『Windowsサポートソフトウェア』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『Windowsサポートソフトウェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Windowsサポートソフトウェア

2012/11/23 22:30(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

スレ主 ネパリさん
クチコミ投稿数:27件 ねぱねぱ探検隊本部 

本日Mac mini2012を購入して早速bootcampでWindows7をインストールしました。ですがdvdに焼いたWindowsサポートソフトウェアがインストール出来ず、Windows7ではネットワークにつなぐこともできません。dvdは自動再生にしてもsetup.exeをダブルクリックしても「このWindowsにはや対応していない」というようなエラーメッセージが表示されるだけです。
このままの状態だと再起動してもWindowsでしか立ち上がらないので、MacBookに付属していたスノーレパードのdvdからbootcamp3をインストールしてみましたがインストールはできたもののブートキャンプアシストを開こうとすると「このアカウントでは権限がない」というようなメッセージが表示されてしまいます。
ひょっとして最新のMac miniはWindows7をサポートしていないのでしょうか。
ご存知であれば対処法等ご教授ください。

書込番号:15381957

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/24 18:29(1年以上前)

Windowsのインストールがうまくいかない理由は分かりませんが、起動時に「option」キーを押したまま起動すると、起動OSを選択することが出来ます。
この方法ならMac OS Xで再起動できますよ。

書込番号:15385753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/11/24 21:08(1年以上前)

私もbootcampでWindows7をインストールするのに手間取りました。
私の場合は、ドライブオプション→フォーマットのところで引っかかって、先に進めないというものでした。

ググりにググって、ようやく辿りついたのが、基本中の基本、「周辺機器をなるべく接続しない」という単純なことでした。(意外と盲点でした)
それまでは、USB外付けHDDを付けたまま作業してたのですが、外してやり直したら、すんなり先に進みました。

全く同じ症状ではないので、なんとも言えませんが、もし同じように余計なモノを接続したままであれば、外して試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15386421

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネパリさん
クチコミ投稿数:27件 ねぱねぱ探検隊本部 

2012/11/24 21:37(1年以上前)

Ken-Chanさん、トリクティコラレイトさん
さっそくの返信ありがとうございます。
一度周辺機器を外してチャレンジしてみます。

書込番号:15386585

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネパリさん
クチコミ投稿数:27件 ねぱねぱ探検隊本部 

2012/11/25 15:29(1年以上前)

 解決しました。何をやってもダメだったのでサポートダイヤルで確認したところ、Boot Camp5.0はWindows7の32bit版はフォローしていないとのことでした。64bit版なら問題なく使用できるそうです。仕様変更があるのにどこにもその旨が表示されていないことに少し納得いきませんがしかたなさそうです。
 いまはどちらも追加コストがかかるので、パラレルデスクトップをしようするか64bit版を入手してBoot Campを使うか悩んでいるところです。

書込番号:15389917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング