか?

書込番号:17850448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/Aをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング