『macmini 815j/a lion 入りのHDを macmini MD387J/A に移行』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『macmini 815j/a lion 入りのHDを macmini MD387J/A に移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

スレ主 polakさん
クチコミ投稿数:4件

最近購入のmacmin MD387J/Aはプリインストールosは10.8。
現在使っているmacmini MA815J/Aは10.7です。
色々調べプリインストール機にダウングレードは無理っぽいのですが、
ハード自体入れ替えたら動くものなのでしょうか?

使っている環境は変えず、マシンスペックだけ上げたい、って感じです。
ソフトのos対応等は考えなくて結構です。(ソフトの対応は確認済み。)

MD387J/Aに現在使用中のHDD(lion)を乗っけて動くのか?という質問です。

何卒、よろしくお願い致します。

書込番号:17113667

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/01/26 00:45(1年以上前)

工場出荷時のものより古いシステムは起動しないそうです。その経緯は、下記の口コミで。(長いです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587983/SortID=16874373/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8AO%95t%82%AF%83h%83%89%83C%83u%81%40%8BN%93%AE#tab

書込番号:17113788

ナイスクチコミ!0


スレ主 polakさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/26 00:59(1年以上前)

では、現在使っているMA815J/A 10.7搭載を10.8に上げ、
そのHDDの移設は可能なんでしょうか?

書込番号:17113842

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/01/26 01:40(1年以上前)

Mac miniのOSがMavericksであれば完全にアウトです。
Mountain Lionでは、やってみないとwzかりません。

書込番号:17113947

ナイスクチコミ!0


スレ主 polakさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/26 01:47(1年以上前)

Mavericksは入れていません。
同一OSなら可能性はあるのでしょうか?
問題はOSというより、ハード的(基盤的??)なとこなのでしょうか・・。
まずはやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17113958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/26 09:05(1年以上前)

物理的にハードウエアを移動させなくても良いのでは?
壊すリスクや保証がなくなるリスクもありますし…
目的は古いマシンの環境を新しいマシンに持って行きたいのですよね?

リンク先のツールを使えば、古いマシンから新しいマシンへ環境移行出来ます。
http://support.apple.com/kb/HT4889?viewlocale=ja_JP

ご質問の、旧マシンを10.8に上げた後、入れ替えれば動くのか?
ですが、ハードウエアの規格は基本同じなので(機種によってはダメな場合もありますけど)大丈夫なはずです。
まぁ、敢えてリスクを冒す必要はないかと思います。

書込番号:17114538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 polakさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/27 01:06(1年以上前)

見事以降で来ました!
ありがとうございます。
移行には2時間ちょいかかりましたが
思い描いた通りになったと思います。
あとは各種調整です。
本当にありがとうございました

書込番号:17118257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング