MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A
Retinaディスプレイを搭載した13型MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A
こんばんは。
どうぞ、よろしくお願い致します。
我が家には、富士通のWindows xp の古いデスクトップのPCが一台あります。
引越で、インターネットも新しく繋ぎなおす?ので、同時にパソコンも新しく購入することにしました。
使用目的は
●オークション(落札や出品)
●ショッピングサイトからのお買い物や閲覧(楽天市場やゾゾタウンなどいろいろ…★)
●Victorのビデオカメラで撮影したものを編集したり、それをDVDにおとしたり…
(仕事などではなく、子供の行事などのちょっとしたものです)
●DVDの鑑賞(Blu-rayは必要なし)
●YouTube
●wordとexcel(簡単なビラなどを作る為)
といった感じで、完全娯楽用です…(((^^;)
量販店で、本日初めてこちらの製品を見て、
あまりの画像の鮮明さと、スタイリッシュなデザインに魅了され、こちらの購入を検討している次第です(((^^;)
でも、こちらではDVD鑑賞をする為には、
別売りのドライブ?とやらを購入しなければならないのでしょうか…?
その場合、バッファローから出ている様なものでも接続できるのでしょうか??
それともMacはMac専用?のものがあり、それでなければいけないとかありますか…?(やはり高価なんでしょうか…??)
また、無線LAN環境になければ、このノートパソコンは使えない…といった様なことも目にしたのですが、それはどういう意味なのでしょうか…?(T-T)
我が家のデスクトップのパソコンは、
恐らく今有線だと思うのですが…
ゲーム機のwiiとDSを購入した時に、インターネットと繋ぐため、NECのWARP STAR というものを使用しているのですが、これは無線LAN環境になっているということでしょうか…??(((^^;)
※質問が意味不明でしょうか…?(T-T)質問として成り立ってなかったら本当にごめんなさい…
また、今の我が家の環境ではダメな場合、
どういったものを購入したりする必要があるのでしょうか…?
また、私の用途だと、retinaディスプレイまでは必要ないでしょうか…?
こちらのサイトのAppleノートパソコンランキング1位の製品(Macbook pro MD101?)は、光学ドライブ搭載となってますが、それというのは、別にドライブを購入しなくても、DVDを観たり出来るということなのでしょうか…??
とにかく画像の綺麗さに感動してしまい、
これが欲しい!!と思っているのですが、
(Appleへの憧れと…)あまり不都合不便がある様では困るなぁ…と、悩んでました。。
どうかアドバイス含めご解答よろしくお願い致します!!
書込番号:15688721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> でも、こちらではDVD鑑賞をする為には、
> 別売りのドライブ?とやらを購入しなければならないのでしょうか…?
> その場合、バッファローから出ている様なものでも接続できるのでしょうか??
Yes、Mac純正は少々お高いので、Amazonあたりでレビューを確認すれば、Macで使える安いドライブが見つかります。
> また、無線LAN環境になければ、このノートパソコンは使えない…といった様なことも目にしたのですが、それはどういう意味なのでしょうか…?(T-T)
無線LANでないと別途有線接続用のアダプタが必要になるので、「無線LANでないと使えない」という意味では?
> ゲーム機のwiiとDSを購入した時に、インターネットと繋ぐため、NECのWARP STAR というものを使用しているのですが、これは無線LAN環境になっているということでしょうか…??(((^^;)
Yes、DSがネット接続出来るなら無線LAN環境はあると考えて良いです。
> また、私の用途だと、retinaディスプレイまでは必要ないでしょうか…?
これは本人次第。
> こちらのサイトのAppleノートパソコンランキング1位の製品(Macbook pro MD101?)は、光学ドライブ搭載となってますが、それというのは、別にドライブを購入しなくても、DVDを観たり出来るということなのでしょうか…??
その通りですが、retinaディスプレイではなくなります。
まぁ、心配されていることはほぼ解決手段があるので、買ったけど使えないということはありません。
書込番号:15689171
1点
「まぁ、心配されていることはほぼ解決手段があるので、」
気に入ってるのなら買った方がいいと思います。
こんなものも利用できますよ。
"SANWA SUPPLY ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Win対応) 1.8m KB-USB-LINK3M"
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%22SANWA+SUPPLY+%83h%83%89%83b%83O%26%83h%83%8D%83b%83v%91%CE%89%9EUSB2.0%83%8A%83%93%83N%83P%81%5B%83u%83%8B%28Mac%2FWin%91%CE%89%9E%29+1.8m+KB-USB-LINK3M%22
このページの2番目に乗っています。
書込番号:15690453
0点
入力ミスがありました。
【誤】このページの2番目に乗っています。
【正】このページの2番目に載っています。
書込番号:15690460
0点
ふしぎつぼ様
十字架のキリスト様
ご解答ありがとうございました!!
心配していた点、私でもわかる範囲で解決できそうなので、購入の意志がかたまりそうです!!
DVDドライブも、純正以外のものでも大丈夫とのことで安心しました(^-^)
(それだとBlu-rayのでもそんな高くないですよね♪)
いろいろ見ていたら、価格の差があまりないのと(こちらのサイト上で…)
外への持ち運びはしないので、
15インチにしようかと思ってきております★
十字架のキリスト様が教えて下さったケーブル、
とても便利そうですね!!!!
このケーブルがあれば、どーしても困った時は、今あるデスクトップのパソコンと繋いで解決できることも多そうですね!!
こういったものがあることすら知らなかったので、
とても有難い情報です。
Mac…というか、ほとんどパソコン自体が初心者なので、あとは本を購入して読みこみ、せっかくのMacを活かせる様頑張ってみようと思います(^-^)
ご親切でお優しいご解答、
本当にありがとうございました!
また質問させて頂きました際には、
どうかよろしくお願い致します(^-^)
とても助かりました…★
書込番号:15690484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像奇麗ですよ 文字もはっきり
これを見ると AIR はお蔵入り 旅行の携帯用には 軽いAIRの出番もあるかも
理想は AIRにレテナモデルが出ること 処理能力は大きな違いはなさそうだから
残念ながらブルーレイはMacは適合していません
社外品のブルーレイドライブは付きますし、動作しますが、見られるのは下位互換のDVDだけです
ソフト上で見られるとの話もありますが、自分は試していません
大画面の液晶テレビでブルーレイで映画を見慣れてしまうと、DVDしかないソフトは見なくなる 本末転倒なんですが
IPADにない大画面 ネット小説も楽々
書いているうちに、15インチが欲しくなってしまいました
書込番号:15930546
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/06/14 15:44:02 | |
| 2 | 2015/07/30 18:56:21 | |
| 4 | 2014/09/15 21:25:19 | |
| 20 | 2013/09/12 21:47:33 | |
| 9 | 2013/08/11 21:17:57 | |
| 7 | 2022/01/12 13:57:23 | |
| 15 | 2014/04/27 22:37:42 | |
| 0 | 2013/05/16 0:18:22 | |
| 5 | 2013/04/29 14:58:38 | |
| 7 | 2013/04/29 11:17:54 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」のクチコミを見る(全 372件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









