新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW C650 GTのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 4 | 2019年2月18日 21:03 | |
| 9 | 7 | 2017年11月19日 00:25 | |
| 6 | 4 | 2017年9月26日 00:07 | |
| 3 | 3 | 2015年11月5日 22:08 | |
| 10 | 2 | 2014年7月9日 23:42 | |
| 8 | 6 | 2014年7月3日 12:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日、BMWのディーラーで車検を行った時の金額は、ほぼ8万円でした。
内容としては、基本点検と車検を素通し、エンジンオイルは3.1L交換で13,000円程掛かるので、2りんかんでレプソルレーシングの15W-50(4Lで7000円くらいで行けます。)に予め替えておきました。
まっ、BMWは維持費が高い(実は部品代も国産のリッタークラスも高いので、同じくらいの感覚)と言うイメージがあるので、ご参考になれば良いと思います。
書込番号:22472979 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>eburicoさん
私もC600Sに乗っていますが同意見です。
ただ、タイヤはディーラー交換すると高いですね。
書込番号:22475730
4点
初回ですか?
BMWは4年ごとの燃料ホースなど指定部品の定期交換あるので
これがけっこうきますよ
R1150Rの時、最寄りのディーラーで概算聞いたら
基本の車検とホース・フィルタ交換で15万「から」って
顔色ひとつ変えずに言われてびっくりしました
シャフトのシール交換(1000円)するのに
外装及びホイール、リアアクスル脱着一式47,000円って言われた事も。
クラッチ交換なんか15万超です
やっちゃらんないので自分でやりましたが・・・
レバーレートも工数設定も高めですから、法定点検と基本整備だけならともかく
交換や修理が入ると極端に高くなる印象ですね
個人的には
BMWが維持費高いってわけじゃなく正規ディーラーが高いだけの気がします
そのぶん色々ちゃんとしてる、ってのは確かにあるんですが。
部品自体はそんな高くないですよ
古い車種のもしっかり供給してくれるし。
書込番号:22476022
2点
車検代はそんなに掛からないと思いますが、BMWで気になるのが修理代ですかね。
R1200STのABSが故障して部品代が36万円+工賃と聞くとビビってしまいます。
書込番号:22476649
2点
こんばんは
さすが! 高級外車はお高いんですね〜(・・;)
ワタシのKTMは、国産車比で1割? 2割までは変わらないと思いますょ(笑)
もちろん、正規Dにての話しです
まぁ、マニアックな電子デバイスも無いですしね〜
タイヤやヘルメット、アパレル関係は馴染みの国産正規Dです
ライコやナップスのバーゲン価格の写真を送ると、必ずソレを下回った金額で入手出来ますからね〜(爆笑)
書込番号:22476933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
少し古いレビュー動画ですが...
https://youtu.be/VfkmoRzvtC8
私だったら装備の充実したGTですかね〜
スカブ650とどちらにするか悩みそうです。
SportならT-Maxと天秤にかけて結局T-Maxを選びそうです。
書込番号:21353193
1点
GTを選ぶなら、コスパとランニングコストでスカブの650を押します。
試乗車は中々無いかもしれませんが、一度乗ってみて下さい。
書込番号:21353289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今度 BMW C400Xが出るそうですよ。
車重も軽く良いかも?
書込番号:21353432
1点
ざっくりと言えば、
クラウン、アスリートかロイヤルサルーンの違い位かな〜(*´Д`)
書込番号:21353868
1点
皆さんありがとうございます
どちらでも
cはお勧めしないということでしょうか?
書込番号:21354239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C650GTの2017を乗ってます。
長距離やタンデムされるのなら、おすすめです。
装備の充実は、後のことを考えると、お得です。
電動スクリーンも高速時に結構動かしますし、有効です。
参考まで
書込番号:21368760
2点
今まで近距離通勤だったので、PCX150で快適だったのですが、遠距離になり高速も使うため、以前から気になっていたC650GTを契約しました❗
分かっていたのですが、PCX150での高速は、恐怖でした。燃費は55キロオーバーで満足ですが、流れにのれません。結構怖い思いもしました。
C650GTは、9月から値上がりしてしまったのですが、ETCも標準装備で、サイトビューアシスト?も付いて、仕上がった感があったので、決めました。
中古も考えたのですが、あまり値段が変わらないのと、最新のものに乗りたい思いでした。
まだ納車まで時間があるので、簡単なカスタム準備をして、ゆっくり待ちたいと思います。
トップケースは、SHADにしようと思ってますが、純正トップケースのオーナー様、使い勝手はどうですか?SHADは、キーレスで空け締めができて、気に入ってます❗
書込番号:21221916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
良いバイクを購入されましたね。うらやましい〜!
PCXからだとその差は凄いですね。特に高速は天と地ほどの差があるのでは?
ただ取り回しの重さもかなりの違いでしょうけども…(^^;;
BMWにはSHADのボックスが似合いますね。
私はホンダですが、SHADを気に入って愛用しています。キーの件もおっしゃる通りです。
バイクから離れる際にロックし忘れないようご注意くださいね。(^^)
書込番号:21222338
1点
有難うございます!
やっぱりSHADで行こうと思います。
取り回しは大変ですが、タンデム中心の使い方になると思うので、安全運転でがんばります❗
書込番号:21227567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHADも何種類かありますのでお好みで選択されると思いますが、私はSH48を使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644155/SortID=19142146/
高さはあまりありませんが、その分横に広いので荷物の出し入れが容易で気に入っています。
不人気なのかあまり見かけないのもポイントです。(^^)
書込番号:21227624
0点
画像確認しました。VFR800いいですね!!トップケースもきまってます!
幅があると便利ですよね。前はGIVI使いましたが、ツーリング中の鍵のインロックが不安で、やめました。
ダンニャバードさんのおすすめを、参考にさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:21229025
1点
マイナーorフルモデルチェンジとか有るかは判りませんが、
BMW100周年記念モデルとか出たりするのかな
書込番号:19284448
0点
情報出てますね(^O^)
http://www.virginbmw.com/photo/topics/151007/index.html#photo_title
650GTには、オプションでセンサーが(o^^o)
書込番号:19290222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんご返信ありがとうございます。30周年記念モデル等、販売のテコ入れに何周年記念モデルを投入してきてましたので
100周年モデルはアリだと思います!
r1200GSやRTはキーレス化がされましたが、画像を見る限りではC650GTとか はまだキーレス化は
見送りみたいですね。
ソナーセンサーは動画でyoutubeにアップされてますが、このオプションを付けると値段が上がりそうですね。
BMWにしては低めな価格設定が魅力でしたんですけどね。
書込番号:19291283
0点
こんにちは。
走行中にふと気づいたのですが、トリップメーターの数字が全然カウントしていないのです。
出発前にトリップ1をゼロリセットにして途中まで正常に動いていたんですが、気づくと積算されていない状況が続き
忘れた頃に再度見ると、また正常に・・・
前回燃費を計った際に、13km/l というあまりにも悪い数字だった理由は多分これだったんだと確信しました。
すぐにディーラーに電話しましたが、診断機でテスターを掛けてみないと何とも言えないそうです。
オーナーの皆さんのC650GTは大丈夫ですか?
0点
>トリップメーターが進まないのは何故?
単純に故障なのでは?
診断機では原因は出ないと思います。
「悪」をつける程のことでしょうか。。
書込番号:16127647 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
25年ぶりに
オートバイに乗ります。
ホンダCB350,カワサキ350SS,
カワサキ500マッハ、
社会人になって、ヤマハ750XV に
乗ってました。
久しぶりに乗るので
憧れのBMWC650GT
あまりにも、重いので
移動するのに
大変なのかもと
かってのバイク大好きの私が
扱いきれるかなあ?と
自信がなくなってます。
このバイクは、重いですが
押しての移動は、大変ですか?
何せ、25年ぶりに乗ります中年ですので
アドバイス頂ければ助かります。
書込番号:17690420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご契約おめでとうございます!
確かに押し引きをしょっちゅうする気には全くなれません(>_<)
小生も駐輪場の出し入れなど僅かな距離でも乗ったまま動かしてます(^^;;
でも走行自体はあまり重さを感じることは無いと思います。
ましてや、大型バイク経験者の貴殿であれば全然問題無いと思いますよ^o^
特に高速での安定感は抜群です!
よほどキツイ峠道の下りでない限り、クラッチワークが無いので体重移動とアクセル操作に専念できるため却って安心感を持って旋回することが出来ます^_−☆
ニーグリップは出来ませんが、足で踏ん張りながら、お尻をズラして加重する感覚が自然と身につくはずですよ!
どうぞ楽しいスクーターライフを(^O^)/
sabaaideemaak
書込番号:17690505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
何せ、25年ぶりですので
過去を思い出して、
乗りならそうと 思ってます。
書込番号:17691087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何十年ぶりだと色々装備、操作的に最初は戸惑うかもしれませんね。昔より楽になってても。例えばプッシュキャンセラーのウインカーとか。車歴拝見するとスクーターは初めてのようなんですが、エンジン始動時左のブレーキレバー握らないとかかりません。とか。
車重が重たいこと以外は乗り心地とか昔の単車と比べれば大違いのすこぶる快適ですので、慣れればすこぶる楽で楽しいオートバイ生活になるでしょう。あ、それからどこにお住まいが存じませんけど、昔は通れた道も今は二輪禁止の道路もクネクネ道ではあったりしますので、ご注意を。
楽しんで下さい。
書込番号:17691961
2点
今時のバイク、どんなモデルも過去に乗ってたXV750以外より、軽さ以外ある意味乗りやすいと思います
すぐ慣れますが、停止時の引き回し重さは本人の体に効かないと解りません置き場所の環境もあるでしょうし
あたいは、押し引き200K境に嫌になります、低速時や停止時のとり回しが重いと、つい出動回数が減ります
走り出すと楽なんですが・・・
CB350・・まがんない、立ち強い
SS系・・・・もっと乗りにくい、低速でエンジン駄目、高速でフレーム、ブレーキが見合ってない
今乗ったら、良くこんなんで飛ばしてたな・・とつくづく思う
今度出るMT07乗り易くて良く曲がってそこそこ走ってとにかく軽い
400ネイキッドより軽い
普通によく出来た使える軽さで走りが楽しい売り物の安い良いバイクみたいなので
少し待って選択肢に入れたらどうでしょう
今度のヤマハは乗って楽しいバイクは何か・・・良くやってますよ
250はニンジャと変わり映え無くほんとの初心者向け
できたらWR250Xのエンジン積んでほしかった
あたいもリターン組みですが同じくH1・S2・エクスポート・GT750、RX・380、RT1乗って来た時代組です、ガンマ400位の時期にバイク降りました、13年前から復活・・昔取ったきねづかで、若手相手に頑張ってます
BMにあこがれるのも良いけど
真面目に作った方向性はっきりした今時の国産の良さを、とにかく試乗・たしかめてから決めてほしいものです
書込番号:17692482
2点
ありがとうございます。
周りの声は、乗りやすいとは
言われますが、
アドバイスありがとうございます。
スクーターライフ楽しみます。
書込番号:17692687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございました。
確かに、取り回しが大変だと
使う機会が減りますね。
既に購入しましたので
乗りこなすことをエンジョイしたいと
思ってます。
懐かしいバイクのコメントありがとうございました。
書込番号:17692709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






