Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
OS X Mountain Lionを搭載したMac mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]
はじめまして.
先日,こちらの機種にSSDを増設いたしました.
使い方としてはシステムをSSDに,データをHDDに保存したいと考えています.
上記のような振り分けが自動でなされるようにするにはどう設定すれば良いのでしょうか?
ホームディレクトリをHDDに設定すれば,データは自動でHDD側に保存されますが,アプリ等をダウンロードした場合もHDDに保存されてしまうようです.
設定に詳しい方,どうかご回答よろしくお願いします.
書込番号:18206819
0点
仕様として諦める。必要に応じて「移行アシスタント」を使ってアプリをHDDからSSDに移行します。
ハードルが高くなりますが、擬似Fusion Driveを作成する方法もあります。
書込番号:18207060
0点
Mac miniのSSD増設はある程度の情報収集スキルがないとできないでしょう。お疲れさまです。
システムをSSDに持っていくことは比較的簡単でしょうが、データはアプリごとに設定しないと難しいと思います。iTunes程度なら、設定から簡単に変更可能です。
書込番号:18207408
1点
キハさん
コメントありがとうございます.
SSDの寿命問題を考慮するとどうしてもFD化は避けたいと思ってしまいます...
T・B・さん
コメントありがとうございます.
SSDをホームディレクトリに設定し,HDDにシンボリックリンクを作製する方法でしょうか?
あまりその方法について書かれているサイトもないので困っております...
書込番号:18213668
0点
たか513 さん、やっぱりお詳しいじゃないですか。
私はそんなに詳しくないですが、Macは「自動で」が絶対だと、なかなか融通がきかないような気がします。
このあたりでいかがでしょうか。
http://news.mynavi.jp/column/osxhack/103/
書込番号:18214332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 1TB MD388J/A [2300]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/22 18:24:44 | |
| 1 | 2022/02/23 10:11:15 | |
| 0 | 2018/08/03 12:37:34 | |
| 4 | 2015/05/19 18:11:12 | |
| 1 | 2015/01/29 13:59:09 | |
| 8 | 2015/02/01 21:45:33 | |
| 4 | 2014/11/27 23:09:37 | |
| 2 | 2014/11/26 0:00:24 | |
| 3 | 2014/11/08 12:08:30 | |
| 1 | 2014/11/04 11:04:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









