『i7 2.3と2600kの性能について』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『i7 2.3と2600kの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

i7 2.3と2600kの性能について

2013/01/23 13:12(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:106件

i7 2.3と2600kですとどちらが良いcpuでしょうか?

書込番号:15659359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2013/01/23 13:22(1年以上前)

2600Kかな

グラフィックは3615QMの方がいいんだけど、これでゲームはあんまりしないだろうから。
http://ark.intel.com/products/64900/Intel-Core-i7-3615QM-Processor-6M-Cache-up-to-3_30-GHz

http://ark.intel.com/products/52214/Intel-Core-i7-2600K-Processor-8M-Cache-up-to-3_80-GHz

今のIntelは、おおむね「ターボブースト−α」の速度で動くので(普段使いなら)、仮に3.2 vs 3.7だとすると10%以上の差。クロック辺りの速度はIvyBridgeでそこまで高速化してないので2600K定格でも2600Kの方が若干良い。

2600KはOC用のチップなんで普通OCしてるだろうから、もちろん、その分速いですな。1.3倍とかそんなもんかな?

書込番号:15659398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/23 13:38(1年以上前)

何をもって「良い」とするかの基準によると思いますよ。
mac mini みたいな小型で低消費電力を売りにしている製品だと
単純なベンチマークの成績の良し悪しだけではなく
小さいファンでも冷却が間に合うのか?とか電力消費は小さいのか?とかも
考慮しないといけなくなりますよね。

高性能な2600K と バランス重視の3615QM(mac mini)という感じですかね?

書込番号:15659433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2013/01/23 14:41(1年以上前)

あぁぁぁ、タイトルを本文の一部として使うとこうなる。

タイトル → i7 2.3と2600kの性能について

なのよ。

恋人へのメールじゃないんだから止めて欲しいんだけどね。(笑

書込番号:15659615

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/23 14:50(1年以上前)

>>i7 2.3と2600kですとどちらが良いcpuでしょうか?

2600Kの方が性能がはるかに性能が高いですが・・・

i7 2.3はTDPが45Wで2600kは95Wですから、Mac miniに2600K積んだから排熱が追い付かなくなるかもしれないですね。

軽自動車に排気量が大きいエンジン積んだらバランスが悪いですよ。

書込番号:15659639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/23 15:54(1年以上前)

ムアディブさん。
そうでした。タイトルで「性能について」と書いてあって
それで、どっちがいいか?って質問でしたね。

性能の良し悪しに関する質問でしたから
それなら迷わず「2600Kの方が良い、但しグラフィックは除く」でFAですね。

書込番号:15659869

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/23 16:27(1年以上前)

i7 2.3  って何ですか?

書込番号:15659968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/23 21:16(1年以上前)

多分この製品のCPUが価格コムのページではi7としか書いてなくて
クロックが2.3GHzだから「i7 2.3GHz」と書いたんじゃないですか?
自分で型番ぐぐるのが面倒臭かったと思われます

書込番号:15661070

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/23 21:22(1年以上前)

たぶんお分かりと思いますが、あとの人が分からなくなるといけないので・・・

Core i7 3610QM か 3615QM 2.3Ghz(ターボ3.3Ghz) 4コア8スレッド TDP 45W
Core i7 2600K 3.4Ghz(ターボ3.8Ghz) 4コア8スレッド TDP 95W

書込番号:15661114

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/23 21:53(1年以上前)

なんだ、周波数だったのか・・・。
なら Core i7 2600K の方が処理能力は高いですよ。

確かに何を持って良しとするかですね。

最近釣りのスレッドが多くて嫌です。
これもその類なの?

書込番号:15661291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2013/01/24 22:29(1年以上前)

質問がざっくりしていていたようで、すみません。

Windowsを(2600k)使用していたのですが、小さいものを探しており
macにもWindowsを載せることができるので、mac miniにしようかと思いましたが、
長く使用できればと思い、性能を調べておりました

ノート用ということがわかりましたが、(インテルサイトで調べました)
macを導入することとしました。

ありがとうございました。

書込番号:15665937

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/24 22:44(1年以上前)

AppleがCPUのプロセッサナンバーを非公開にしているのが元凶でしょう。
ixとコア周波数だけで製品が一意的に特定できるのならそれで良いのだろうけど、Appleのクダラナイこだわりというかカッコ付けが理解を阻害している。

書込番号:15666030

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2013/01/24 23:56(1年以上前)

あれ?
Mac miniユーザーだったの???

書込番号:15666454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング