Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
OS X Mountain Lionを搭載したMac mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
リビングの大画面テレビ(Wooo)につないで、音楽や家族写真のサーバー、動画編集に使うために買おうと思っているのですが、一番肝心のHDMI接続で砂嵐や白飛び問題が発生していると聞きます。
昨年末にアップデータが出て一部の問題は解決したようですが、未だに問題があるという話も聞きます。
TVにつないで使っておられる方、いらっしゃいませんでしょうか?
もう問題は解決しましたか?
書込番号:15712593
1点
去年買って2〜3日目に画面が白くなる現象が出ましたが再起動後アップデートされ今までその状態は再現していません。現状拡張でHDMIと2画面出力しており動画やブルーレイはテレビの大画面で見ることが多いです^ー^私も動画編集でIMOVIE使いたくて買いましたがIDVDがなくなっており
MACでのDVDへの書き込みが出きなくて困りウィンドウズ機にデーター移行して書き込んでいます。
MACへ問い合わせたら提供していないとのこと、DVDへの書き込みって配布する場合主流だと思うんですが・・ご注意下さい。
書込番号:15713042
2点
私は22インチのシャープのアクオスにつないで使用してます。
12月に買って使った際は砂嵐を経験しましたが、アップデート後は一度も出ていませんね。今購入するならその点は心配ないかと思われますよ。
書込番号:15717657
2点
>一番肝心のHDMI接続で砂嵐や白飛び問題が発生していると聞きます。
個体差が有るみたいですね。
白飛びや砂嵐は経験ありませんが、時々、画面が一瞬だけ真っ暗になることが有ります。
書込番号:15718955
2点
ありがとうございます。
環境によるものなのでしょうか?問題ない方も居らっしゃるけれどまだトラブルがある方も・・・
統合チップセットHD4000自体に問題があるという話もありますよねえ・・・
TV接続以外考えてないので、万一買ってダメだとビデオカードを載せるというわけにも行かないmac miniだけにどうしようもないので躊躇してしまいます〜・・・
チップセットの問題だとアップデートで解決できない可能性があるのかなあなんて・・
欲しくて仕方ないのですが・・・
書込番号:15719099
1点
ワタシも気になりつつ必要に迫られ先月購入してしまいました。
HDMIとThunderboltをDVIに変換してマルチで使ってますが今のところ問題はありません。
あえて表に出さないマイナーチェンジもあると思いますから、できるだけ新しいロットが買える可能性のある店を選択ることも必要かと思います。
普段は価格.com上位の登録店で購入することが多いのですが、以前MacProをユーザー登録する際に古すぎて証拠の書類を添付させられた経験があります。
書込番号:15724205
![]()
2点
皆さんからのトラブル報告で購入を躊躇していましたが、我慢しきれず先月中旬に購入しました。
今のところ報告のあった症状は一切出ていません。
書込番号:15725298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
う〜
問題ない方もいらっしゃるんですねえ。
ちなみにHDMIを直接TV(fullHD)につないでも画像は実用に耐える映りでしょうか?
書込番号:15725350
1点
>ちなみにHDMIを直接TV(fullHD)につないでも画像は実用に耐える映りでしょうか?
HDMIで22インチアクオスにつないでますが、全く問題ありません。
私のテレビでは、コントラストが強くて赤がやけに濃くて眩しいので、色味を正しくできればもっといいのですが。。
テレビにつなぐと必然的に画面からの距離が離れて、webブラウザの字が小さくなりますので、ユニバーサルアクセスの拡大表示を多用してます。option+command+8で拡大して、今もコメント書いてます。
書込番号:15726622
![]()
1点
>option+command+8
知りませんでした(^_^;)
うちはリビングの大画面テレビに繋ぐので、逆に文字が大きすぎる心配が・・・・
にしてもやっぱりHDMI接続がうまくいくのかが一番の心配。シュシュ76さんは大丈夫なんですね。
春くらいにビデオカードを載せた改訂版が出る気がするのであれば待ちたいのですが・・・・
その前にふらっと買ってしまいそうな予感が・・・(^_^;)
書込番号:15727202
1点
Mac miniは主力じゃないので、それほど頻繁にはバージョンアップされないと思う。
早くても秋以降でしょう。
トラブルの頻度は高くないと思うので、買っちゃった方がよいのでは??
