『用途Logic studioですが性能は十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『用途Logic studioですが性能は十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:13件

Logic studioを購入し使用するためにmacの購入を検討しています。
新しく発表されたMacminiでLogic studioを使用するには性能面では十分でしょうか?

ちなみにMacBookpro15インチ2.6Ghzの購入を考えていましたが
価格・性能のことがありどちらにするか迷っています。
2.6Ghzと2.3Ghzでは実感できるほどの差がありますでしょうか?

Macmini、MacBookproともに購入したら
デュアルディスプレイ・メモリ16GBに増設・SSD換装を考えています。

MAC未経験者ですがアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15253908

ナイスクチコミ!1


返信する
YUCRさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 12:27(1年以上前)

よくある質問ですが、実際に扱うトラック数やプラグインの数などで答えが変わってきますので皆さん答え辛いかと。
ただ、オーディオを扱う場合には、ドライブに頻繁にアクセスしますので、内蔵の5400rpmのHDDでは場合によっては心許ないかもしれません。
しかし、標準的な使用であれば、現行のモデルであれば充分快適に使用可能と思われます。
当方の経験としては、2007年のMacBookでも8トラックの同時録音は快適にできました。ご参考まで。

書込番号:15267049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/30 12:32(1年以上前)

YUCRさん

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
HDDに関しては、HDDからSSDに換装を考えているので変えれば問題はなさそうでしょうか?

トラック数、プラグインに関してですが
普段は5トラック(録音3、打ち込み2)程度に、プラグインを各トラックに2〜3と考えています。
多くても10トラックいかないくらい、プラグインは各トラックに多くて3〜4程度になるかと思います。

書込番号:15271545

ナイスクチコミ!1


YUCRさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 22:26(1年以上前)

インスタンさん

サンプルレート48KHzまでのオーディオを扱うという前提で、5〜16トラックで各プラグイン4〜5個挿入くらいの用途でしたら、現行の全てのMacで快適に動作すると思いますよ。
ドライブもHDDで充分すぎると思います。ただ、Finder操作やオーディオの破壊処理などでSSDの方が待ち時間が少ないというか、速くてスムーズになると思います。
ただし、LogicのプロジェクトフォルダはOSと同じドライブに保存しないこと(外付けのドライブを使用した方が良いこと)が公式に推奨されていたと思います。外付けのSSDもしくはHDDをUSB3.0かThunderbolt接続で使用することが、結果的に内蔵SSDの寿命を延ばし、かつシステム全体の安定動作に繋がるでしょう。

書込番号:15273746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/31 11:20(1年以上前)

YUCRさん

そうなんですねー。ありがとうございます。
持ち歩くかそうでないかを考えて検討したいと思います!

書込番号:15275698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング