『新型Mac miniを待つか、現行Mac miniを買うべきか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『新型Mac miniを待つか、現行Mac miniを買うべきか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

スレ主 jack9725さん
クチコミ投稿数:7件

新型Mac miniを待つか、現行Mac miniを買うべきか悩んでいます。
アメリカに留学をしていますが、もう少しパワーのあるコンピューターが必要になりました。とは、言ってもお金に余裕が無いのでMac miniが限界です。それに、よく移動しますので小型のほうが持ち運びやすいですし。
新型は22日に発表されると聞きましたが、日本にいる友人が19日に来ます。もう少し、遅く来れば新型Mac miniを購入してもらいたかったんですが...。(日本で買ったほうが最大17000円も安い)
選択肢としては、
1、友達に価格.comの最安の店でMac mini 2012を買って、手荷物として持ってきてもらう(2.3GHz Mac miniの方です)。
2、Mac mini 2013の発表後、友達に値下げしたMac mini 2012を買って、航空便で送ってもらう。
3、新型Mac miniを友達に買ってもらい、送ってもらう(旧型に値下げがない場合。または、新型の性能が魅力的な場合)
4、アメリカで買う...(高いから嫌だけど)。

皆さんでしたら、どうしますか?「アメリカで買えよw」という人もいると思いますが、ケチは性格なんで(汗)
また、海外にまで発送してくれる店、代行してくれる信用のある業者を知っていたら教えて下さい(^^ゞ
あと、新型が出たら値下げってされますかね?

どうぞ、お願いします

書込番号:16704065

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2013/10/14 08:43(1年以上前)

今回は、新型Mac miniの発表はないと思う。
最安店だと、買ってもらっても、手荷物に間に合うかは微妙かも?

結局、買って送ってもらうことになるのかな・・・・

書込番号:16704148

ナイスクチコミ!1


スレ主 jack9725さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/14 09:04(1年以上前)

え?でないんですか!?
できれば、その予想の理由とか教えて下さい。

あと、このMac miniは
・BootcampしてWindowsを導入、その後にMMDや各種フリーソフトの利用。
・Mac OSでPhotoshopやAftereffect などのAdobeソフト、Officeソフト、Blenderやネットサーフィンをします。

とかします。簡単にいえば、グラフィック系な事をやりたいなぁ〜と考えています(初心者です)。Mac miniはグラフィック性能がポンコツだと聞いたのですが、実際はどうでしょうか?
Macbook Air2011でグラフィック系の作業しましたが、ファンがうるさく、発熱もすごいですが、なんとか作業はできます(たまにカクカクしますが...)。
また、このMac miniは性能的に2008年や2009年のiMacとは張り合えるでしょうか?

よろしくお願いします。

P.S.
新型が出た場合、更に安くなったりしますか?

書込番号:16704207

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2013/10/14 10:23(1年以上前)

最新の噂から。
>10月22日のイベントではMacBook ProやMac miniの新型も発表か?! & 新型iPadはやはり11月1日発売??
http://taisy0.com/2013/10/10/20389.html

>>とかします。簡単にいえば、グラフィック系な事をやりたいなぁ〜と考えています(初心者です)。Mac miniはグラフィック性能がポンコツだと聞いたのですが、実際はどうでしょうか?

IntelのCPUの内臓GPU性能がポンコツとは失礼なああ〜。ゲームをしない限り、グラフィックソフトには問題ありません。

>>また、このMac miniは性能的に2008年や2009年のiMacとは張り合えるでしょうか?

Mac miniのCPUがノートPC用のCoir iとは言え、 iMacのCore 2 Duoよりは上です。
http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

>>新型が出た場合、更に安くなったりしますか?

Appleの製品は安くならないと思います。

書込番号:16704477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/10/14 10:40(1年以上前)

>Mac OSでPhotoshopやAftereffect などのAdobeソフト

メインはMac Proで作業してますが友人に頼まれて自作機(Intel HD4000)で操作してみましたが

2Dの作業はどちらも問題ないです。

Aeのレイトレース3Dは無理ですがPsの文字エフェクト3Dは動きました。

書込番号:16704529

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack9725さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/14 10:49(1年以上前)

ん〜。悩みます(汗
Mac miniにHaswell が搭載される、と予想されていますが、現行のMac miniと何が違うのでしょうか?
スピードが体感できるほど速くなるとか、グラフィックが格段に良くなるとか。
数秒のスピードやおまけ程度のグラフィック向上でしたら、旧型でもいいかな?
みなさんなら、どちらを買いますか?

書込番号:16704569

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/14 10:56(1年以上前)

航空便で新品パソコンを送ると、関税の課税対象になるのではないでしょうか(持ち込みの場合も、税関で見つかると揉める可能性が高い)。
購入価格が安くても送料と関税の金額を考慮しておく必要があるかと。

自分なら、友人にかける迷惑を考慮して、現地で新型を手に入れることを検討すると思います。

書込番号:16704594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/10/14 11:33(1年以上前)

>スピードが体感できるほど速くなるとか、グラフィックが格段に良くなるとか。
数秒のスピードやおまけ程度のグラフィック向上でしたら、旧型でもいいかな

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6903.html

書込番号:16704721

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/15 18:23(1年以上前)

個人的に気になるのは、
FWがあるかな? です。

書込番号:16710127

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2013/10/16 17:09(1年以上前)

来年だとマックミニもあるかもしれないですね。

http://japan.cnet.com/news/service/35038542/
>同社最高経営責任者(CEO)のTim Cook氏は、2014年初頭にもいくつかの主要製品が予定されることをほのめかしている。

書込番号:16714157

ナイスクチコミ!0


gfxgfxさん
クチコミ投稿数:53件

2013/10/18 18:20(1年以上前)

同じく新型を待っています。
その理由は

1)搭載されるであろうCore i7 2.4GHzのスコアが12000代と高性能!
2)内蔵GPUのIris Proが高性能(でもメインメモリ1GB喰ってしまうのが難点)
3)きっと選べるであろうPCIe接続のSSDの書き込みの速さが動画編集に役立ちそう

PCIe接続のSSDが標準仕様で、店頭で安く買えたらいいんだけどなぁ!

書込番号:16722531

ナイスクチコミ!0


mac_bsdさん
クチコミ投稿数:2件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度5

2013/10/19 09:58(1年以上前)

最近mac mini2012を購入したものです。
実は2012タイプが出たときに2011タイプの値下げを期待していました。
しかし最安店の在庫がはけていくにつれ、高値販売だけが残っていったため値下げにはつながらなかった記憶があります。(逆に値上げしていきました)
買いたいときが「買い時」ではないかと思います。
しかしながら、mac world (New Mac mini release date; iMac mini specs; Mac mini UK price; When is the new Mac mini coming out?
Our analysis of new Mac mini release date rumours By Matt Egan | 09 October 13)
http://mobile.macworld.co.uk/mac/news/?newsid=3472956&olo=rss
では年末までにお値段据え置きで新型が出そうとの話がありますので、そこまで待つのもいいかもしれませんね。

ちなみに小さいながらも一応デスクトップです。モニターも別にいりますが持ち運びに便利は少し『?」ですね。
ノートの方がよろしいのでは?

書込番号:16725157

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack9725さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/27 08:03(1年以上前)

皆さん、様々なご意見やアドバイスをありがとうございます。10月22日の発表会にはMac miniがありませんでしたね...。もう...、うつ病になりそうです...(笑)
さすがに、12月や来年まで待つのは無理があります。でも、意外とひっそりとアップデートされたりして!?などと夢も見ています(汗)

HD4000の性能では3Dゲームは難しいと聞きますが、Adobe系のソフトやWindowsでの動画編集などは快適でしょうか?
上のレスではAeもPsも大丈夫と書いてありますが、落ちたり、カクカクになったりはしませんか?あと、レイトレース3Dが出来ないとはどういうことでしょう?コンピューターが重くなって使えないとういうことでしょうか?

また、新型はいつ出ると思いますか?

書込番号:16760273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/27 21:17(1年以上前)

コストパフォーマンスは良い部類だとおもいますと
MacProや30万相当のWinと比べたら当然見劣りしますけど、同額程度のノートよりは同じか上でしょうか
特別優れている機種ではないですしね

私の体感ではありますがAdobeシリーズはCPUやグラボを注視しすぎるよりメモリを増やす方が快適度は高くなる気がしますね
下位モデルの387ですら落ちたりは体験したことありませんが、重く感じる事は多々あります。そこはもう金額の差ですね(笑

マーベリックにすると途端に不具合は多くなりそうなのでそこは注意したほうがいいです
http://forums.adobe.com/thread/1320955?sdid=ISBTR

年老いた老人の意見としては、限りある若い時間でさらには留学先という貴重な時間を
数万円の悩みで無駄にしてほしくないです。
悩むからには必要なんでしょう。
今が買い時だとおもいます。

是非いろいろな力を身につけて戻ってきて下さいね!

書込番号:16762958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング