『MACとWINの同時運用にお詳しい方教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

『MACとWINの同時運用にお詳しい方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

クチコミ投稿数:42件

Win8Pro DSP版をParallels Desktop 8 for macを使ってMACノートで動かそうと考えてます。

例えば、MACノートを買い替えたとき、Win8ProとParallels Desktop 8 for macのプロダクトキーは、買い替えた新しいMACノートで使えるのでしょうか?
それとも、MACノートの買い替えに伴いWin8ProとParallels Desktop 8 for macも新しいプロダクトキー必要でしょうか?

MACとWINの同時運用にお詳しい方、ご教示をお願いします。

ちなみに、office for Macは、apple IDに紐づいているのでMACノートを買い替えても、普通にインストールして使えました(新しいプロダクトキーは要りませんでした)。

書込番号:16068666

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2013/04/28 12:56(1年以上前)

Windows のプロダクトキーは、インストールしているハード環境、Macでは仮想環境若しくはBootCampに紐付けられています。
古い環境でWindowsを削除し、新しい環境でインストールは可能です。ただし、アクティベーションに電話認証を求められます。

書込番号:16068809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/28 13:32(1年以上前)

買い替えで台数は変わらないですよね。
そのまま使用出来ます。

それからWindowsについてですが、Parallelsで作成したWindows仮想マシン(pvmファイル)は仮想プラットフォームに依存しているため、旧MacのParallelsでWindowsをアンインストールすることなく新しいMacのParallels環境下でそのままpvmファイルを使用することが可能です。(仮想的Windowsマシンごと引越しですから)

よくネット上で書かれているのはBootCampパーティションをParallelsでと言うのがありますから混同しやすいです。


書込番号:16068913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2013/04/28 15:56(1年以上前)

VMware Fusionは使ったことがあるものの、Parallelsについては認識不足でした。
なお、マイクロソフトにWindows8リリースの際に「パーティション分割と仮想化を併用した際のライセンスについて」が見直しされています。一例ですがBootCampとParallelsにWindows8をインストールする場合、2ライセンスとなります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/enterprise/virtlicense.aspx
http://www.act2.com/newsrelease/info-message-20121114win.html

書込番号:16069269

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/28 16:33(1年以上前)

キハ65さん

VM Ware FusionもParallels Desktopも仮想マシン上でのWindowsです。
仮想上のパソコンを移動する話なので、VMWareFusionでの仮想マシンの移行も同じことです。

あなたが照会しているリンクは、「パーティション分割と仮想化を併用した際のライセンスについて」という「併用」即ち1台のマシン上における2つのWindows環境の並行利用の話なので、スレ主さんの求めている仮想OSソフト上の仮想Windowsマシンの移動とは逸脱していることを理解したほうがいいですよ。
「尚、お持ちの Windows OS を BootCamp から削除し、VMware FUSION 上へ、仮想マシンとしてインストールしお使い頂くことに関しましては、問題ございませんのでご安心くださいませ。」

書込番号:16069376

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2013/04/29 10:10(1年以上前)

キハ65さん

いつもコメントありがとうございます。
BootCampは、win8preview版を使って試しましたが、自分には使い勝手が悪いと感じたので、今後採用することはないと思います。

tos1255さん

いつもコメントありがとうございます。
>買い替えで台数は変わらないですよね。
今使っているMBAをヤフオクで手放しますので、購入検討中のMBPでwin8を使い予定です。

>旧MacのParallelsでWindowsをアンインストールすることなく新しいMacのParallels環境下でそのままpvmファイルを使用することが可能です。
>(仮想的Windowsマシンごと引越しですから)
これが知りたかったです。ありがとうございます。

一つ質問があります。
Parallels Desktop 8 for macを旧Macから新Macへ移行する際は、同じプロダクトーで再インストールできますか?

実は、昨夜Parallels Desktop 8 for macをネット購入したので、一両日中に物が届きます。
(WIn8DSP版もGW中に購入する予定)

取りあえず、現在使っているMBAにインストールして試行してみようか。。。
それともMBPを買ってからインストールしようか。。。
迷ってます。

本音はMBAにインストールして試したい(笑)
でも、Parallelのプロダクトーが1回しか使えなかったら、再購入するのも面倒だなとか。
そのあたりが分からず、助言を頂けますと幸いです。

書込番号:16072087

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/29 10:50(1年以上前)

>Parallels Desktop 8 for macを旧Macから新Macへ移行する際は、同じプロダクトーで再インストールできますか?

一つのシリアルで複数のマシンにインストールされたParallelsDesktopを「並行」利用しなければ問題ないです。

あと余談ですがWindows7導入の再起動でFATAL ERRORになるので以下を参考に対処してください。
http://kb.parallels.com/jp/111406

書込番号:16072201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/04/29 11:17(1年以上前)

tos1255さん

コメントありがとうございます。

>一つのシリアルで複数のマシンにインストールされたParallelsDesktopを「並行」利用しなければ問題ないです。
これで躊躇無くMBAで、arallelsDesktopを試行できます。
解決済みの投稿へコメント頂き、本当にありがとうございます。

書込番号:16072275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/Aをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング