『【After Effects】レンダリングにはi5?i7?』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『【After Effects】レンダリングにはi5?i7?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

【After Effects】レンダリングにはi5?i7?

2014/03/03 07:39(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

スレ主 haydenchさん
クチコミ投稿数:18件

高校、大学とMacを使う機会があったので操作方法はいいのですが、購入する基準が中々分からず困っております。
購入理由は2つです。


1 部署がiOS開発も始めたので私も開発をやってみたくなった
2 AdobeCC会員なのでMacでも利用したい



VAIO(SVP1322A1J)を持っておりまして、そちらでAdobeCC会員になりソフトを利用しているのですが、正直AfterEffectsのレンダリングは微妙です。
勿論core i5よりcorei7の方が良いにきまってるのですが、メモリ16GBのcorei5でもレンダリングはきついのでしょうか??
もし可能であればcorei7ではなくcorei5で16GBに増設したいと考えております。
普段使う目安としては「フルHD画像で5分ほど」です。
(あいまいで申し訳ありません)


どなたかご存じでしたらご回答宜しくお願い致します。

書込番号:17258881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/03 09:20(1年以上前)

MD387J/Aですと今お使いのVAIOより劇的に速くなると言うことは期待できないと思いますよ。
AfterEffectはマルチプロセッサ対応ですので、4コア8スレッドを利用できるMD388J/Aの方が圧倒的に速いですし発熱も低いです。
キッチリ倍とは行きませんが、それに近いほどの差は出ます。
メモリは後から増設も可能ですので、購入時の予算が限られるのでしたらCPUを優先された方がよろしいかと思います。

ちなみに私は387J/AをPsやAi中心で利用していますが、その用途ですと388J/Aとの体感速度の違いはほとんど感じられません。
AfterEffectのレンダリングに比重を置かないのでしたら387J/Aの選択でも問題無いかと。

書込番号:17259099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/03 15:08(1年以上前)

>AfterEffectはマルチプロセッサ対応
マジっすか!

書込番号:17259946

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/03 15:41(1年以上前)

>PC ブレイカーさん

アプリ側からはマルチプロセッサとマルチコアの違いは見えないはずなので、どっちでも一緒では???

書込番号:17260034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/03 16:55(1年以上前)

>>DDT F9さん
>アプリ側からはマルチプロセッサとマルチコアの違いは見えない

そうですね。

書込番号:17260264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/03/03 21:59(1年以上前)

こんばんは。

Aeは10年くらい使ってますがCCは速いですよ。

i7をオススメしたいですがi5でも使えますし、メモリーを16GBにしてあげれば

RAMプレビューも問題ないかと。

書込番号:17261497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/03/03 22:29(1年以上前)

キャッシュファイルがかなり溜まりますので注意してください。

http://studiomd.jp/blog/2013/01/001786.php

書込番号:17261689

ナイスクチコミ!2


スレ主 haydenchさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/27 20:07(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
仕事が一気に忙しくなってしまい、御礼を書き込むのが遅くなってしまいました。


BAは、実際AEを利用してらっしゃると書き込まれたニコン富士太郎さんに!



あと数か月で新商品発表会なので、新Mac miniが出るかな・・?と。
それを待って購入しようと思います。


皆さん、本当にコメントありがとうございました!!!

書込番号:17672349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング