『新型MAC miniついに発売』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MD387J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

『新型MAC miniついに発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MD387J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MD387J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

新型MAC miniついに発売

2014/10/17 05:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

https://www.apple.com/jp/mac-mini/
価格も下がったようです。
従来のようにいじれるようになっているといいのですが、ストレージがPCIE接続になっているので・・・

書込番号:18060198

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/10/17 06:56(1年以上前)

4coreが選べなくなっている?

書込番号:18060284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/17 07:41(1年以上前)

実質値上げ、

ラインナップの見直しをしたと思われる。だからQuad でてない。miniにQuadだから魅力あったのに。 2年間で行ったのはminiに関して言えば、コストカットとショボい全体のラインナップの見直しと 変わらないデザインと 値上げかな? 

書込番号:18060380

ナイスクチコミ!2


七団子さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/17 08:47(1年以上前)

今回のminiはQuadCoreからDualCoreになってしまいましたね、そして値段は一番高いので10万超えの実質値上げ、これには本当がっかり・・・。

書込番号:18060548

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/10/17 09:43(1年以上前)

新型の発売は嬉しいですががっかり。。。。。。。。

書込番号:18060699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/17 09:46(1年以上前)

あとは、買うタイミングかな? 遅くても12月10日までには欲しい所。
しかしQuadがなくなったのは大きいなぁ 期待していただけあって。。。。

製品間のカニバライゼーションをさけるため製品のポジショニングをおこない全体のラインナップを見直したと思われる。

書込番号:18060707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/17 10:10(1年以上前)

メーカーの場合 普通、製品開発しする上でニーズ発想と対極的にシーズ発想が、あります。今回は、アップルの都合によるポジショニング整理だとおもわれます。

書込番号:18060770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/17 10:12(1年以上前)

Quadは上位2機種のBTOのみになりましたね。

書込番号:18060774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/17 10:23(1年以上前)

上位機種のCTOで選べるi7もデュアルコアの物ですね。
残念です。

書込番号:18060808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/17 10:24(1年以上前)

Dual coreですよ。

書込番号:18060811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/17 10:26(1年以上前)

すみません。これもDualのCorei7ですね。
本当に残念です。

書込番号:18060813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/17 10:38(1年以上前)

残念な仕様なだけに値下がりが、早いことを願います(笑)

書込番号:18060844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2014/10/17 13:20(1年以上前)

quad無しに加え
pice 専用仕様のストレージだとしたら、
旧モデルのほうがいいと思います。

書込番号:18061243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/17 14:16(1年以上前)

メモリの規格も「LPDDR3」ですから事実上ユーザー側での増設は不可能になりましたね。

書込番号:18061390

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2014/10/17 14:26(1年以上前)

最悪ですね、、、
なんで余計な改悪するのか、

書込番号:18061409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/17 15:16(1年以上前)

そもそもminiってWindows からスイッチさせるために開発されたもの と理解してます。

スペックは、ほどほどで場所を取らない省スペースになるよう創られた製品と理解してます。

なのでもうそのスイッチの役目は、終了し 製品のラインナップのひとつに入ってしまったのではないでしょうか。

つまりMac 製品のポジショニングの一つなったのはないでしょうか。だからあの魅力のないスペックになった可能性が高いと思ってます。

書込番号:18061532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/17 16:06(1年以上前)

ポジショニングを簡単な例としてはY軸を価格、X軸を性能とすればわかりやすいと思います。わかっていたら失礼しました。

書込番号:18061659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 05:38(1年以上前)

<メモリの規格も「LPDDR3」ですから事実上ユーザー側での増設は不可能になりましたね。
実際のところ、増設はできないのでしょうかね? いわゆるLDDR3なら、サードパーティ製のものを付ける
ことは可能ではないでしょうか? 直付けになっているなら別でしょうが。

書込番号:18063791

ナイスクチコミ!0


七団子さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 08:32(1年以上前)

各項目のMacでの仕様には自力での増設は可能かどうかは言及されていませんが、実はMacストアからの「Macmini選択」の下にある仕様には、メモリはオプション:8GBまたは16GBに変更可能(AppleOnline Storeのみ)と記載がされています。
ちゃんとMacmini本体紹介の仕様にもこのことを記載してくださればよかったのに。

よってメモリは今後自力での増設は不可能だと思います。
Macminiの利点でもあったメモリへのアクセスが容易でメモリ増設も可能だったのが、今回からなくなってしまったのはとても残念です。

どんどん利点がなくなってきてるような…それならいっそもっと小さくしてデザインも一新してくれたらよかったのに。

書込番号:18064109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/18 15:01(1年以上前)

増設不可とは知らずに、ヨドバシで予約し代金を支払ってしまいました… ここ読んでからにすれば良かった。

書込番号:18065293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 16:58(1年以上前)

<実はMacストアからの「Macmini選択」の下にある仕様には、メモリはオプション:8GBまたは16GBに変更可能(AppleOnline Storeのみ)と記載がされています。

このことは、知っていたのですが、実際のところどうなんでしょう? 今日ヨドバシのAppleStoreで聞いたら、増設可能だと思いますといわれたのですが。メモリースロットが一つしかなくなったなら、8か16どちらを選ばなければならないでしょうが.....

書込番号:18065615

ナイスクチコミ!0


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 17:16(1年以上前)

追伸

AppleStoreに問い合わせしてみました。やはり、今回からメモリーは直付けになるので、後からの
増設は不可とのことでした。買うか買わないかちょっと思案しますね。(でも、買ってしまいそう)

書込番号:18065658

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2014/10/19 12:17(1年以上前)

実質値上げ。
CPUのクロックはややあがるもQUADはなし。
サンボルは2になったけどグラフィックはires proまでいくことはできなかった。
メモリも換装できない。
筐体いっしょのくせによくこういう意地の悪いことをするもんですね 笑

いじれるし、高性能になったminiなら買いたかったのですが。。。
全くもって待った甲斐がありませんでした。涙

書込番号:18068564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MD387J/A [2500]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 500GB MD387J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング