iMac MD093J/A [2700]
液晶画面の最薄部が5mmになった液晶一体型のiMac
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MD093J/A [2700]
MacBook Proが突然壊れて、コストパフォーマンスのいいiMacに買い換えました。
最近はノート型を使っていたので問題なかったのですが、久しぶりにデスクトップ型にしたら、首に違和感が。
21インチでも私には画面が高すぎる。顔を上げて少し見上げる感じになり、首や肩がしびれてくる。
ニトリで数cmほど高くなるクッションを買ってきたのですが、今度はキーボードに置く手の角度が具合悪い。
1ヶ月ほど、いろいろ検討してみましたが、脚を切って短くするのが手っ取り早くて安上がりと判断し決行しました。切断して継いである動画も見ましたが、大変そうなので単に切断するだけにしました。
ジグソーという電動のこぎりを持っていたので、金属用の刃だけ買ってきて切りました。
5分ほどで切れました。7cmほど低くなり大分楽になりました。デザイン的にも問題ないなあ。
もう角度調整などはできませんが、天井の蛍光灯が写り込まないように計算して切断したので問題ありません。
脚(少し斜めに切ってしまったので)と画面の下端に小さなクッションを敷いたので、スピーカーの音も問題有りません。
書込番号:15844072
8点
余り違和感も無いですね、かっこいいです。自分も挑戦してみようかなあ、、、でもアイヴが見たら目を剥いて広島弁で怒りそう
それからジョブスが化けて出てこない事を祈ります
書込番号:15844480
1点
また思い切った事をしましたね^^;
私だったら
高さ10cmぐらいの卓上台を手前に置いて
奥の段差にiMacを置き、椅子を高くします。
書込番号:15844721
0点
真似をしようとは思いませんが、心意気が素晴らしいですね。@_@
久々に清々しい記事でした。
ただ、画面下の通気口はもう少し広めに確保しておいた方が良いかも。
自分も21"ですが、27にしなかった最大の理由が、これ以上画面位置が上がると作業性に問題を生じると思ったからなので、iMacの画面の高さに関しては、小柄な人や子供の体格を考慮して、あと5センチ下げて欲しいと思います。
書込番号:15844858
1点
こんばんは。
高さ60cmのテーブルがあったので使ってますが疲れが軽減されました。
参考になる画像ありがとうございました。
書込番号:15849010
1点
ぶった切るとは思い切りましたね。
僕ならPCの手前に台を置き、画面を10cmほど低くして、+椅子を高くして使うかな〜。
それより、あなたの頸椎が心配です。
首を左右どちらか向きながら首をその方向に側屈するとしびれません?
頸椎症性神経根症っぽいので病院受診されて一度MRI撮ってもらった方が良いっすよっと老婆心からお勧めしときますw
書込番号:15884748
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MD093J/A [2700]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/11 17:36:34 | |
| 3 | 2014/01/08 20:00:42 | |
| 7 | 2013/09/26 10:23:59 | |
| 10 | 2013/09/26 0:16:08 | |
| 3 | 2013/08/31 13:20:13 | |
| 7 | 2014/08/28 11:55:11 | |
| 13 | 2013/08/11 14:52:17 | |
| 13 | 2013/07/23 23:27:14 | |
| 4 | 2013/07/22 8:01:54 | |
| 6 | 2013/09/11 21:23:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)












