『購入して最初の起動時にワイヤレスマウス・キーボードしか無い』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

OS X Mountain Lionを搭載したMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

『購入して最初の起動時にワイヤレスマウス・キーボードしか無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MD388J/A [2300]を新規書き込みMac mini 1TB MD388J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

クチコミ投稿数:47件 価格com 

当方、キーボードがLogicool K270と、マウスがLogicool M570を使用しています。
どちらもWindows向けのUSBワイヤレスのもので、MACで使うためには色々と設定が必要らしいです。
ところが、YoutubeでMac Miniの最初の起動の様子を見たところ、
アカウントの設定などでキーボードの使用が必要のように見えました。
ということは、別途、初期設定のために有線のマウスとキーボードを購入する必要がありますか?

書込番号:17291755

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2014/03/11 18:50(1年以上前)

下記のサイトに初期設定でワイヤレスキーボードが認識しないという顛末があります。
最終的には、USBキーボードを購入したようです。
>初期設定でワイヤレスキーボードが認識できない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000273078/SortID=13761117/

書込番号:17291898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/11 19:34(1年以上前)

>>初期設定のために有線のマウスとキーボードを購入する必要がありますか?

あります。

これがiMacでしたら、iMacは無線のキーボードが付いていて、もうペアリングが工場で行われているのですが、Mac miniで、無線キーボード(他社でも純正でも)を使用する場合は、ペアリングを行わないと使用はできないです。

書込番号:17292048

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/03/11 20:23(1年以上前)

>初期設定のために有線のマウスとキーボードを購入する必要がありますか?

必要ありません。

キハ65さんが紹介してくださったリンク先は
Appleのマジックマウスを初期設定で使えず困ったというスレ主さんに対して

>私はUSBマウスとワイヤレスキーボードの組み合わせですが、問題なく認識しました。
とのレスがついています。

USB型のワイヤレスマウス・ワイヤレスキーボードは、USB型送受信機とペアリングされて工場出荷されます。
MACは、USB型送受信機とワイヤレスマウス・ワイヤレスキーボードとの通信には関与しません。

もっとも、「有線のUSB型マウスを初期設定で使えない」場合と同様に、無線のUSB型マウスの送受信機がUSBマウスとして認識されなければ、使えないことにはなります。

書込番号:17292216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2014/03/11 20:34(1年以上前)

こちらも質問の趣旨を読み誤り、Bluetoohのキーボード、マウスと思ってしまったのですが、ワイヤレス方式を使う場合は、Bluetooh方式と違って、最初からペアリングがなされており、有線のマウス、キーボードは必要ありません。

書込番号:17292256

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Mac mini 1TB MD388J/A [2300]のオーナーMac mini 1TB MD388J/A [2300]の満足度4

2014/03/11 20:43(1年以上前)

>どちらもWindows向けのUSBワイヤレスのもので、MACで使うためには色々と設定が必要らしいです。

基本機能だけなら、通常設定なしで使えますよ。

書込番号:17292302

ナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/12 07:52(1年以上前)

ちなみに、私はBluetooth専用キーボ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067722/#tab)と

マウスがM570ですが問題なく認識しました。

あとMac OSX 10.7以降デフォルトではマウスのスクロールが反対になりますので注意して下さい。

私も過去に戸惑いまして価格.comで質問しています。(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154207/SortID=15370539/#tab

書込番号:17293919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
Apple

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月24日

Mac mini 1TB MD388J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング