『CPUのスペック』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『CPUのスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUのスペック

2012/10/28 20:29(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

現在、3年半前に購入したmac proを使用しています。
CPUは、2.66G クワッドコア intel xeonです。
Mac miniでは2.6G クワッドコアが搭載可能ですが、
両者の性能はほぼ互角と考えて良いのでしょうか?

書込番号:15264483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/10/28 20:35(1年以上前)

>両者の性能はほぼ互角と考えて良いのでしょうか?
Macminiの方が、良いと思います。

3年前ですとi7-900シリーズのXeon版ですから、そこからSandyBridge→IvyBrigeと世代をえて、同クロックでも20%ほど性能UPが見込まれます。

書込番号:15264511

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/28 20:42(1年以上前)

>>mac pro

販売時期からするとXeon W3520かな?

Xeon W3520
http://ark.intel.com/ja/products/39718/Intel-Xeon-Processor-W3520-8M-Cache-2_66-GHz-4_80-GTs-Intel-QPI

現在のMac miniはIvyBrigeのCore i7 3720QM?だとは思うので、動画のエンコードでもすれば3〜4割ほど性能が上がってます。ターボが効いている時は3.6GHzまで上昇しますので、ソフトによってはそれ以上に性能が高いです。

書込番号:15264549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/10/28 20:42(1年以上前)

追記
新型Macminiで使用されるCPUは下記の通りかと。
Core i5-3210M(2.5GHz、TB3.1GHz、2C4T)

Core i7-3720QM(2.6GHz、TB3.6GHz、4C8T)
Core i7-3615QM(2.6GHz、TB3.3GHz、4C8T)

書込番号:15264555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/29 04:26(1年以上前)

CPUを気にされているようですが、
CPU以外に後段の速度が違います。
メモリは世代が違います。
ただ、標準のHDDではなくSSDに換装するべきですし、
動画編集にはグラフィックが弱いと思います。

書込番号:15266109

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2012/10/29 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

3年半のスパンはPCにとってはかなり長いものと実感しました。
このmac miniが、当時のmac proの更に上のCPU性能とは・・・。所有のPCの次はmac miniで十分そうです。
購入の際は、SSD+HDDで, magic padもおもしろそうですね。
SDXCスロットは主にデジカメ画像の取り込みに使うのでしょうか。背面のため使いにくそうですね。

書込番号:15267281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/29 23:31(1年以上前)

1988年からMac使ってますけど恐竜時代ですね(笑)

書込番号:15269748

ナイスクチコミ!2


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2012/10/30 07:42(1年以上前)

1988年ですか〜 確かに恐竜時代ですね。
自分は1994年頃からmacです。パーフォーマーでOSは漢字 talk 7.4 懐かしいですね。
しょっちゅうフリーズしてました。意味分からない方、多いでしょうね(笑)。

書込番号:15270718

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング