『グラフィック性能』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『グラフィック性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

グラフィック性能

2012/11/06 18:56(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

クチコミ投稿数:11件

bond00さんのレビューでm2tsの話が結構衝撃だったんで投稿です。
というのは現在は一世代前の2011の梅を所有していて、HDMI経由で1920x1080のテレビに出力して、
vlcでts(m2tsではなく)再生するのが主な用途なんですが、特に映像が乱れることもカクつくこともないんです。

しかし最近、Apple TVを経由してAirPlayのミラーで見るように変えたところ、Apple TVの第2世代では音声が
プチプチ時々言うノイズが入るだけだったんですが、第3世代ではこれに加えて映像がカクつくようになり
(常時と言うわけでは無く動きの激しいときに発生しやすい)画面サイズが大きくなったためmini側の処理が
滞っているか、ネットワークで遅延しているのかなぁと思っていたのです。ネットワークは可能性が低そうなのと、
仮にこれが原因ならどうしようもないのですが、新型miniはGPUが新しくなって2倍のパフォーマンスなわけです。
ミラーリングの説明を見るとCPU内蔵のGPUで処理している感じのようなので、2012版のminiを試してみようかなぁと
思っていたのですが、レビューを見たら性能が悪くなっている?みたいな内容だったので投稿した次第です。

どなたか上記のような使い方をしている人がいたらどんな感じか教えて下さい!
それからbond00さんが見ていたら、使用環境などもうちょっと詳しく教えていただけると助かります!

書込番号:15303731

ナイスクチコミ!1


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 19:30(1年以上前)

Apple TVって、有線のLANで接続できます?

書込番号:15303871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/06 22:29(1年以上前)

ごめんなさい。
無線も有線も両方できます。
うちでの接続は有線です。

書込番号:15304794

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 22:55(1年以上前)

あらら、無線だと600Mbpsのタイプでないと高画質は難しかったかと思ったのに・・・
有線だと1Gbpsだよね。
やっぱり、本体かなぁ

書込番号:15304938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/06 23:47(1年以上前)

無線だとまともには観れないので始めから有線なのです。
でも気になったので調べてみたらApple TV 3rdは100BASEなのを発見。
最近のPC関連はみんなギガビットだから気にしてなかった。
Mac画面のミラーリングなのでほとんどバッファされ無さそうな気がするからこれがネックになってるのかなぁ…
間のルーター/ハブを減らしてみるのは試す価値があるかも知れない。

それはそれとして、2012のUSB3は魅力なのでレビューにあった画面の乱れというのは気になる。

書込番号:15305236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/27 12:01(1年以上前)

追加情報がないのでその後、Late2012を買ってみました。
期待通りAirPlayミラーリングでMid2011に比べて動画のひっかかり音声ノイズも減った気がします。
完全には無くならないけれど、Mid2011とAppleTV2Gとの組合せ程度には減ったかな。

しかし!Late2012には致命的な不具合が!
Late2012とテレビをHDMI-HDMI接続してAirPlayミラーリングしている場合、テレビ側の電源を切るとAppleTV側の映像が破綻します。電源を入れると戻るのでハングアップしている類では無いので慌てて電源を落とすこともないのですが。これはMiniDisplayPort-HDMIでも起きます。DVI接続だと起きません。Mid2011では起きません。
この使い方はリビングにminiを置いて寝室でAppleTV経由でみるような場合に引っかかってくると思います。
ただDVI接続でもモニタケーブルを抜くと起きるので(挿すとミラーリングの映像も戻る。モニタが最小サイズになるとミラーリングができないのかも)HDMI接続でテレビの電源を切るとモニタの解像度が拾えず映像が破綻するのではないかと想像しています。
回避方法は「MiniDisplayとHDMI両方を使って、片方をDVI接続にしておく」です。DVIモニタは電源落としておいても大丈夫でした。HDMI側の電源を切ってもDVI側で解像度が拾えればミラーリングは正常のようです。どのDVIモニタでも大丈夫とは限りませんが。
個体の問題かもと思いAppleに送ってみましたが仕様通りで各種チェックは正常で、一応この問題は認識したとのことです。個体の問題では無いとすると、まあ直らないと思った方が良いでしょう。
モニタを接続せずにミラーリングという使い方はまずないと思いますが(これは100%アウト)、Late2012はHDMIで画像が乱れるなどの問題があるのでHDMIの相性絡みでダメな環境があるということかも知れません。乱れはIntelが認識しているという噂もあるのでこっちが直れば一緒に直ってしまうかも知れませんが。
そういうわけでAppleTVをメディアプレーヤー代わりに使いたい人は手を出さない方が無難です。私は幸いテレビの横にDVIモニタがあるのでこれに繋げて回避することにしましたが。Appleでもこの不具合の情報は上がっていなくて、ネットでもこの不具合に当たった人は見つけられなかったんですが、もうちょっといても良いと思うんだけど。
ちなみにOSは10.8.2。AppleTVは5.1です。mini側の問題でしょうから5.1.1にしても多分ダメでしょう。

書込番号:15535484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング