ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-208XJBK/WS バルク [ブラック]
当該メディアには対応しているのでしょうか。BDXL対応で、3層とはSTトレードさんのサイトで確認できますので、対応しているようですが。
書込番号:17021543
0点
このバルク商品はエスティトレードの販売ですね。
http://www.st-trade.co.jp/product/spec-bdr208xj.html
BD-RE 1〜3層:x2 CLV
BD-RE XL(3層:100GB)対応でPower2Go7、InstantBurn5、PowerDVD10、LabelPrint2.5が付属しています。
書込番号:17021576
![]()
0点
・・・追記・・・
25GB(1層)
50GB(2層)
100GB(3層 : BDXL)
128GB(4層 : BDXL)
書込番号:17021577
0点
BDXL対応なら、3層4層の対応となります。そのため、このBDドライブでも対応可能です。
現在、100GBの3層までしか販売していません。4層はまだですね。
書込番号:17021600
0点
ありがとうございます。
実はSonyの5BNE3VBPS2をトレイに入れてもディスクを認識せず、フォーマットもできません。
おかしいですね。パナソニックのメディアで試すか、購入元のサポートに確認します。
書込番号:17021840
0点
自分はBDR-209XJBK(パイオニア製BDXL対応ドライブ)でSONY 5BNE3VBPS2のBD-RE XLを使ってみたところ(5BNE3VBPS2は5枚パックですが)すべてのディスクが一部条件を除き使用不能でした。
他にもBDXL対応のポータブルドライブが2台あります(1台はパイオニア製・もう1台はoptiarc)が、そちらも一部条件を除き使用不能でした。
一部条件の意味ですが、パナソニックBDレコーダで録画した当該ディスクを上記の3台に投入すると"再生のみ"できるのです。
それ以外の未フォーマット/(レコーダでの)フォーマット済み関わらず当該ディスクのPC用ドライブでのフォーマットや消去、書き込みは一切出来ませんでした。
そこでソニーに電話したところ確認の取れていないレコーダ以外使用できないと…。
因みにソニーのホームページには今回問題のBD-RE XL以外のBD-RやREの商品ページには確認がとれているドライブやレコーダの記載は特になかったと思いますが、当該ディスクのページのみ注意書きがありました。
どうも現時点では非対応機器が多そうですね。シャープ・東芝のレコーダは使用不可だったとの情報もありますし…。
正常に焼けた自分の所有しているパナ製レコーダは確認がとれている商品でした。
しかし…ディスクのパッケージには特に確認済み機器が書いてなくてホームページのみに記載って…
まぁ商品には機種が多すぎて書ききれないのも事実ですが…
BDR-208XJBK/WS バルク [ブラック] のクチコミからは外れた内容になってしまいましたがご参考までに…
書込番号:17022727
![]()
2点
詳細な情報ありがとうございます。
SonyのBDZ-EW1000を購入して確認してみました。このBD Recorderもファームをアップデートしないと100GBは認識しませんでした。アップデート後はなんの問題もなく認識し、フォーマットしたメディアをBDR-208XJBKで追記できるか確認したところできませんでした。再生のみできるのかはまだ未確認です。
どうやらBDR-208XJBKのファームアップデートを待つしかないようですね。STトレードのサポートにも確認中ですので、何かわかりましたら追記します。
書込番号:17023873
0点
BDR-208JBKですが、同様です。
・生ディスクは認識出来ず、フォーマットも不可
・ソニー製レコーダーでフォーマットしたものは認識、読み出し可能
ただし、ソニー製レコーダーで書き込んだものは書き込み保護になるらしく、
PCからは追記はもちろんフォーマットも出来ず
こちらもサポートに問い合わせ入れました。
書込番号:17039376
0点
返事きました。サポートも認識していてファームアップデート準備中とのこと。
書込番号:17042305
0点
良い情報、ありがとうございます!
FWが準備中なら期待が持てますね。
自分のドライブはBDR-209なので世代的には208より新世代かと思いますが、もし209向けにFWが先に提供されたら、こちらでも報告しますね。
書込番号:17042537
0点
自分が確認した限りではこんな感じ・・・
BDR-S08J-KR:認識せず
BDR-209XJBK:認識せず
BDR-TS04:認識せず
BDR-TD05:認識するが、フォーマット不可
BD-5750H:認識するが、フォーマット不可
BH14NS48:フォーマットに時間がかかるが、2倍速で書き込み可能。
BH16NS48:認識するが、フォーマットの途中でエラーが発生した。
書込番号:17042689
0点
こんにちは。
安さにつられてソニーの「5BNE3VBPS2」を購入して、BDR-S08Jに挿入したところマウントすらしませんでした。
ここの情報を見るとファームの準備次第のようですね。
「VAIO Sシリーズ SVS15129CJS」では認識でき、POWER2GOで96GB位の残量と表示していましたので使えそうですが。メイン機の方で使えないのは困ったものです。早期のファームアップをお願いしたいですね。
書込番号:17130646
0点
困りましたね。
メーカーの仕様書を信じるしかないので、仕様書通りではないと困りますね。
新ファームウェアで対応予定とか記載して欲しいですね。
書込番号:17130765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-208XJBK/WS バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2014/07/22 22:46:47 | |
| 3 | 2013/12/08 18:17:21 | |
| 1 | 2013/11/03 23:11:19 | |
| 7 | 2013/03/29 23:52:27 | |
| 7 | 2013/02/12 22:15:24 | |
| 1 | 2014/07/09 19:01:27 | |
| 4 | 2013/01/17 9:12:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






