『初めてのMAC、ディスプレイは目の疲れを最大限に考慮したい。』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『初めてのMAC、ディスプレイは目の疲れを最大限に考慮したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

スレ主 治療家さん
クチコミ投稿数:20件

現在、WINDOWS機からMACへの乗り換え購入を検討しています。
なぜ、MACにしようと決めたのかと言うと、IPADとIPHONEを使っているのですが非常に直感的でストレスがたまらないと言うことと、同じくMACのデモ機を店頭でいじると、操作性が良く長時間作業してもストレスがたまらず、気持よく作業できるだろうなと思ったからです。

現在のWINDOWSPCはDELLのノートPCなのですが、非常に目が疲れる為、今後長時間の作業が多くなるので目の疲れを最大限に考慮して、どのMACにするか悩んでいます。
macmini or imac or macbook pro retina 15など。
目の疲れが、作業効率の低下、慢性的になると日常生活にも支障をきたすため目への優しさを最重要視したいです。

用途
・マインドマップのソフト(imindmap)でマインドマップを作成する。
   (医学を勉強中なのですが、出来るだけデカイ画面で俯瞰しながら作成したい。)
 現在のノートPCは15インチで、ディスプレイもあまり良くないらしく非常に目が疲れる。
 作業スペースも広げたい。
・動画の編集
 それほど凝った動画ではなく、職場のPR動画や、教育用の動画の編集(ビデオカメラで撮影した動画を使って。)をしたい。
・文書、プレゼン資料の作成
・勉強資料の作成
 自炊した医学書から抜き出しや、web上の論文などをまとめて、EVERNOTE上にデータベースを作成など。

以上のことから、
macmini + ナナオのディスプレイ
の組み合わせが最適なのかなと考えたのですが、この組み合わせで使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?
ディスプレイは新しく発売された、下記の27インチのものを考えています。
FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000385317/?lid=ksearch_kakakuitem_image
macminiとの相性が良く分からない為、不安があります。
本日、ソフトの対応状況をメーカーへ電話で聞いてみたところ、「screen manager pro for LCD」はOS]には対応予定はなく、paper画面などは自動で切り替えはできなく、モニターのボタンで切り替える必要があるとのことでした。最大限恩恵に預かれないとしても、ナナオのモニターにするメリットはありますでしょうか?

また、この組み合わせならば、12月に発売予定の新しいimacの27インチが、反射が75%低減と謳っているので性能的に見てもそちらの方が良いのではないかと言うご意見などありましたらお伺い出来ると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15272259

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/30 19:08(1年以上前)

>12月に発売予定の新しいimacの27インチが、反射が75%低減と謳っているので
関係ですね。
反射が75%低減は、グレアパネルであるからこそです。
ノングレアなら、そのような心配もないですy

>ソフトの対応状況をメーカーへ電話で聞いてみたところ、「screen manager pro for LCD」はOS]には対応予定はなく
必要とするソフトでもないですy

>FlexScan EV2736W-FSBK [27インチ ブラック]
>macminiとの相性が良く分からない為、不安があります。
相性、元より規格が合うかどうかですから、良い悪いもなく問題ないです。

最近のMacは、PCパーツ単位で見ますとwindows系と同じになっています。intelMacですね。
そのため、規格としては、以前よりも適合性は良くなっているものと思われ、心配するほどの要素はありません

書込番号:15272722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/30 19:16(1年以上前)

主に写真編集で使っております。現在はMacBookにナナオのVAパネルのものを使用しております。
Macのディスプレイは目が疲れるというよりも正しい色再現をしてくれないのでこの構成にしております。
ご質問の向きからディスプレイの方でお尋ねになられてはいかがでしょうか?

書込番号:15272756

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/10/30 21:54(1年以上前)

こんばんは。

iMacも持ってますが写真編集、動画の編集はMac Proでナナオを使います。

付属ソフトは使ってないですし、照度だけ下げて使ってます。

書込番号:15273532

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/30 22:27(1年以上前)

まず、「MAC」じゃない。「Mac」な。専門用語は正しく表記をするクセをつけとかんと。
いい加減な表記や記載のために読み間違いが起きて事故が起こる。ワシがライターなら容赦なくケリを入れる。
ナナオにしとけば、問題ない。 ってか、こんなトコロで聞くことか?

書込番号:15273752

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/10/31 01:50(1年以上前)

>WINDOWSPCはDELLのノートPCなのですが、非常に目が疲れる為

これだけなら、アンチグレアフィルムやブルーライトを吸収?するフィルムや、眼鏡をかけて作業すれば、かなり変わるかと思いますよ。

書込番号:15274662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/31 07:03(1年以上前)

ああ、ディスプレイの方をご覧になっておられたのですね。失礼しました。最近はバックライトをLEDにする向きですね。メーカーも輝度調整で工夫をしておられますね。目の疲れは使用頻度により異なりますし、個人差があります。アップルストアでこの手の質問をすると一様に目に優しくなったiMacと言います。確かに一時と比べると良くなったような気がします。Macのディスプレイは高精細になった分色表現が良くありません。これは最近のデジカメのモニターにも同じ傾向があります。黒を締めてコンストラストをあげていく方向です。一概には言えませんが私は消耗品であるディスプレイと本体は別にして、キャブリレーションにて正しい色表現が出来るディスプレイの方が目と感覚に優しいと思います。

書込番号:15274981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/31 10:17(1年以上前)

写真編集をしない、でも大画面で反射が少ない液晶画面...
ナナオもいいですが、NECもイイですよ。
かなり高いですけど。

DICOM というモードがあります。

http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd-pa271w/index.html

書込番号:15275501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/03 22:54(1年以上前)

ディスプレイで聞いた方がいいんじゃない?
MacBook Proと ナナオ使っているけど

書込番号:15291164

ナイスクチコミ!1


スレ主 治療家さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/06 17:30(1年以上前)

皆様

大変有難う御座いました!
ナナオ FlexScan EV2736W-FS を本日注文しました。
あとは、Mac miniをfusion driveにするか、SSDの256GBにするか今週中に決めて発注します。
fusion driveのレビューがなかなか見つからないので、結構悩みます。

どうも有難う御座いました!

書込番号:15303455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング