『core i7 2.3GHzと2.6GHz、windowsの3.4GHzの違い』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『core i7 2.3GHzと2.6GHz、windowsの3.4GHzの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 core i7 2.3GHzと2.6GHz、windowsの3.4GHzの違い

2013/01/22 21:25(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:1件

はじめまして

最近iPhoneを購入し、
appleがデザインクオリティーがすごいと思い、
windowsからmac miniへ乗り換えを考えているのですが、
CPUの性能について不安がありましたので
質問させていただきました。

現在のWindowのCPUがcore i7 3.4GHzなのですが、
mac miniはcore i7 の 2.3GHzと2.6GHzしか選択できません。

macが初めてなのでよくわからないのですが、
macの場合、2.3GHzや2.6GHzでも体感は早いのでしょうか?
それとも数字通り劣って感じますでしょうか?

また、2.3GHzと2.6GHzでの差はどんな感じでしょうか?

ちなみに、Windowはデザインをメインに使っておりまして、
メモリは16GBのため、
もしmac miniを購入した際は自分で16GBへ増設したいと思います。


macが初めてで色々質問ばがりですみませんが、
宜しくお願い致します。







書込番号:15656611

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/22 21:32(1年以上前)

クロック差は機敏な方には感じるかもしれませんが
はっきりと劣ると感じることはないです。

それより現環境からの移行の方が感じやすいでしょうね。

書込番号:15656660

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2013/01/22 21:43(1年以上前)

用途によりますね
通常、CPUを100%使う作業はほとんどないので、差は感じにくいと思います。
というより、CPUを100%使うような作業ならマックミニは選択しない方がよいかも???

書込番号:15656730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/22 21:54(1年以上前)

Macのほうが圧倒的にOSが軽い
それに加えMacは必要最小限のアプリしか使用しないので
体感が速いんだよ
(Windows使いは無駄にいろいろなフリーソフト使い倒す)

書込番号:15656803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/22 22:07(1年以上前)

>現在のWindowのCPUがcore i7 3.4GHzなのですが、
デスクトップPCだと、i7-2600K or i7-3770かと

>mac miniはcore i7 の 2.3GHzと2.6GHzしか選択できません。
それぞれ、i7-3610QM、i7-3720QMと思われる。

書込番号:15656877

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/22 22:08(1年以上前)

WindowsもMacも2.3GHzのCPUはおそらく
Core i7 3615QM か Core i7 3610QM です。
2.6GhzはCore i7 3720QMだと思われます。

詳細は

Core i7 3615QM か Core i7 3610QM
4コア 8スレッド 2.3Ghz ターボ時3.3Ghz

Core i7 3720QM
4コア 8スレッド 2.6Ghz ターボ時3.6Ghz

コアとスレッド数が同じなので、周波数(Ghz)が性能差です。
普通に使う分には体感差は分からないのではないかと思います。

書込番号:15656883

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2013/01/22 23:54(1年以上前)

単純にCPUだけの違いなら エンコードとかでない限り
差は感じないと思います。
ただHDDが2.5インチとか他の違いで速度差を感じるかもしれませんね。
SSDとかにすれば差を感じないと思いますが。

書込番号:15657549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2013/01/23 01:09(1年以上前)

どっちもまともなOSだし、OSでもたつくようなCPUじゃないので、後は使ってるソフトに依存します。

使ってるソフトが同じなら、まぁ、だいたい同じような動きかたしますよね。

つまりクロックなりってことですが。

書込番号:15657849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2013/01/29 20:33(1年以上前)

2.6と2.3GHzはベンチの違いはあるでしょうけど、体感差はソフト次第で、しかもそれほど大きくはなさそうですね。

Windowsでi7を使ってるなら、ターボブーストのモニターツールを入れて確認するといいと思いますよ。
アプリやちょいと重いファイルを開く場面とか、様々な場面でこまめに効いてるのがわかります。

ベースクロックだけでなくターボブースト時のクロックに注目するのは意味があると思います。

書込番号:15688683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング