『ボディーに小さな穴が。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

『ボディーに小さな穴が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーに小さな穴が。

2013/03/08 20:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

このMacBook Proを買って数ヶ月が経ちます。

見た目も、ディスプレイも大満足でご機嫌で初Macを使用していたのですが、先日、本体を綺麗に拭こうと背面を磨いていたら、ちょうどAppleマークの少し上にほんと小さいのですが、白い点が。
?と思ってよく見ると、少しアルミが剥げた?ような感じになってます。
どこかにぶつけた事もないですし、自然に剥げる事なんてあるんでしょうか?

あと、できてしまったものは仕方がないのですが、いま心配なのは今後この穴からどんどんと腐食?がすすまないかです。
これが広がらないためにやっておいた方がいい事はあるのでしょうか?

このアルミボディーを気に入っての初Macを買っただけに心配です。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15866027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/08 21:14(1年以上前)


もしかして神経質な性格でしょうか?
所詮、物なんで使っていればキズも付きます。
腐食なんて一般的な利用では起きないでしょう。
オトコは小さいことにこだわらないっ!(^-^)

書込番号:15866166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2013/03/08 21:21(1年以上前)

私も思わず、背面を見てみました。
私の場合、アルミのボディを磨くのは傷つくがいやで、基本除電ブラシを使うか、キーボードに付着したゴミはカメラ用のブロワーを使っています。
Appleサポートコミュニティで、MBPの表面のマット処理の強度について掲示板がありました。https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093982?start=0&tstart=0
これによれば、
>MBPの表面はアルミボディにアルマイト処理しただけのものであり、塗装等はかかっていません。
>強度はアルマイトの強度ということになります(アルミよりは固い)。
>酸やアルカリでない限り、水やエタノールで浸蝕されることはないです。
スレ主さんの場合、たまたまその箇所が傷つきやすい個体にぶちあった可能性があります。
まあ、気にしないことです。

書込番号:15866201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2013/03/09 00:20(1年以上前)

〉tos1255さん
神経質じゃないかどうかと言われれば、神経質な方ですね!
これからはちっちゃいことは気にしない!それワカチコワカチコ♪で頑張ります^_^;

〉キハ65さん
掲示板参考にさせて頂きました。
パームレストが時計で傷がついたのみましたが、あれと比べれば可愛いものなので、しばらく背面はみないで、気にしない方向でいってみます!

書込番号:15867040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/10 19:39(1年以上前)

>>いま心配なのは今後この穴からどんどんと腐食?がすすまないかです。

お若い方が羨ましい。
私なんぞ、腐食が深刻になるのが先か?自分の寿命が先か?(^^)

書込番号:15875483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング