Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
OS X Mountain Lionを搭載したMac mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
砂嵐とかブラックアウトって直接HDMIで接続すると、なるんですよね?
なら、 MiniDisplayポート to HDMI Adapterを使えばその症状はなくなるのでしょうか?
書込番号:15459044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、この問題気になりますね。
ご存知かもしれませんがAppleサポートコミュニティのこちらのスレッドが参考になると思います。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10119426?start=15&tstart=0
米国でも同様の問題が報告されているようで、交換で直った人もいればそうでない人も。
周りで購入した人も問題が起きているようなので、ちょっと購入をためらっています。
問題が特定できればファームウェアのアップデートなどで対応するのでは? と予想してますがどうなんでしょうか。。
書込番号:15459292
2点
私も砂嵐で困ってます
サンダーボルトは将来、外付HDD取り付けのために空けておきたいので
使ってませんが、HDMI⇄DVIのケーブルで取り付けてます。
モニターはナナオのsx2462w
たまに砂嵐が起こり、すぐに直ったりモニターの電源を入れ直さないと
直らない場合があります。
書込番号:15462339
2点
ファームウェア・アップデート開始された模様です。
じきに日本語での情報も出てくることでしょう(コレで買える!!)。
http://support.apple.com/kb/DL1616
書込番号:15463519
2点
cpiptl様、初めまして
古女房のibook1.33Gがとうとう天に召され
新型Macminiを物色中の者です。
紹介リンク先読ませていただきましたが、各々受け取り方は違うと思いますが
状況的にはマダマダ油断は禁物のようです
発売されて間もないという事も有り、初期不良か??とも思ってましたが
リンク先の掲示板で書かれていた通りCPUのグラフィックシステムにも問題という事になると
ファームウェアアップデートという処理をしても、また違う症状、
(リンク先の掲示板にもアップデートしたら今度は白トビ等)が出てくる可能性が
大きく、個人的にですが、この件に関する周りの掲示板読み漁って様子を見る姿勢で
購入はそれからという感じなんですが、状況的に来年の4月を超えたあたりになれば
企業としても、第一四半期を超えるという事、また商品サイクル的にも、4月になればGPU搭載miniのお出ましも考えられますし、いつまでも意味不明とか言ってられず
なんらかの決定的な行動に出る感じがします。
書込番号:15464029
2点
こんにちは。
ファームウェアのUpdateでブラックアウト及び砂嵐は収まったようです。
普段なら電源を入れて1時間以内にまず、ブラックアウトしていましたが
アップデート後の今日は一度もブラックアウトも砂嵐も吹いていません。
Mac miniとモニタは現在、Mac miniに付属の変換アダプタでHDMI-DVIで
接続中です。
ところがこれまで白飛びという現象を知らずに子供のWindowsPCで確認してみると
確かに白く飛んでいることが分かりました。
実は今まで使っていた2006年のIntel Mac miniでも白飛びしています。
http://saimac.net/text/20121128_39.html
↑にケーブルの組み合わせでどのような不具合になるのか書かれているので
これを参考にThunderbolt-DVIだと白飛びもブラックアウト&砂嵐も起こらないという
ことなのでこの組み合わせになるよう変換アダプタを発注しましたがどうなりますやら。
2〜3日後には結果が出ますので、その時にまた報告させて頂きます。
とりあえず、上記のサイトで組み合わせを確認してみてはいかがでしょう。
書込番号:15468747
1点
PowerMacG11さん
お返事遅くなってすみません。なるほど白飛びに関しては継続中のようですね。
暴れん坊じゃない将軍さん
このサイトすごく良くまとまってて参考になります、情報ありがとうございます!
書込番号:15472168
1点
こんにちは。
おかげ様でFirmwareのアップデートによって悩まされていた?
ブラックアウトとたまに起こる砂嵐も完全に収まりました。
なので、先程、Thunderboltにつなぐ変換アダプタを取り付けてみました。
HDMI<--->DVIからThunderbolt<--->DVIへと変わりました。
問題のあるHDMIポートからThunderboltになって
何が変わった?
という程度ですが感覚的にはモニタのコントラストがはっきりしたかな?
というような気もしますが気のせいかもしれません。
ただ、下の変換アダプターの画面でアダプタの白い部分が以前はとても見難かった
記憶があるんですがThunderboltにつないだ現在は同じ白い部分が
随分と見やすくなったように思います。
↓(変換アダプタはこれを購入してみました)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0052GQ4S4/ref=pe_302852_34649732_dp_1
白飛びの件ですが、、、
どの程度を白飛びというのか?
私にはその辺りのことは素人なのでわかりかねます。
現在は新しいMac miniと2006年のMac miniを同時に起動させて二台の
モニタで比較していますが画面の表示具合に差はないです。
特に薄いグレーの部分が白くて見難いということもありませんし。
したがって私が思う所の白飛びは、本当は白飛びではない可能性もあります。
書込番号:15477317
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/22 18:24:44 | |
| 1 | 2022/02/23 10:11:15 | |
| 0 | 2018/08/03 12:37:34 | |
| 4 | 2015/05/19 18:11:12 | |
| 1 | 2015/01/29 13:59:09 | |
| 8 | 2015/02/01 21:45:33 | |
| 4 | 2014/11/27 23:09:37 | |
| 2 | 2014/11/26 0:00:24 | |
| 3 | 2014/11/08 12:08:30 | |
| 1 | 2014/11/04 11:04:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









