『QSVって使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『QSVって使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

QSVって使えるのでしょうか?

2013/04/29 16:44(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

スレ主 NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件

この機種で QSV って使えるのでしょうか?

1. BootCampで Win8を入れた場合、
2. MacOSで使う場合

1だと MediaEncoderを使う予定、2は対応してるソフトがあるかも知りません。

書込番号:16073230

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/29 17:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000273077/SortID=13873921/

こちらを見る限りでは1の方で使用できるようです。

書込番号:16073345

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件

2013/04/29 18:10(1年以上前)

できれば、このモデルでの確実な情報が欲しいです。Win8 over BootCampで実際に使ってる方は居ませんか?

MacOSで IvyBridge内蔵の優秀な激速ハードエンコーダを使う手段は存在しないのでしょうか?
iPad用にmp4(H264)変換とかもってこいだと思うのですが..

書込番号:16073585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/30 13:27(1年以上前)

>このモデルでの確実な情報が欲しいです。Win8 over BootCampで実際に使ってる方は居ませんか
1だと MediaEncoderを使う予定


私のMac Pro, iMacはQSV非対応のCPUなので自作機での情報を書きます。


*i7 3770K(iMac CTOの最上位機種と同じくらいの性能)

Premiere Pro CS6
Media Encode CS6

Win7,Win8動作OK

Mac ProにWin7を入れてますがAdobe以外のVegas,EDIUS Pro,TMPGEncも

試してみましたが動作OKです。

書込番号:16076776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/30 13:37(1年以上前)

画像を忘れました。

http://software.intel.com/en-us/articles/download-adobe-premiere-propremiere-elements-encoder-plug-in-using-intel-media-sdk-and-intel-quick-sync-video-technology

2番目のDownload 64 bit plug-in for CS5 and PRE9 (_CS5-PRE9-64bit.zip, 833KB)をダウンロード。

CS5用ですがCS6で使えます。

*IntelMSDKExporterのインストフォルダ

C:Program Files→ Adobe→ Common →Plug-ins →CS6 →MediaCore

C:Program Files→ Adobe→ Adove Premiere Pro CS6 →Plug-ins→ Common


C:Program Files→ Adobe→ Adobe Media Encoder CS6 →Plug-ins


ここが一番重要なことですが書き出しファイル名に日本語は使用不可で

英数のみにしてください。

シーケンス01などで書き出すと落ちます。

書込番号:16076797

ナイスクチコミ!1


スレ主 NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件

2013/04/30 14:12(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、


>私のMac Pro, iMacはQSV非対応のCPUなので自作機での情報を書きます。
==>
何度も書いてるように 僕が欲しいのは Mac Miniでの情報なのですが、自作機とは何の話でしょうか? 
一応、PC/Winなら i7 3770を使ってますから、QSVの有用性は理解してます。

当該機での動作可否の情報が欲しいという僕の質問の仕方が Appleの世界ではおかしいのでしょうか?

書込番号:16076885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/30 15:47(1年以上前)

編集仲間にも聞いてもらったのですが当機種でQSVを使用している方はいませんでした。

これから連休になるので普段見る時間がない人からの書き込みがあるかもしれませんよ。





書込番号:16077137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 09:59(1年以上前)

>>当該機での動作可否の情報が欲しいという僕の質問の仕方が Appleの世界ではおかしいのでしょうか?

いや、一般の世界でもおかしい。
自分の望む回答でなかったからといって、情報を提供してくれた方に対しての物言いではない
「うちにこの機種ないけど、少しでも参考になれば…」
と、丁寧に回答してくれてるのにね

安い機種なんだから人柱のつもりで買って試してください
私も保有してるんですが、QSVは自作機でやってるんで情報お待ちしております。

書込番号:16166341

ナイスクチコミ!9


スレ主 NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件

2013/05/25 10:37(1年以上前)

荒川サイクリストさん、
>いや、一般の世界でもおかしい。
>安い機種なんだから人柱のつもりで買って試してください
>私も保有してるんですが ...

掲示板の書き方の礼儀を示してる積もりだろうけど、このスレの中で、
掲示板規約に最も 不適切なのはあなたの書込みでしょう。

書かれてることは、そのまま あなたにあてはまります。
まるでスレ内容に関係ないのに、いきなりケンカを売ってくるなんて、一般の世界でもおかしいでしょう。



[16073230] この機種で QSV って使えるの
[16073345]できれば、このモデルでの確実な情報が欲しい
[16076885]僕が欲しいのは Mac Miniでの情報なのですが

と、僕は何度もこの機種での情報を求めています。

当方の聞きたいことをしつこく2回書いても3回目の情報として
” QSVが使えるのが当然のAT互換機での動作結果”
が出てきて正直 本当に 当惑しました。それが、おかしいですか?

書込番号:16174385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 00:27(1年以上前)

NFL2013さん

もしかしたら私の考え方はAppleの世界ではおかしいのだろうか…

↑とお悩みのようでしたので私の見解を述べたつもりでしたが、ご気分を害してしまい申し訳ありません。
ただもし、NFL2013さんがニコン富士太郎さんと直接相対してやりとりしてたと仮定した場合、ニコン富士太郎さんの回答に対してあのような言い方はされますでしょうか? たとえ当惑していたとしても…
ここは掲示板なんだからそれは当てはまらない!と思われるかもしれません
でも私は顔が見えないからこそ、相手を思いやる書き方をするべきと思ってますので苦言を呈する形となってしまいました。

人柱云々と書いたのも「楽しんで未知の領域を開拓してくれ」という想いを込めてますw
実際楽しいですし、最悪結果が出なかったら…オクで売却して思い出にしちゃえば良いんですよ!
酒の席で30分はネタになりますから。

書込番号:16185605

ナイスクチコミ!3


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/02 23:44(1年以上前)

NFL2013さん

その後、この件は解決しましたでしょうか?


この機種ではなく(CPUが)一つ上のMD388J/Aでの話になりますが、
グラフィックチップ等も同じだと思いますので参考までに。
また動画のことはあまり詳しくないので間違いがあればご容赦ください。

OSはWin7 Home Premiumuを使いましたので、ここも違いますが
ハード的な問題ということで大丈夫ですよね?



「TMPGEnc Video Mastering Works 5」の体験版にて試してみました。

MP4でのエンコードで試しましたが、映像エンコーダで
・Intel Media SDK Hardware
・Intel Media SDK Software
・x264
の選択が可能でした。

約25分のFullHDの動画でHardwareで15分くらいだったかと。
x264は2passにしたこともあり1時間近くかかりました。

Hardwareの場合は1passであることとビットレートを
かなり落としたので多少ブロックノイズ?は気になった感じです。

参考になれば。

書込番号:16209037

ナイスクチコミ!0


スレ主 NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件

2013/06/11 17:22(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16240691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング