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BMW C650 GTのコンテンツ
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C650GTに試乗しました。
走りも装備も快適でいいです!
自分はTMAX(3型)に4年、距離にして6万5千キロ程乗っていますが、次の候補はC650GTで決まった感じです。
TMAXと比較した感想をお伝えします。
街中はジェントルに、高速や峠では狼の様に…
このバイクはそんな走りが出来そうです。
足つきはTMAXと同じ様で身長181の自分でもかかとは着きません。
TMAXは丸太に跨った感じですがC650GTはスッキリして丸太に跨ると言った感じはありません。
エンジンの振動はけっこう大きくて、TMAXの方が静かです。
車重は262キロですが、取り回しではそれ程重さを感じません。
走りのフィーリングはTMAXとほぼ似たような感じですが、加速は段違い!
60馬力だけありチューニングした自分のTMAXより断然早いです。
グリップヒーター、シートヒーター(前後席独立)が標準装備です。始めて使用しましたが快適でした。
フロントスクリーンは電動で風の巻き込みは感じません。
ひいて言えば、ダウンした時の位置がもう少し下でもいいのかと思いました。
試乗は一般道と高速を含め約20キロくらいでしたが、感想としてはTMAXのパワーアップ版…と言う感じでエンジンの振動以外は全く違和感を感じませんでした。
自分のTMAXは逆車で値段はC650とあまり変わらないくらいでした。
チューニング(吸気、排気、電装、駆動系)にも、かなりお金を掛けましたが、この価格でこの走りと装備なら断然買得感があります。
C600にも是非試乗したいと思いました。
書込番号:15547151 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ヨーロッパではヤマハがT-MAXを投入して、大型スクーターの市場を開拓してきたため、
T-MAXのシェアーが高いわけですが、BMWは本気になってT-MAXの牙城を崩しに行くみたいですね。
今のヤマハは他メーカーほど新車開発に力をかけられない状況なので、EUのシェアーを奪われるかも
しれないですね。
T-MAXのエンジンボアアップだけでは、負けそうですw。
現行T-MAXにグリップヒーターやシートヒーターを取り付ければ、C650GTと同じぐらいの価格帯に
入りますね。
アドベンチュアーバイクの分野においては、BMWのR1200GSやF650GSは高い評価を受け、
国内でのシェアーが拡大しています。
維持費が国産車なみになれば、乗り換えたいぐらいです。
書込番号:15548620
7点
電動サイクリストさん、始めまして。
コメントありがとうございます。
ワーゲンのゴルフの車検が30万も掛かった、、、と言う話しを聞いた事がありますが、
外国のバイクも維持費が高いのですか?(^_^;)
書込番号:15548927
8点
維持費が高いと言うよりパーツはやたら高いです。
電子制御が複雑でブラックボックス化しているところが多く自分でいじれる部分が少ないです。
今は手放しましたがR1200Cと言う車種でウインカーが壊れたことがあって見積りをしましたがassy交換になりました。
Assyは28000円で交換代は7000円ぐらい。
日本車なら全込みて10000円ぐらいでしょうか。
自分の好みに合わせるには日本車に比べなにかと難度が高いのであきらめておいたほうがいいです。
バイクの運転を人馬一体と言われることがありますが本来は馬の走りに人が合わせることしかできません。
バイク(馬)を自分に合わせることはできないぐらいの心構えが必要です。
それでもいいと思わせる魅力や装備はあると思います!
感覚的には自由度が高いAndroidが日本車ならアップルのiosがbmwに近いです。
純正のヘルメット(シューベルト製)なんて高額ですけど静粛性能の高さは唖然とします。ドイツの騒音に関する労働安全基準の高さをもとに設計されている傑作だと思いますよ。
書込番号:15551859
8点
たぬしさん、始めまして。
パーツ代が高いのですね!
故障した場合は、国産車の倍くらいは覚悟がいりそうでしね!
『自分の好みに合わせるのでは無く、自分がバイクにあわせる覚悟。。』(ーー;)
確かにそうしてバイクに接すると愛着も湧いてきますよね!
幸い試乗したC650は自分好みの味付けでした。
シューベルトのヘルメット。。そんな凄いヘルメットがあるんですね。
一度被って見たいです\(^o^)/
書込番号:15553041
9点
スレ主様、ほぼBMWに確定ということですが、スカイウェブ650が月末にモデルチェンジすることが発表されました。燃費が15%程改善したそうです。明らかに、Tmax・C650を意識したモデルチェンジですので、スカブも試乗の上お決め頂いてもいいのではないでしょうか。
書込番号:15591338
4点
こんばんは、
はじめましてでしょうか。
BMW のパーツは場合によってはもっと高価な場合もあります。
私のGTL の時は、ミラーとステーだけと思われたのですが、ステーがカウルのキャリアに付くタイプだったので、その時は17万程でした。
それにもっとびっくりしたのが、工数30だったのですが、アワー辺り1260円でした。
労務費もバカに出来ないので自分で作業出来れば良いのですが、結局出来なくてディーラの整備にお世話になるはめになりますね。
ヘルメットはお勧めします。
オープンフェイスでも、フェイスガードしたヘルメットより静かですね。
維持費はかかりますが、安全性はかなりのレベルだと思いますのでこの機会にどうですか。
書込番号:15604590 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はABSは絶対に外せないのですがシートヒーターがあると最強ですね。
値段も115万円なら手頃だし欲しくなってきたー。
今はBMWの純正ヘルメットだけ残っているので駐輪さえ確保できたら〜
書込番号:15607404
3点
西岡きよしさん、こんばんは!
スカイウエーブ650の新型がでるのですか?
TMAXやC650を意識した作りなら、期待が持てますね。
試乗してみます。
iq7355さん、こんばんは!
そんなに高いのですか?(^_^;)
自分でメンテナンス出来ないと維持できませんね!
たぬしさん、こんばんは!
ヘルメットの写真をありがとうございます。
高そうですがカッコいいですね!
書込番号:15657358
1点
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