ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-208XJBK/WS バルク [ブラック]
この製品を購入して取り付け完了しました。
バルクのためドライバーを入れようとパイオニアのページに飛びましたが207JBKやS07までしかありません、いろいろ探しているんですが見つかりませんでした。
パソコンのデバイスマネージャーで確認したところ208Bで認識されていました。
まだブルーレイに記録等はやっていませんが、このままドライバーを当てなくても大丈夫なんでしょうか?
もしドライバーが必要なら、どこのページか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:15954306
0点
ドライバは自動的にロードされるのでユーザは特に操作は必要ありません。
書込番号:15954311
![]()
2点
パイオニアのページに行ってドライバーがあったっけ?
S07とかファームウェアならあるかもしれないけど。
書込番号:15954364
![]()
1点
>>このままドライバーを当てなくても大丈夫なんでしょうか?
PCにブルーレイドライブのドライバは不要です。
やあやあトムさんが見られたドライバらしきものは、おそらくはファームウェアなどかと思われます。
ブルーレイドライブにソフト的な不具合があった場合はファームウェアの更新などが必要になってきます。
書込番号:15954623
![]()
2点
甜さんメッセージありがとうございます。
>ドライバは自動的にロードされるのでユーザは特に操作は必要ありません。
早いレスありがとうございます。このままで何もしなくていいということで安心しました。
でも、デバイスマネージャーでの208Bって皆さんも同じなんでしょうか?
ツノが付いてる赤いヤツさんありがとうございます。
>パイオニアのページに行ってドライバーがあったっけ?
そうですね、ファームウェアとアプリソフトしかありませんでした。
でも208JBXとかS08とかは、ないんですよね?
お二方素早いレスありがとうございました、このまま使えるということなので安心しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:15954648
0点
kokonoe_hさん ありがとうございます。
>やあやあトムさんが見られたドライバらしきものは、おそらくはファームウェアなどかと思われます。
>ブルーレイドライブにソフト的な不具合があった場合はファームウェアの更新などが必要になってきます。
パソコンを自作していると各パーツ毎にドライバーをあてて認識させてきているので、このドライブも必要と思って探し回っていました。
皆さんからの助言で必要がないと分かり安心しました。
書込番号:15954674
0点
必要がないのではなく、まだ更新されたファームウェアが出ていないだけでは?
そのうちに新しいファームウェアが出てくる可能性はあるし(対応メディアが増える、とかであって更新しないと動かないってわけではない)。
書込番号:15954682
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-208XJBK/WS バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2014/07/22 22:46:47 | |
| 3 | 2013/12/08 18:17:21 | |
| 1 | 2013/11/03 23:11:19 | |
| 7 | 2013/03/29 23:52:27 | |
| 7 | 2013/02/12 22:15:24 | |
| 1 | 2014/07/09 19:01:27 | |
| 4 | 2013/01/17 9:12:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




