『Bootcanpは使えませんか?』のクチコミ掲示板

2012年10月24日 発売

Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]

  • 2.3GHzクアッドコアCPU「Core i7」やGPU「Intel HD Graphics 4000」を搭載した「Mac mini」。「Late 2012」モデル。
  • Thunderboltポート×1、FireWire 800ポート×1、USB3ポート×4、HDMIポート×1などのインターフェイスを装備している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に4GBメモリーや2TBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:2TB Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のオークション

Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月24日

  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]

『Bootcanpは使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]を新規書き込みMac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bootcanpは使えませんか?

2012/12/04 12:35(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

Windows7 64bit版をインストールして切り替え使用したいのですが、前モデルではそれが出来なくなったと聞いてます。

今回モデルチェンジとなった本機も同じでしょうか?

書込番号:15430991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/01 13:36(1年以上前)

>Windows7 64bit版をインストールして切り替え使用したいのですが、前モデルではそれが出来なくなったと聞いてます。
>今回モデルチェンジとなった本機も同じでしょうか?

かなり前の質問なので、「今更もういいよ!」と思うかも知れませんが・・・。

Boot Camp は OS X 標準の機能ですので、「OS X Mountain Lion」でも当然使えます。
私の Mac にも、Finder > アプリケーション > ユーティリティ > Boot Camp アシスタント.app に、
ちゃんと入っています。
この機能のおかげで Windows からスイッチして来るユーザも多いので、
これからも無くならないと思いますよ。

書込番号:16653505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/01 16:15(1年以上前)

>Windows7 64bit版をインストールして切り替え使用したいのですが、前モデルではそれが出来なくなったと聞いてます。

書き忘れたので追伸です。

aotokuchan さんが仰っておられるのは、おそらく「Boot Camp」ではなく「Rosetta」の事だと思います。

「Rosetta」は PowerPC プロセッサから Intel プロセッサへの移行期に、アプリケーションが使えなくなる等の
混乱を起こさない為に取り入れられた仕組みです。

PowerPC バイナリを x86コードに変換する、言わば翻訳機の様な物です。

そう言う意味で言えば、確かに「Boot Camp」と「Rosetta」って、紛らわしいですね。

書込番号:16653867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/01 19:28(1年以上前)

猫田猫雄さん
よく見ましょう。これ、サーバ搭載モデルです。
で、スレ主さんが気にされているのはこの報道で、Rosettaは関係ないですね。
http://japan.cnet.com/news/service/20419055/

基本、サーバモデルは常時起動していることが前提でしょうから、BootcampでOSを切り替えて使うようなニーズは無いと判断したんじゃないでしょうか。

書込番号:16654468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/02 02:03(1年以上前)

ふしぎつぼ さん、迅速に訂正して下さって、ありがとうございました。

>よく見ましょう。これ、サーバ搭載モデルです。

そうですね、確かに「Mac mini OS X Server 搭載」となってますね。
お恥ずかしい限りです。

>で、スレ主さんが気にされているのはこの報道で、Rosettaは関係ないですね。

仰る通り「Rosetta」は関係ありませんでした。
私の勘違いです。

スレ主 さん、私の勘違いから誤った情報を提供してしまい、本当に申し訳ございませんでした。
どうか、お許し下さいませ(泣)。

書込番号:16656149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]
Apple

Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月24日

Mac mini OS X Server搭載 2TB MD389J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング