『メモリ増強について』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『メモリ増強について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増強について

2012/11/27 11:58(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:27件

MD388J/Aのメモリですが,4GBで十分だと思いますが,仮に8MBにしたい場合空いたスロットに4GBカードを購入しようと思います.最初から8MB着装したMac miniは1万円以上高いですが,メモリパーツのみ4GB(DDR3 PC3-12800)の火価格を調べると,2000円もしません.したがって,4GBのminiを購入し,別途,4GBのメモリカードを購入した方が経済的です.この方法は問題がありますか?経験者の御意見を御願いします.この場合,4GBメモリカードが同一のものでないと動作しない,あるいはApple純正でないとだめ,など制約がるでしょうか?

書込番号:15398239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/27 12:36(1年以上前)


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/27 12:55(1年以上前)

Mac mini 1TB MD388J/Aのデフォルトのメモリは2GB×2で空きスロットはありません。

メモリは自分で付け替えた方が経済的で問題もありません。交換も簡単です。
http://support.apple.com/kb/HT4432?viewlocale=ja_JP

メモリを交換されるのでしたら最近は、8GBでも安くなっていますので8GB×8GBで16GBの方がいいと思います。

大は小も兼ますからね。私が交換したメモリは下記の物です。問題なく動作しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-DDR3-1600-PC3-12800-SP016GBSTU160N22/dp/B0094P98FK/ref=cm_cr_pr_product_top

こちらのサイトの方が安いです。(現在4,700円)
http://nttxstore.jp/_II_SL14089610

書込番号:15398437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/11/27 14:44(1年以上前)

すぐに教えていただきありがとうございます.VMにてLinux系と場合によるとWin 7も同時に動かすことを考えてました.確かに,16GBぐらいにしておけば,このような場合にメモリ不足による性能劣化はなくなりそうですね.したがって,4GBのminiを購入して,16GBに交換することにします.これが最も安くて効果的なminiとなるはずです.diskは1TBあれば,Linux, Win X などをインストールしても十分パーティションを切ることが可能です.

書込番号:15398776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/30 10:57(1年以上前)

自分も16GBを5000円位で購入しました。
マウンテンライオンじゃ4GBメモリは足らないような気もします。
アクティビティモニタ見る限りSafariやiTunes立ち上げて操作してると直ぐ行きます。

書込番号:15411928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2012/11/30 12:17(1年以上前)

こんにちは 皆様

経済的なことだけいうなら,しばらくして不満を感じてからメモリー交換というのが最も経済的と思います。

「しばらく」が1,2ヶ月くらいならあまり効果ないかもしれませんが,一般的にはメモリーは容量は増えて価格据え置きとか,同じ容量ならだんだん値段が下がるとか,そういう傾向にあると思うので。

ただ,あまり長い時間が経つと,規格が変わってしまい買えなくなったり割高になったりすることもあったような気がするので注意は必要です。

書込番号:15412190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング