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BMW C600 Sportのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 0 | 2016年12月23日 16:19 | |
| 8 | 0 | 2016年12月2日 08:36 | |
| 36 | 5 | 2016年6月16日 13:21 | |
| 2 | 0 | 2013年7月14日 11:11 | |
| 4 | 5 | 2013年3月21日 20:18 | |
| 4 | 0 | 2012年12月13日 18:42 |
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バイク(本体) > BMW > C600 Sport
C650sport(オレンジ)+トップケース+バックレストです。
250kgはスクーターにしてはかなり重いですが、走り出せば軽快に走れます。
重いので、センタースタンドは上げにくいと思います。
サスもデコボコ道にちゃんと付いてくる感じです。
外装などは高級感があり、BMWマークも誇らしげに見えます。 街中ではかなり目立ちます。
エンジン音はふかすとかなり大きめですが、走るとスクーターらしく静かなもんです。 ふかさなければ静かです。
ローシートを入れていますので、足つきはいいです。(当方168cm)
シールドが付いていますので、ある程度飛ばしても平和です。
まだ、ツーリングをしていないので、もう少し走ってみようと思います。
9点
バイク(本体) > BMW > C600 Sport
GTとスポーツを迷ってスポーツにしました。GTは軽い1200RTのようです。これがファーストバイクならGTを選んでいたと思います。スポーツは乗ると小さく感じ、街乗りや通勤に使うなら収納性が劣ることを加味してもスポーツを選んだほうがよいです。スポーツの風防は基本的にいちばん上にセットしておけば風はヘルメットの上を通過していきますから、羨ましかったGTの電動ウィンドシールドはいらないと感じました。スポーツのシールドはいちばん上にしてもスタイルは破綻しないのもよいです。燃費は20km/lを超えます。高速道路はかなり安定していて、横風でも揺らぎません。便利でカッコいいバイクです。
書込番号:20446205 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
バイク(本体) > BMW > C600 Sport
さっそく 2016 の新型に試乗してきました。
非常に好印象です。
前モデルの弱点が解消されたようで、出だしから非常にパワフルでした。
現在 TMAX530 に乗っていますが、大人と子供の違いを感じました。
コーナリングもドッシリ感はありますが悪くはないです。
直進安定性は非常に良いですね。足つきもそこそこよいし、低速でも安定しています。
ツアラー・街乗り用途としては TMAX の完敗です。コーナリングも好み次第でコッチの方がよいと感じる人もいるかも。
BMW の本気を感じました。
14点
マジですか? 出だしの良いTMAX530と比べても大人と子供の違いだとしたらかなりのモノですね。
ツアラー能力が高いのは解かるのですが、街乗り用途でもTMAX530よりいいとはいったい・・
一度乗ってみたいです。 燃費もBMWの事だからスカブー650や銀翼600のようにリッター15km切るなんてことは
ないでしょうね おそらくは20km以上走るんじゃないでしょうか?
書込番号:19690095
6点
自分の TMAX は逆車なので少し出だしが悪いかも。
TMAX は回して走る感じですが、C650 はトルクでグイグイ加速する感じです。
街中での印象は↓
TMAX:良くも悪くも軽さを感じて、少しゴツゴツした乗り心地。足つきが極悪で信号停止時や渋滞で緊張する。
C650:重さが良い方向に働いて、非常にジェントルな乗り心地。足つきもそこそこ良いし低速も安定しているので不安がない。今の季節はヒートシーターがありがたい。
どっちが良いかは非常に悩ましいですが、大人のスポーツスクーターとして考えると C650 の方がレベルが高いと思います。
書込番号:19690488
4点
C-600のFブレーキリコール修理をしている間に、新型を試乗させてもらいました。
新型はまるで別物ですね。
旧型の気になるところが改善され、ストップ&ゴーの多い市内走行でまともになりました。
今までの出だしはクラッチを滑らしている感じが、ダイレクト感が増してリニアになりました。
ただ、フル加速でのパンチ力は弱くなり、マイルド(ジェントル?)な感じがしました。
それでも、それなりに速いですが…。
試乗車は、リアサスのスプリングは一番柔らかいのにセットされていた関係もあるかもしれませんが、低速でのハンドルの変な切れ込みも感じられませんでした。
また、フロントサスのスプリングもレートが柔らかくなったようで、段差を乗り越えたときの突き上げも改善されていました。
あと、センター・スタンドがとっても架けやすくなってます。
はじめから、こうして欲しかった。
書込番号:19698862
6点
動画で視ますすと 80km、100km超えても加速が鈍りませんね 自分も乗ってみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=VoZQgx8LL-s
https://www.youtube.com/watch?v=f8v4eSkP0nQ
https://www.youtube.com/watch?v=lSK8Gbe3EhE
http://bike.yahoo.co.jp/review/report/mb0198/3/
書込番号:19700489
2点
以前Tmaxの1型・2型乗ってて、現在C600S乗っています。C購入の際Tmax530逆車の試乗もして比較したのですが、中高速の伸びがCがいいなということでCでした。C650Sが気になっていました。試乗はしたことがないのでレビュー参考になります。出足とセンタースタンド改善はいいですね。それとシガソケットがキー連動になっている様でそれも○です。予算的に乗り換えは考えてないのですが、気にはなります。
書込番号:19961332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バイク(本体) > BMW > C600 Sport
以前はY社Gマジェでした。今夏に乗り換え現在、未だ800km程度です(年齢的↑にチタン色にしました)楽でスムーズ&快適な移動手段である国産ビッグスクーターとは対照的なキャラです。チェーンドライブに倒立フォークと完全にターゲットはT−MAXです。少し低速域ではギクシャク感のあるスクーターですが、走っていて、これなんか楽しいな!と感じるところはBMWのモータースピリッツなのかも知れませんネ。同じバイクと、あまり遭遇しない事も気に入ってます。純正opのアクラポスリップオンは深夜出勤の為、少し御近所迷惑そうなので…やめました。今度は‘コンセプト-E’の市販車、ぜひ実現して欲しいですネ。
2点
バイク(本体) > BMW > C600 Sport
試乗モニターに当選して今週末借りてます。
もろに競合するT MAX(初期型)に乗っていて代替え時期と言う事で当選したのでしょう。
自分の場合、通勤がメインでたまにツーリングという使用環境ですが、この視点での感想です。
まずシート高はT MAXより若干高い感じですが、足下部が絞られているので足つき性は同じくらいです。180cm以上有る人なら両足がべったり着くでしょう。
エンジンを掛けると、鼓動感というかアイドリングで結構ハンドルに振動が出ます。
有る程度スピードが出れば問題ありませんが、渋滞とかで低速走行を続けていると気になるレベルではありますね。
あと発進加速ではクラッチを滑らせている様で、ガツンという加速は出来ません。
濡れた路面で不用意にアクセルを開けてもホイールスピンしない様に意図的に設定しているのでしょう、全開で発進しても30キロくらいまでズルズルとした加速感になってしまいます。
日本的な使い方としてはこの辺はもう少し攻めた設定にした方が良い様に思います。
とは言え排気量の余裕で、少ないアクセル開度で余裕の走りが出来るのは良いところですね。
続きはまた後で。
1点
試乗の続きです。
T MAXは一応スクーターでは無く、オートマチックのスポーツバイクとメーカーは言ってます。
フロントにしっかり荷重が掛かっているので、スポーツバイク並みのコーナリングが出来る事が気に入って私も乗っているのですが、この点でいくとC600はやや物足りません。
C600もしっかり旋回はするのですが、倒し込みが意外に重く、日本的な小さなコーナーの峠では腰を入れてヨイショと倒す必要があったり、交差点の左折でもクルっとした小回りは気持ち良く出来ません。
C600はリヤサスのイニシャル荷重の調整が出来る様で、見たところほぼ中間にセットされていましたが、これを少し上げれば改善出来るかもしれませんけど。(試乗車に車載工具が無かったので調整出来ず)
あとT MAXに比べるとエンブレがあまり効かないので、慣れの問題もありますが峠道ではリズムがつかみづらかったですね。(ブレーキをもっと積極的に使えば良いんでしょうけど)
高速にも乗りましたが、やっぱり100キロ以上での安定感や余裕はさすがですね。
主にスクリーンを一番立てた状態で乗っていましたが、この状態ではヘルメットに当たる風も最小で速度が高くてもリラックスしていられます。
燃費については、車載の燃費計でリッター19キロ台を指していました。(自分のT MAXとほぼ同じくらいです)
結論めいた事ですが、長距離のツーリングを主体にする人や、高速を使って通勤をする様な人には最適なバイクと思います。
自分の古いT MAXも街中や日本的な細かい峠道を走るには案外良く出来てるなと、見直しました。
とはいえ排気量の余裕はうらやましいです。
書込番号:15388831
2点
試乗モニターのご当選おめでとうございます。
実はわたしも応募したのですが、連絡がいまだ無いので落選したようですね。
これを機会に是非ともビーエムオーナーの仲間入りをしてみてください。
エンブレがあまり効かないのはいいですね、エンブレが良く効くスクーターより
2ストのようなアクセル戻してもドンつきが出ないのが好みですので・・
書込番号:15392691
1点
先日、私も機会があり20分程試乗しましたので感想を書かせて頂きます。
又更に先週スカイウェブ650を大阪モーターサイクルショーで試乗しましたので僭越ながら比較して書かせて頂きます。
短い時間での経験から私の感想を言いますと、C600はスクーターではなく別のバイク。
C600は色々な便利機能が付いていますが、ビッグスクーターにある何でもこなせる便利機能の更に斜め上をいくような「そこまでしなくても」感があります。
走りはC600は上質。異音や振動、ゴツゴツ感はありません。
フラットライドを具現化しています。
直進安定性は私のK1300S並。いや、それ以上かも。
どっしりとした安定感があります。
コーナリングの際も殆ど姿勢変化が無くハンドルの切れ込みもありません。
つまり、非常に曲がりにくい。
スカイウェブは車体が大きくホイールベースも長いせいか想定するラインより大回りしますがまだC600より楽に曲がれます。
アクセルに対する反応もワンテンポ遅れる感じでスピードの乗りが余り良くありません。
スピードの乗りはスカイウェブの方が上に感じました。
ただ、スピードが乗ってくると両車互角になりそうな感じでした(スカイウェブの試乗は狭い周回コースだったので試せなかった)
このバイクはスクーターの得意な市街地走行より高速移動をメインにしている感触でした。
書込番号:15915449
0点
イベントの試乗車は足つき性のために、リヤサスのイニシャル荷重を標準状態より下げているものと思います。
その結果曲がりにくくなったのでしょう。
リヤサスのイニシャル荷重を標準より1段上げると、旋回性はスポーティーだと言われるT-MAXと同等になりますよ。
その代わり身長180cm代の人でも、かかとが浮くくらいの足つき性になりますけど。
書込番号:15916975
0点
C600はディーラーでK1300Sの車検受付をした時についでに試乗させてもらったんです。
足廻りの調整は確認してないんですが、メカニックの口調から判断して無調整だと思います。
書込番号:15920565
0点
バイク(本体) > BMW > C600 Sport
私なりの感想です。
身長170センチです。足つきはつま先くらいで悪いです。
乗り出すと重心が低く設定してあるためか?運転が楽ですが、信号で止まるとすぐ足がすぐ届く感じで最初戸惑います。
走行は剛性的です。ホンダ系より昔のカワサキ系のイメージです。
70キロから100キロぐらいで走ると安定感は抜群です。わざと少し倒し気味で曲がってみましたが、足つきが悪い分バンク角に余裕があります。
加速は問題ありません。
長距離でも問題ないですがこの季節ではやはり、ヒータと風防とABS装備は2重◎です。
4点
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