『imacかmac miniか(写真加工)』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『imacかmac miniか(写真加工)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

imacかmac miniか(写真加工)

2012/10/31 21:04(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:14件

現在使用しているPCが15年使用しており、写真加工をする際に非常にストレスを感じるため、PCを買いなおそうと考えております(xpの更新も春で切れるため)。
現在、iphone,ipadを使用しているため、せっかくなのでmacにしようと思っているのですが、imacとmac miniのどちらがいいのでしょうか?

使用用途:写真加工(他の作業はipadでやっているので、PCでの作業のメインは写真加工のみ、ゲームなどはやらないです。また、現在PCをテレビ代わりに使用しているため、後で外付けの地デジチューナとBLドライブは別途購入します)
予算:10〜20万
写真加工対象:RAW加工(一枚50MB程度)
現在のディスプレー(RDT23IWM-S)←オークションで捨て値で買ったものなので処分してもOK。
使用ソフトNikon Capture NX2 (Photoshopでの加工までは行わないです)

ネットを調べますと最新のPhotoshopなどではグラフィックボードも加工速度に影響するとのことですが、Nikon CaptureでのRAW加工レベルであればグラフィックボードは使用しないのでしょうか?
ディスプレーも持っていますので、値段を考えるとMac Miniでいいと思うのですが、今度でたMac Miniはグラフィックボードがオンボードのため、写真加工に時間がかかるようであれば、一月後に出るimacにしようかと考えております。
皆様のご意見を伺いたく。
お願いします。

書込番号:15277568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 22:30(1年以上前)

15年前のPCからの乗り換えなら何のストレスも無いですよ
あら探しをしない限りCPU/GPUのスペック的には問題ないです。

ただしメモリ増設はマストです

CPU/GPUを気にしてるようですので、タスクマネージャー見ながら現像してみて下さい。
100%に張り付く場面なんて殆ど無いってのが分かるかと

書込番号:15278034

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/10/31 22:36(1年以上前)

こんばんは。

C-NX2とPhotoshopを使ってます。

>Photoshopなどではグラフィックボードも加工速度に影響するとのことですが

RAWやJpegでの通常の作業ですとGPUの使用率は少ないというより

殆ど使われていません。

負荷のかかるフィルター処理などはGPUの恩恵がありますが

グラフィックボードのことはあまり考えることはないです。

C-NX2ではGPUはほとんど使われていません。

書込番号:15278066

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/11/01 02:01(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
Mac miniにしたいと思います。
さてさて、明日あたりヨドバシのストアとネットを見比べてから購入したいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15278934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/01 08:00(1年以上前)

LABIでポイント13%以上もらって、
ポイントでノートン360マルチデバイスを入手して、
キャッシュバック(3000円分ギフトカード)もらう?

XP(SP3)・Office2003のサポート終了は、2014年4月8日(米国)らしいですね。

わたしは、MC816J/Aを下取りに出して、MD388J/Aへの買い替え検討中です。

書込番号:15279355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 20:34(1年以上前)

LionにてSpyder 3Proでキャブリレーションしようと思いましたら
ソフトが未対応なんですね

書込番号:15281577

ナイスクチコミ!0


kafukamさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/01 21:30(1年以上前)

imacのキャブレーションの評価はどうなのでしょうか?
発売されるまでわからないですよね。

書込番号:15281912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング