『Bluetooth2ボタンマウスのオススメは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

『Bluetooth2ボタンマウスのオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth2ボタンマウスのオススメは?

2012/10/30 20:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

こんばんは。
つい最近、MacBookPro 13" Retinaを購入しまして、
只今、持ち運びのし易いコンパクトなBluetooth2ボタンマウスを探しています。

正直、種類が多すぎて。。。自宅のWindows PCでは、有線で大きめのマウスですが、
Logicoolというメーカーの物を使っており、安心感はありますが、メーカーには拘りません。
マウス板で聞いた方がよいのかもしれませんが、せひ、オススメをご紹介願います。

書込番号:15273067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/30 20:35(1年以上前)

定番ですが
ロジクールBluetooth Mouse M555b
http://kakaku.com/item/K0000041765/

書込番号:15273101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2012/10/30 20:50(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんばんは。早速ありがとうございます。
メーカーのホームページで製品紹介を見てみましたが、単3電池2本駆動は汎用性に優れていていいですね。
ただ、その分、大きめですかね? Logicoolのは安心感があるので、候補に入れておきますが、
できれば、もっとコンパクトなものって、無いですかね?

書込番号:15273173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2012/10/30 21:36(1年以上前)

価格コムで発売月最新で検索ソートしてみましたが、↓を使っている方、いらっしゃるかな?
http://kakaku.com/item/K0000427432/
単4電池2本駆動なので、待機月数は単3品に比べ、うんと短いですが。。。

書込番号:15273417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/30 21:43(1年以上前)

>価格コムで発売月最新で検索ソートしてみましたが、↓を使っている方、いらっしゃるかな?
それ、間違えてますから。
マイクロソフトBluetooth Notebook Mouse 5000は、2009年3月〜です。
今年2012年10月に、一部パッケージ変更しただけですy

書込番号:15273456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/30 21:51(1年以上前)

こんばんは。

マウスも良いですが、折角のMacBookですから、最初は手こずるかもしれませんが、個人的には、トラックパッドで操作して欲しいですね (^_^;)

デザイン関係の用途で使用するのでなければ、十分使えると思います。

私は、使い勝手が気に入ってしまって、iMac 用にトラックパッドを購入して使用している程です。

回答になっていませんが、お許し下さい。

書込番号:15273514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/30 21:52(1年以上前)

M555bはビックリするほどフィット感が良かったな!
大きいと言えば大きいけど、どでかくはないですね
http://kakaku.com/item/K0000066912/
外出先ではこれ使ってます

書込番号:15273523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2012/10/30 22:33(1年以上前)

●パーシモン1wさん
たびたび、ありがとうございます。
なるほど、売れ筋ランキングも低いし、古くからある割には、レビュー・クチコミが一件も無いのが不気味ですね。
それに比べると、M555bはとても安心できる選択ですね。

●ひかるコペンさん
こんばんは。やはり、標準のトラックパッドがおすすめですか。
私、MacBookProは、17" Early 2011(OSは当時は10.6、今は10.7)からですが、トラックパッドのタップ、
ピッチ、スワイプというのが馴染めず、システム環境設定のトラックパッドの各項目をすべてオフにしています。
あと、今回の13" Ratinaは家族と共用予定ですが、家族がイラストレーターを使うので、トラックパッドより
マウスなのかなー?という感じなんです。でも、トラックパッドの重要性を教えて頂いて、ありがとうございます。

●がんこなオークさん
情報ありがとうございます。バッファローのホームページで見てみたら、ご紹介頂いた品の後継品
(とは言っても、在庫限りの品のようですが。)は↓ですかね?
http://kakaku.com/item/J0000001155/
安いし、コンパクトでいいですね。M555bと、携帯用にこれ1つ欲しくなりました。

書込番号:15273778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2012/10/30 23:22(1年以上前)

短い間に、アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございます。

とりあえず、バッファローのコンパクトな以下のモデルのブラックを発注しました。
http://kakaku.com/item/J0000001155/
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/bluetooth/bsmlb06n/

たぶん、操作性では、ふつうのサイズのロジクールのM555bの方が使い易いと思うので、
これも。後に買うことになりそうです。

勝手ながら、最初にアドバイスをくださったお三方にベストアンサーを付けさせて頂き、
本スレは閉じたいと思います。あらためて、ありがとうございました。


書込番号:15274086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2012/10/31 20:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは。ご報告です。

本日、ヨドバシカメラ新宿西口マルチメディア館で、Bluetoothマウスコーナーを見てきて、
やはり感触が良かったLogicoolのM555bを購入してきました。

今、使っていますが、ふだん使いには、このサイズが使い易いですね。
質感もグッドだし、気に入りました。

アドバイス頂いたパーシモン1wさん、ひかるコペンさん、がんこなオークさん、
本当にどうもありがとうごいました。(*^_^*)

書込番号:15277353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/31 20:48(1年以上前)

少し思うと思うなら、単4+スペーサ=単3サイズにすると良いですy
1割ほど軽量化できます。
元が電池の持ちが良いので、単4でも結構もちますy

書込番号:15277471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2012/11/01 20:11(1年以上前)

パーシモン1wさん、みなさん、こんばんは。
パーシモン1wさん、M555b軽量化のアドバイス、ありがとうございます。
スペーサーで単4だとバッテリーの保ちが気になったので、リチウム電池エナジャイザーを試してみます。
あれだと単3でも結構軽いので、軽量化につながると思います。

それと、バッファロー(BUFFALO) の BSMLB06Nの方も届きました。
こちらは凄くコンパクトですが、ちゃんと動いています。
質感は驚くほど、安っぽい(特に側面が。)ので、1,980円でも高く感じるかも。
これが980円とかなら、文句も出ないと思いました。

でも、ここでの情報が役立ち、良い買い物ができたので、感謝しています。(^-^

書込番号:15281470

ナイスクチコミ!0


maleboyさん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/01 23:02(1年以上前)

Macは初めてでしょうか?

私も3年前にMacBookProを買ったときは、マウスはどうしようと思いましたが、マルチトラックパッドのおかげで、全くマウスは使いませんでした。

その前から持っていたiMacも、マジックトラックパッドにしてからは、マウスは使わなくなりました。

それぐらいMacのトラックパッドは秀逸だと思います。

ジョブズ氏が「Windows8のPCでの画面タッチは既に考えたが、物理的に腕を上げてタッチするのは不自然。マルチトラックパッドで十分」といったことを言っていたと思いますが、そのとおりだと思います。

携帯の画面を神経質に拭く日本人に、PCの画面を脂ぎった指でなぞるのは、多分文化的に受け入れられない気がします。

もちろん、画面がタブレットになるのなら、それはOKなのでしょうが。

なので、どのような環境でMacをお使いになるのかはわかりませんが、Mac使いがマウスを持っているのは、正直???だと思います。

私は、実利よりも見た目をとるタイプなので・・・すいません(笑)

書込番号:15282450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2012/11/01 23:22(1年以上前)

maleboyさん、どうも、こんばんは。

万年上達はしないものの、MacはIIvxからのお付き合いです。この頃はまだトラックパッドもなく、
ワンボタンマウスだけでしたが。。。

トラックパッドが優秀なのは分かりますが、(机のないところでのMacBook Proの使用は、
必然的にトラックパッドになるので。)さすがに、イラストレーターをトラックパッドでしようとする
人は居ないのではないでしょうか?

それと、やはり机上では、マウスは使い易いですよ。もともと、Macにはマウスは付きものだったので、
ぜひ、一度使ってみてくださいね。(^-^

書込番号:15282566

ナイスクチコミ!0


maleboyさん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/01 23:46(1年以上前)

すいません、つまらない反論はする気はないので、聞き流してください。

確かにMacにマウスはつきものだったですが、そのマウスから決別しようとしているのも、Macだと思います。

とはいえ、使用環境など使用環境も確認しないで書き込んだ私にも落ち度がありましたので、お詫びいたします。

それにしても、今日も銀座のAppleStoreに行ったのですが、13inchのRetina、欲しいです!!!

書込番号:15282704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件

2012/11/02 00:00(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ、どういたしまして。

確かに、今のMac Miniとかはじめからトラックパッドを選択するユーザーも増えてきているようです。
マウスが標準というのから変わっていくでしょうね。

あと、13"Ratinaですが、薄くて軽くて、画面は綺麗で見易いし、これ最高にいいですよ。
maleboyさんも、ぜひ、機会をみて、いっちゃってくださいまし。(^-^

書込番号:15282767

ナイスクチコミ!1


maleboyさん
クチコミ投稿数:45件

2012/11/02 17:16(1年以上前)

いやぁ、言われなくてもいく気まんまんです(笑)

今は資金繰りと、家族への言い訳をどうするかばかり考えています。

いかんせん、銀座のAppleStoreに歩いて5分以内という距離は、体に悪いです。

今日も友人がiPadMINIを見に行こうかと誘ってきましたが、優先順位はこちらなので、丁重にお断りしました(笑)


行っちゃうと、またひとつ物欲が増えそうなので(笑)

どちらにしても、そう遠からず、いくと思います・・・

書込番号:15285084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング