『今買うか、9月の新製品を祈るか。』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『今買うか、9月の新製品を祈るか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 今買うか、9月の新製品を祈るか。

2013/08/20 18:30(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:152件

迷っているのは、第3世代CPUか第4世代CPUです。
まだ発表されていないので出るかも分からないですが、2010、2011、2012と来てるので今年も来る!と勝手に思ってます。

書込番号:16489780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2013/08/20 18:53(1年以上前)

mac miniにとっては、メリット無いので9月はなしに1票!
低価格を維持するためには量産効果も必要なので、今回は見送りかな?

書込番号:16489845

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2013/08/20 18:53(1年以上前)

次期Mac miniの発売日の噂は聞こえてきません。
発表されるなら、第4四半期(10から12月)でしょう。
9月は期待薄か?
http://taisy0.com/2013/01/16/13404.html
http://appledays.santalab.me/

書込番号:16489847

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/08/20 19:44(1年以上前)

miniの販売台数を考えれば、やはりアップデート周期は長くなるという見方が妥当だと、私も思います(これまでも何度も消滅説が出たくらいですし)。

個人的な希望としては、次期型miniは新型TimeCapsuleのサイズに詰め込んでくる、あるいは新型MacProの小型版のような円筒形になる、なんていうのだと面白いかな。

# 自分の職場ではminiが2台、サーバとして活躍してます。Proはオーバースペックなのでminiには今後もがんばって欲しいです。

書込番号:16490012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/20 21:07(1年以上前)

Appleの場合、新製品に関してスキミングプライシングを採用してるため高い設定になっています。
また、生産量があがるにつれ変動費が変わらなくても1個あたりの固定費が下がるため利益が多くなって行きます。

AppleのFYで言うと1QにMac miniがでると期待してます。デザインは一緒で構いません(笑)

書込番号:16490282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/08/20 21:20(1年以上前)

こんばんは。

発売予想は難しいですが年末じゃないかなぁ〜。

新型ディスプレーの発売も楽しみです。

書込番号:16490330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/20 21:31(1年以上前)

次期miniに期待する所はThunderboltが2つついていることだけです。


書込番号:16490379

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2013/08/20 21:47(1年以上前)

>次期miniに期待する所はThunderboltが2つついていることだけです。

これ、「次期miniに期待する所はThunderbolt2がついていることだけです。」じゃないの?
Mac miniだと、デイジーチェーンでつなげる程度以上は辛いような。それ以上の能力が必要だと、Mac Pro欲しくなるよね。

書込番号:16490452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/20 23:03(1年以上前)

ごめん 間違えた。

Thunderbolt2が2つついていることです。


書込番号:16490816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/08/20 23:42(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

皆様、回答ありがとうございます。
やはり予測は難しいですね。
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Ftaisy0%2Ecom%2F2013%2F01%2F16%2F13404%2Ehtml
このサイトで行くと年末ですね。

う〜ん。欲しい時に買うのが一番なのはよく分かっていますが、買ってすぐに新型が出てもらちゃうと困る。


書込番号:16490966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2013/08/21 08:58(1年以上前)

上記のリンク、私の貼ったリンクと結果的にはダッブっていますね。

書込番号:16491728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/08/21 12:45(1年以上前)

キハ65さんの紹介してくださったリンクです。
言葉足らずですみません。
キハさんの紹介してくださったリンクですと...
と言った形にすればよかったですね。
気をつけます。

書込番号:16492266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2013/08/22 03:22(1年以上前)

>買ってすぐに新型が出てもらちゃうと困る。

いったい何が困るというのだろう?

書込番号:16494484

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/08/23 10:26(1年以上前)

>買ってすぐに新型が出てもらちゃうと困る。
と思うなら、現在は買い時ではありません。
このような考え方になるのは、自分が何を必要としているかの整理ができていないからだと思います。
パソコンは道具であり、ファッションアイテムじゃありませんから、自分の使用目的と必要スペックが理解できており、現行モデルがその目的に合致しているなら、購入直後に新型が出ようと関係ないはず(買った後は新型など気にせず、買った商品を使い倒すだけ)。
まだ見ぬ新型に魅力を感じるのであれば、逆に現行モデルの何が気に入らないのかを考えてみる事です。その不満点が解消されたモデルが出れば即買うということで後悔しない買い物ができるのではないでしょうか。

# 単に「若い娘が好き」という発想なら、新型が出る毎に乗り換えるしかないでしょう。

書込番号:16498195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング