Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
OS X Mountain Lionを搭載したMac mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
サーバーと考えたときは、SSD じゃなくてHDD で十分なのでしょうか?次期のMacminiを待つべきか、現行のMacminiを買うべきか。迷っています!詳しい方ご教授ください!!
書込番号:16996120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SSDとHDDは、速度をとるか容量をとるのかですね。
あと、サーバでは処理することが多いのか。
私はHDDで良いかと。LANの速度からしても、HDDで不足することはないですから。
バックアップは忘れずに
書込番号:16996343
1点

>サーバーと考えたときは、SSD じゃなくてHDD で十分なのでしょうか?次期のMacminiを待つべきか、現行のMacminiを買うべきか。迷っています!詳しい方ご教授ください!!
現行のMac miniもその気になれば、SSDへ換装出来ます。
後は、パーシモン1wさんと言われるとおり、速度、容量を取るかになりますが、サーバとして使うならネット環境での通信速度1000Mbps(125MB/s)がボトルネックになると思いますので、HDDでも良いような気がします。
「Mac miniのSSD換装」検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=OS+X+Server%E6%90%AD%E8%BC%89+Mac+mini&oq=OS+X+Server%E6%90%AD%E8%BC%89+Mac+mini&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=122&ie=UTF-8#es_sm=122&espv=210&q=mac+mini+ssd%E6%8F%9B%E8%A3%85
書込番号:16996509
1点

何のサーバに使うのかわかりませんが、一般的にはHDDのほうが良いと思います。
サーバはストレージを酷使することが多いので、容量当りの単価が安く、故障時の買い替え負担も少ないのはメリットでしょう。
書込番号:16996568
1点

写真やらビデオやら音楽を溜めておく意味でサーバと仰っているのなら、容量がキモですから、HDDですね。SSDじゃ高くつきます。
書込番号:16996673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HDDですね。
かなりの台数のHDDを使ってますが最近のは静かで速いです。
書込番号:16996704
2点

iPadの母艦として考えてました!容量で選ぶほうが賢いですね!ありがとうございます!
書込番号:16997444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さらに詳しい解説ありがとうございます!!
書込番号:16997447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPadの母艦として考えてました!後から変えれるならおっしゃる通りHDD でいいですね!
書込番号:16997449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おっしゃる通り写真音楽を置いておきたかったんです!HDD に決まりですね!
書込番号:16997456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/07/22 18:24:44 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/23 10:11:15 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/03 12:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/19 18:11:12 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/29 13:59:09 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/01 21:45:33 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/27 23:09:37 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/26 0:00:24 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/08 12:08:30 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/04 11:04:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