書込番号:15727252
1点
この機種ではありませんが、梅のレビューに書いておきました
購入したままでは白とびが激しかったのですが
英語版で再インストールしたところ HDMI で TV に接続して使えるようになりました
英語版がよかったのか、再インストールがよかったのかわかりません
最悪、HDMI を DVI で PC モニタに、mini DP を DVI を経由して TV に接続すると音は出ませんが画面は正常に使えます
ブラックアウトや砂嵐は一度も経験していません
書込番号:15732560
1点
通常のバージョンアップは当然そうそうありませんが、今回のはどうもハードの不具合のようで、Appleのforumでもかなり取り上げられているようです。
不具合修正は当然してくると思っているのですが・・・
HDMIでリビングのTVにつないで写真、音楽のサーバー、動画の編集、という用途ですので、HDMI一択なんですよね。音が出ないとかはちょっと・・・
書込番号:15733465
1点
当方も購入を検討しているのですが・・・。先ほどアップルサポートセンターに電話してみましたが、HDMI接続でのモニタ出力の不具合がアップデートで直るか、どうかは はっきりと確認出来てないと言われました。現在販売しているMac mini全機種に同様な現象が出ているそうです。キーボードとメモリとDVDドライブまで買っていたのに・・・。HDMI接続でのモニタ出力で問題ない個体もあるみたいですが・・・困りますね。
書込番号:15811173
0点
困りますね・・・
米国のフォーラムではOS10.8.3で改善するという話もあるようですが・・・
書込番号:15813744
0点
こんにちは。
少し前のスレですが・・・
先月購入しまして
42インチTV(5年近く前のビエラ・プラズマ)にHDMIで繋いだ感じでは、今まで都合上繋いできたTV・モニターの中では一番安定してそうです。
我が家にあるfullHDなのが、NECの液晶一体型PCとビエラなのですが
NECのHDMI入力だと、ログイン直前に一瞬砂嵐、また、スリープや画面切り替えからの復帰する為のブラックアウト時間が長いです。
ちなみに、メモリーは16GBに換装済み。
都合上、しばらく繋いでた26インチレグザだと、こういったこともなく
どちらかといえば、レグザもビエラもですが、TVから音が出ない・・・がデフォルトでした。
もちろん、TVからの音声出力に設定しても出ない。
とりあえず、本体ヘッドフォン出力から3.5mmミニプラグでヘッドフォンにしろスピーカーにしろ、何かケーブル繋げてからヘッドフォン出力で切り換えてからケーブルを抜くと音が出るようになるので、そうやってます。
ビエラの場合ですが、モニターに最適画面だとオーバーしてるので、アンダースキャンバーを2つずらして丁度良い感じです。
なお、AppleTV介してのミラーリング出力だとオーバーしてなくジャストになってます。
文字については、そんなに大きくはないです。通常の視聴ポジション(2m程度離れた所)だと文字サイズを大きくしないと辛いです。
入力作業有りだとギリギリ寄れる1.6m前後でまぁなんとかってところですが、快適に作業しようと思ったら、やはり文字サイズは大きくしてたが良いかと思います。
書込番号:15860977
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/22 18:24:44 | |
| 1 | 2022/02/23 10:11:15 | |
| 0 | 2018/08/03 12:37:34 | |
| 4 | 2015/05/19 18:11:12 | |
| 1 | 2015/01/29 13:59:09 | |
| 8 | 2015/02/01 21:45:33 | |
| 4 | 2014/11/27 23:09:37 | |
| 2 | 2014/11/26 0:00:24 | |
| 3 | 2014/11/08 12:08:30 | |
| 1 | 2014/11/04 11:04:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









