『miniかMacBook Proか?』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『miniかMacBook Proか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 miniかMacBook Proか?

2013/09/01 17:34(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

パソコンの性能に詳しくないので質問させて下さい。

現在使用機種:MacBookPro late2011 15インチ 2.2GHZ core i7 メモリ8G

でして、長期出張用にこちを持ち出し新たに一台購入することになりました。
自宅に設置(外での使用は無し)するのですが次のどちらかで迷っています。

MacBookPro 15in retina 2.7GHzクアッドコア
or
Mini 2.6GHz クアッドコア(Apple store cto)

こちらの2台ですと性能的にはかなり違いがあるのでしょうか?

現在使用の機種でRaw現像やPhotoshopで遅く感じることがあります。
ノートタイプは定電圧タイプでデスクトップ型とは性能が違うと聞いたことがあるのですが、
MacBookProもそうなのか当方わかっておりません。

用途は写真編集、Photoshopとイラストレーター使用、Raw現像(中判サイズも有り)
今後動画もやらなくてはならないかもしれません。
MacProはお店で見たら大きすぎるので×です。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16533138

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/09/01 18:09(1年以上前)

Mac miniは、基本構成としては、MacBook Pro 13"とほぼ同等だと考えて良いです(クアッドコアがCTOできる点は異なりますが)。
つまり、ノート向けCPUとチップ内蔵グラフィクスによる構成です。
したがって、15" MacBook Proの方が、性能は高いです(特にGPU)。

現在使っているのでも性能的に不満があるなら、miniは避けた方がいいでしょう。
コスト無視なら、一気に小型化した次期MacProなんでしょうけど、ご出張には間に合わないでしょうね。
また、画面の関係で選択肢じゃないのだとは思いますが、現時点でコストと性能のバランスで選ぶなら、iMacがベストです。

書込番号:16533284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2013/09/01 18:20(1年以上前)

Mac miniに搭載されているCPUは、デスクトップ向けではなくノート向けCPU。
例えば、Mini 2.6GHz クアッドコアのCPUの型番は、Coir i7-3720QM(2.6GHz(Turbo Boost使用時最大3.6GHz))。
MacBookPro 15in retina 2.7GHzクアッドコアのCPUの型番は、Coir i7-3740QM(2.7GHz(Turbo Boost使用時最大3.7GHz))。

という訳で、CPU性能はMacBookPro 15in retina 2.7GHzクアッドコアが僅かに上。
Mac miniとMac BookというデスクトップとノートPCの選択をしたのかは、こちらではわかりかねますが、Mac miniは別途液晶モニター、キーボード、トラックパッドが必要なので周辺装置が必要になり、Mac Book Pro Retinaはそれ自身で完結し、また可搬性はあるということで、長期出張には最適と思われます。

書込番号:16533311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/01 19:13(1年以上前)

>hitcさん

ありがとうございます。
性能のイメージが掴めました。

ディスプレーは画像用のが一台有りましたので、iMacは除外しておりました。
ただ性能面を考えると考慮してみても良いのかもしれませんね。

>キハ65さん

やはりノートタイプでしたか。
Miniは違うだろうと期待していたのですが残念です。
キーボードやマウス、パッド等は持っているでminiに傾いていたのですがこちらは止めることにしました。
MacBookProかiMacで検討します。

疑問がスッキリ解決しました。
ありがとうございます。

書込番号:16533510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング