『DVI端子変換アダプタについて』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『DVI端子変換アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI端子変換アダプタについて

2013/04/03 10:19(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

スレ主 bule_hiroさん
クチコミ投稿数:8件

こちらの商品は、
DVI端子変換アダプタは標準でついているのでしょうか?
以前のモデルは一緒に付属されていたようなのですが、
この最新モデルが付属しているか分からなかったので、どなたかご購入された方、
教えて頂けると幸いです。
※appleストアではオプション品の中に変換コネクタがあったので、
標準で付属していないのではと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:15972083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/04/03 10:31(1年以上前)

付属しているようです。
http://www.apple.com/jp/mac-mini/specs.html

書込番号:15972111

ナイスクチコミ!0


本蟲さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/03 10:37(1年以上前)

はじめまして。購入者ですのでお答え出来ます。
結論から申しますとDVI変換アダプタは付属していません。
併せてお伝えしますが、電源ケーブルの他は薄いマニュアルのようなリーフレットが付属しているだけです。勿論HDMIケーブルも別途用意しなければないですね。
本当に簡素です(笑
蛇足ですが、HDMI→DVI変換アダプタでしたらAmazonで千円以内で見かけました。参考になりましたら幸いです。

書込番号:15972137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/04/03 10:47(1年以上前)

購入された方が付属していないとの事ですので、誤ったレスのようで申し訳ありませんm(_ _)m。
appleのHPの情報が間違えているのでしょうか(価格.comのリンクが間違ってる)?

書込番号:15972156

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/03 11:08(1年以上前)

Mini DisplayPort - VGAアダプタがあります。
http://store.apple.com/jp/product/MB572Z/B/mini-displayport-vga%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=51

書込番号:15972217

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/03 11:18(1年以上前)

このブログによれば、HDMI-DVI変換アダプタはちゃんと付属しています。
本蟲さんは外れをひいたのではないでしょうか?
http://mayhemrb.blog25.fc2.com/blog-entry-412.html

書込番号:15972247

ナイスクチコミ!0


スレ主 bule_hiroさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/03 12:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
appleのサイトではHDMI - DVIアダプタが付属品に含まれていますね。
ひょっとしたら販売店によって仕様が違うのでしょうか。
確かめようがないですね。

書込番号:15972481

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/04/03 13:09(1年以上前)

>ひょっとしたら販売店によって仕様が違うのでしょうか。
中古ならともかく、新品ではあり得ません。Appleサイトに書かれたパーツが付属していなければ、梱包不良です。

書込番号:15972601

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/03 14:28(1年以上前)

やはり、このサイトも見ると、DVI端子変換アダプタは付属しています。
http://tools4hack.santalab.me/buy-macmini-2012-ktkr.html
失礼ですが、本蟲さんは何時購入されましたか?

書込番号:15972809

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/03 15:57(1年以上前)

遠い昔には、DVIアダプタではなくてVGAアダプタが標準装備だったのかも??

書込番号:15973048

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/04 11:04(1年以上前)

DVI端子変換アダプタは標準で付いてますが、短か過ぎて別途HDMIケーブルを買いました。

長さは全体で13.5cm、HDMI側を差し込んでしまうと実質12.5cmしか有りません。

これだとモニタの真下にMac mini本体を置かないと届きません。私のモニタではモニタの足が邪魔をして

真下に置く事が出来ませんでした。

書込番号:15976233

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/04 12:46(1年以上前)

>DVI端子変換アダプタは標準で付いてますが、短か過ぎて別途HDMIケーブルを買いました。

ケーブルは通常モニタに付属していませんか?
変換アダプタは、邪魔にならないように極力短くするものだと思うのですが・・・

書込番号:15976530

ナイスクチコミ!0


スレ主 bule_hiroさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/04 12:54(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。
変換アダプタの先はメスかオスかという事をすっかり忘れておりました。

通常のMacProやPCのように、メスの接続端子が付いているという解釈であっていますでしょうか。
どちらにしても本日購入しましたので、
届きましたら、また追って書き込みさせて頂きたいと思います。

書込番号:15976566

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/04 18:56(1年以上前)

DDT F9さん、私の勉強不足でした。今確認したらモニタに付属してました。

書込番号:15977513

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/04/06 07:18(1年以上前)

Mac minis

DVI

解決済みだと思いますが、HDMI-DVI変換アダプタが付属します。(写真下の白く大きなコネクタ)
長さはたしかに短いのですが、DVI端子側はメスなのでそのままではディスプレイには接続できず
DVIケーブルが必要です。あくまで変換アダプタです。
写真の上側にあるのは旧Mac miniで、当時はDVI-VGA変換アダプタが付属していました。
遠い昔というほどではなく数世代前です。
このDVI-VGA変換アダプタをHDMI-DVI変換アダプタにつないで、VGAでディスプレイにつなごうとしましたがだめでした。
HDMI-DVI変換アダプタのDVI端子側がデジタル専用になっていて、DVI-VGA変換アダプタを差し込めません。

書込番号:15983082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bule_hiroさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/06 08:50(1年以上前)

細部の写真まで掲載して頂き、ありがとうございました。
メス側のコネクタの形状になるのですね。
今日か明日品物が到着予定ですので、安心して使用できます。

他の回答者の方々もありがとうございました。

書込番号:15983295

ナイスクチコミ!0


スレ主 bule_hiroさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/09 07:31(1年以上前)

皆様色々とありがとうございました。
無事に商品も到着し、ケーブルも書き込まれていた通りの物が付属しておりました。

書込番号:15995614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング