Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
OS X Mountain Lionを搭載したMac mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
先日2014の新型が発売されましたが、なぜ古い2012がこんなに値上がりしてるんでしょう?
2年も経って発売される新型モデルのほうが、性能としては向上してるはずなのに?と思ってます。
書込番号:18112943
1点

古くなれば安くなるといつから錯覚していた?
書込番号:18112961
5点

在庫が減り安売り店が販売しなくなったからです。
書込番号:18113063
3点

安売り店在庫がが捌けて、販売ショップが順次減って、その結果価格が上がってくるように見える。
書込番号:18113078
2点

CPUのスペックを見ても、旧モデルの方が速いです。
とくに、画像処理や、iMovieなどの高負荷が掛かる処理は、圧倒敵に旧モデルの方がストレスがないですね。
2014モデルは、上位機種でもデュアルコアのCore i7しか選択出来ません。
クアッドコアモデルに比べて、この辺が旧モデルの人気のある秘密です。
2014モデルは、元のクロック数が高い為、高負荷になってもなかなかターボブーストが掛からないのも不利な要因です。
メモリーがユーザーで自由に交換出来なくなったのも、旧モデルに人気のある原因と思いますよ。
ヤフオクでも、旧モデルの方が人気ありますからね。
書込番号:18113097
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/07/22 18:24:44 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/23 10:11:15 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/03 12:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/19 18:11:12 |
![]() ![]() |
1 | 2015/01/29 13:59:09 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/01 21:45:33 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/27 23:09:37 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/26 0:00:24 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/08 12:08:30 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/04 11:04:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





