『直販店/家電量販店/ネット通販によるメリット・デメリット』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『直販店/家電量販店/ネット通販によるメリット・デメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

スレ主 yo1_uさん
クチコミ投稿数:35件

はじめまして。

今回初めてMac miniを購入しようと考えておりますが、
直販店/大手家電量販店/ネット通販によるメリット・デメリットについて
知りたいと思い質問させて頂きました。

・直販店での購入の場合、大手家電量販店/ネット通販と比べると何か特典があるのか?
・ネット通販の方が価格優位性はあるものの、デメリットがあるのか?
・大手家電量販店は(例えばビックだと)ポイントがつくくらいで特に優位性はないのか?

など。
Mac mini購入を決めたものの、初めてよくわからず・・・
色々とご教示いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15444276

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/12/07 09:52(1年以上前)

こんにちは。

*iMacはポイントがあったの近所の大型店

**Mac Proはカスタマイズのためストア

***Windows機、自作パーツはコムのお店


一番問題になるのは初期不良です。

お店によって規約が異なるので購入前に確認が必要です。

製品自体はどこも同じですがコムのお店で買う場合は

ショップ評価を参考にしてください。

書込番号:15444369

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo1_uさん
クチコミ投稿数:35件

2012/12/07 11:53(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

早速のコメントありがとうございます!

確かに初期不良は怖いですね・・・
ネット通販で購入し初期不良が出てしまった場合は
購入店で受けてもらえず、アップル直販店へ購入者個人より
行わなければいけない・・ということですよね。

もしかして、アップル直販店ではネット通販で購入したものは
初期不良・修理などは受けていただけないのでしょうか?

そうであれば、アップル直販店もしくは代理店である家電量販店
からの購入を選択せざるをえませんね・・・

この点お分かりになりますでしょうか?

書込番号:15444743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/12/07 12:51(1年以上前)

>もしかして、アップル直販店ではネット通販で購入したものは
初期不良・修理などは受けていただけないのでしょうか


Apple製品での初期不良は一度だけでiMacに付属するマウスでした。

購入したのはヤマダデンキでしたが仕事が忙しくお店に行く時間がなかったので

Appleに電話して交換してもらいました。


保証書のシリアル番号と自分の住所、氏名だけで

購入したお店は聞かれませんでしたので

ネット通販のお店も同じ保証を受けられます。



ネット通販が不安なお気持ちはよくわかりますが

それほど心配する必要はないですよ。

書込番号:15444951

ナイスクチコミ!4


スレ主 yo1_uさん
クチコミ投稿数:35件

2012/12/07 19:11(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

ご返信ありがとうございます。
再度コメントありがとうございます。

私も気になってアップルオンラインストアへ直接電話で聞いてみました。
まとめると、、、

・メモリ増設などカスタマイズ購入や、最初に一気に買い揃えたいならオンラインストアへ
・店まで足を運ぶのが苦にならず、見て触って購入したいなら、量販店へ
・購入するものが決まっていて、値段で勝負!ならネット通販へ

という感じでした。
(オンラインストアのコール窓口の方は丁寧でした)

とりあえず、買いたいものは大体決まっているので、量販店で見て触って
ネット通販で買おうかな、と思っています。

ありがとうございました!

書込番号:15446127

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング