『20万までで買いたいので、ご教示下さい。』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『20万までで買いたいので、ご教示下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20万までで買いたいので、ご教示下さい。

2013/12/16 09:39(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:385件

プリンターが壊れたこともあり、一式買い換えようかと考えております。本体はMac、プリンターはキャノンに興味があります。
価格で性能を見ても、書いてあることが全く分からず困っています。
用途は、写真とフォトCDあたりです。
今のパソコンは富士通の、Windows Vistaには、Adobe Photoshopとプレミアの安いやつが載ってますが、遅くてとても使えるものではありませんでした。
プリンターは、できればスキャナー付きの複合機というヤツが良いと考えております、
総予算は20万で買いたいと思います。
また、今回は画面が大きめのデスクトップ。といっても、あまり大きすぎないものが良いと考えております。皆様のお勧めをお教えください。

書込番号:16962230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pytaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/16 10:55(1年以上前)

ペンペンX3さん

こんにちは。
まず,MacとWindowsの操作方法が異なることはご存知でしょうか。私は5年ほどWindowsを使用してから本機(Mac mini)を購入した20代の者ですが,操作方法に少し戸惑いました。操作方法が異なることを前提にご購入を検討されることをオススメします。


本題ですが,私としては写真を扱い,モニターと同時購入も考えていらっしゃることから,Mac miniよりも,iMacの購入がよろしいのではないかと思います。

先に付属品ですが,Mac miniはキーボード/マウス/モニター無しです。
一方,iMacはその全てが同梱されています(モニタ一体型のためモニターは付属という概念ではない)。

モニタサイズについては一度店頭でご覧になってはいかがでしょうか。「大きい」と言っても主観によりますので,ご自身の目でご確認になった方が良いと思います。
iMacには21.5インチと27インチの製品があり,中間がないのが痛いかもしれません。また27インチですとご予算の方のご都合がつかなくなる可能性も出てきます。
http://kakaku.com/pc/mac-desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_se=102&pdf_so=p1

また,どちらもCDやDVDを読み込んだり書き出したりする光学ドライブがありません。なので,外付けの光学ドライブでMacに対応したものの購入も必要です。
「Mac 外付けドライブ」で検索されるとわかると思います。

プリンター/Photoshopについては申し訳ないのですが,詳しくないのでここまでの記載とさせていただきます。

書込番号:16962424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2013/12/16 12:12(1年以上前)

>>また、今回は画面が大きめのデスクトップ。といっても、あまり大きすぎないものが良いと考えております。皆様のお勧めをお教えください。

Macの場合、デスクトップはiMacとMac miniの2種類があり、iMacはデスクトップのCPUを用いており、モニター一体となって高性能な性能を発揮します。Mac miniはノートPCの部品を使っており、ハイエンドのモデルでないとiMacには対抗出来ません。また、別途モニターが必要となります。
逆に言うと、動画編集を行わず、「用途は、写真とフォトCDあたりです。」ならば、Mac miniと好みの液晶モニターの組み合わでも良いです。
iMacかMac miniの選択は何時も悩ましいところですが、これも購入する前の楽しみです。

参考スレ
> 現行imacとmac miniで迷ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431421/SortID=16945507/

>>プリンターは、できればスキャナー付きの複合機というヤツが良いと考えております、

CANON、EPSONなどのメーカーから多種多様のモデルが出ています。
下記リンク参照。
http://kakaku.com/pc/printer/

書込番号:16962651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2013/12/16 22:44(1年以上前)

pytaさん
ありがとうございます。
仕事でiMacもMac miniも使ってはいるので、操作上の事は大体分かるのですが、会社が買った物なので、スペックとかは自分では全く分からないのです。また、仕事で扱う物と用途が違うものですから、どうしたものか。会社では、最近、iMacからMac miniにリプレイスされました。そんな事もあり、もしや、Mac miniの方が性能が良いのか?とか思ってしまった訳です。お話をお聞きしていると、iMacの方がもろもろついていて、良さそうですね。しかし、iMacにも、DVDなどを焼くのがついていないのですか!会社の古いのはついていたので、ついていると思っていました。
有用な情報を有難うございます。

キハ65さん
なるほど、一番スペックの高いものはMac miniの方が性能が良く、それ以外なら、iMacの方が、スペックが高いのですね。
ご紹介頂いたスレでは、皆さん、Mac miniをお勧めされてますね。きっと、ハイスペックのMac miniなんですかね。用途はかなり似ているので、参考になります。でも、それだと高そうですね。

書込番号:16965058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2013/12/17 19:52(1年以上前)

ペンペンX3さん
初めまして。

今までimac2007を使用していましたがかなり作業が重くなって来たので
このたびアップルストアで
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をカスタマイズし、2.6GHz Quad-Core Intel Core i7(+1万)をつけました。Appleケア(1、38万円)

モニターはナナオEIZO FlexScan 23.0液晶モニターEV2336W-ZBK(約3万)
それにメモリー16G(8×2枚)アマゾンで(1、5万)で購入しました。

マウスとキーボードはimacを使用していたのでそのままです。また、DVDドライブも外付けを使っていたので、そのままです。
その他変換ケーブルやプリンター諸々で全部で約18万円くらいです。

今回はi7のMacを使ってみたかった事。またモニターもナナオを使ってみたかったのでmac miniにしました。
imacでは、21インチではi7にすると予算オーバー。27インチはもっとオーバー(笑)
になってしまうため・・・。
また、Appleケアに入るにも、macminiの方が安いし、モニターのナナオは5年保証でしたのでこのような構成にしました。


参考まで。


機種選定、楽しんでくださいねえ。
私は今納品待ちです。( ^ω^ )ニコニコ



書込番号:16968088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2013/12/18 00:22(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん
ご返信ありがとうございます。
良いお買い物をされたみたいですね。Mac miniの方がスペックが良くて、安いなんて事もあるんですね。といっても、スペックのことが一番わからんのですが、i7の方が新しそうなので、性能が良いのですかね。
びっくりです。いよいよもって迷います。

書込番号:16969264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2013/12/22 09:27(1年以上前)

皆様ご返信有難うございました。なかなか迷うところですが、もう少し迷ってみたいと思います。

書込番号:16984898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2013/12/22 13:00(1年以上前)

スキャナにしろ、プリンタにしろ、モニタにしろ、アプリケーションソフトにしろ、写真をちゃんと扱おうと思ったら20万では手に入らないので、
開き直って多少の色ずれは無視して一番安いやつをそろえるってのが精神衛生上よろしいかと思いますよ。

今まで使ってたのと、多少色が違ってもそういうものだとあきらめれば、結構やすくそろえられるのではないでしょうか?

書込番号:16985541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング