『imacでの動画編集』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

iMac MD093J/A [2700]

液晶画面の最薄部が5mmになった液晶一体型のiMac

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD093J/A [2700]の価格比較
  • iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MD093J/A [2700]のレビュー
  • iMac MD093J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MD093J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MD093J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MD093J/A [2700]のオークション

iMac MD093J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • iMac MD093J/A [2700]の価格比較
  • iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MD093J/A [2700]のレビュー
  • iMac MD093J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MD093J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MD093J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MD093J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD093J/A [2700]

『imacでの動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD093J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MD093J/A [2700]を新規書き込みiMac MD093J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

imacでの動画編集

2013/04/26 10:10(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD093J/A [2700]

スレ主 kamiyarouさん
クチコミ投稿数:17件

僕はimacを購入し動画編集をしようと思っています。動画編集はフルHDのかなり重い作業をします。なのでアップルストアーでメモリーを16GBにしてCPUをCorei7にしフュージョンドライブにしようと思っているのですがグラフィックメモリーの性能は21.5インチモデルではあげられません。どうすればいいと思いますか?

書込番号:16060903

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/26 11:07(1年以上前)

動画編集はCPU性能に依存するのであって、グラフィック機能には気にしないほうがいいです。

書込番号:16061045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiyarouさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/26 11:14(1年以上前)

そうなんですか!グラフィックは何に使うのですか?

書込番号:16061064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/26 11:24(1年以上前)

こんにちは。

使用するソフトは何ですか。

書込番号:16061100

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiyarouさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/26 11:32(1年以上前)

アドビのプレミアです。

書込番号:16061121

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/26 12:29(1年以上前)

単純に編集して、エンコードするだけなら時間的にCPU性能に依存することを書いただけです。
高解像度のエフェクト、レンダリングなどを行うには高性能なグラッフィックが快適な作業が出来ます。

書込番号:16061303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/26 13:02(1年以上前)

Premiere ProとFCP-Xを使ってます。

MPE対応GPUですと作業は速いですし、重いエフェクトの処理も速いです。

GPUメモリーが1GB以上ですと裏技で対応させることが可能なのですが。
http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cpsid_89467.html

書込番号:16061415

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiyarouさん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/26 13:26(1年以上前)

imacの場合はどうですか?

書込番号:16061470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/26 14:55(1年以上前)

>imacの場合はどうですか

RADEONの情報はありますがGeForceに関しては日本のサイトでは

見つかりませんでした。

http://www.eedpc.com/eed-pc-chart/eed-pc-chart19.html

書込番号:16061708

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/26 16:09(1年以上前)

GeForce比較

グラフィックの機能は、NVIDIA GeForce GT 640M とNVIDIA GeForce GT 650MはそれぞれCPUのシリーズで固定されています。
iMacの場合の場合、標準モデルではCPUは2.9GHzクアッドコアIntel Core i5ですが、3.1GHzクアッドコアIntel Core i7を選択しても、 GeForce GT 650M以上のカスタマイズは出来ません。
それ以上を望むなら、27インチモデルまたはWindowsPCの自作機となります。
iMac21.5インチモデルのフラッグシップだから、そこは割り切りましょう。
参考までに、GeForeceシリーズの主なスペックをアップします。(参考文献Wikipedia)
※黄色がMacのグラフィックです。白色はデスクトップ用です。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac?affiliate=36997&TRACK=087770612402319927130426064509
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_family_jp.html

書込番号:16061893

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/26 20:56(1年以上前)

キハ65さん

...で、結論はどうなんですか?
グラフィックメモリはiMacので大丈夫なんですか、それとも不足しているんですか?
経験者の様なので私も知りたいです。

書込番号:16062746

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/26 21:05(1年以上前)

キハ65さん

>高解像度のエフェクト、レンダリングなどを行うには高性能なグラッフィックが快適な作業が出来ます。

例を挙げるとどんなソフトの何というエフェクト名でしょうか、漠然としてよくわからないので教えてください。

書込番号:16062786

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/27 08:59(1年以上前)

MacのPremiere Proの情報は少なく海外で情報を探しますが

iMacのGPUも探せなかったので自分で検証してみました。


MPE非対応のRadeon HD4870 512MBに差し替えましたが

AVCHD 1920x1080 60iの動画はタイムラインでは滑らかに再生できましたが

書き出しは実時間の3倍かかりました(1280x720 H264)

MPE対応のGTX285で実時間の6割



書込番号:16064311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/04/27 09:44(1年以上前)

CS7(?)が今月か来月には発売さるようでAMDのGPU機種が増えるようです。

Win版の情報ですが
http://blog.livedoor.jp/bunnzi2/archives/25453605.html

Vegas Pro,EDIUS Pro,FCP-XはNVIDIAとAMDに対応し、使用できる

GPUも多いですのでCS7(?)では対応GPUも増えると思いますが。


エフェクトを多様すると1GBのGPUメモリーもあっという間に使いきってしまうので

AdobeがGPUメモリー1GB以上推奨することがわかりました。

今回のご質問は21.5が使いやすいのでこの機種で

Premiere Proを使いたいとのことですがMPEの効果は絶大です。


高速処理エフェクトという機能があるのですが

今までですと色調補正等にはかなりの時間が必要でしたが

驚くほど高速処理が可能です。
http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-premiere-pro-cs5/6682/

675MX,680Mは現時点では正式対応はしてませんがCS7(?)は

対応してくると思いますので27インチを検討されてみてはどうですか。

書込番号:16064410

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/27 11:25(1年以上前)

>...で、結論はどうなんですか?
最初の書込みを撤回してGPU最優先して27インモデルの選択で後々後悔しないかと。

>例を挙げるとどんなソフトの何というエフェクト名でしょうか、漠然としてよくわからないので教えてください。
レンダリングについては、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037035195
さらに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375669133
エフェクトについては、ダブルけど。
http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-premiere-pro-cs5/6682/
レンダリングについては。GPUが大きく影響するようです。ただし、CPUとの絡みがあって、うまく説明出来ません。
エンコードとレンダリング?
http://bbs.kakaku.com/bbs/03408019065/SortID=3938589/

※私の書込みコロコロと変わりますのでご容赦ください。

書込番号:16064706

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/27 12:08(1年以上前)

エンコードという言葉が真っ先に思い浮かびましたので、CPU優先だと書き込みました。
大変失礼しました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14939694/

書込番号:16064837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/27 12:44(1年以上前)


>※私の書込みコロコロと変わりますのでご容赦ください。

これってある意味、イラっとします。
適当にリンクを紹介するが本質を語らず、本質を問えばコロコロ変わるのでと応えるのは如何なものかと。
いろんなところで、断言して書いていらっしゃるので経験者かと思えばそうでもない。

何なんでしょうね....

書込番号:16064917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/27 14:19(1年以上前)

話がそれましたので、最後にスレ主さんへ。
21インチモデルでは、カスタマイズしてもグラフィック機能が固定されているため、CPU、メモリー、ストレージ性能の強化の選択しかありません。
ユーザでもないのに怒られますが、21モデルでは最善の選択だと思います。以前のモデルで動画編集されている方もいますから。

書込番号:16065148

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/27 15:00(1年以上前)

ご本家サイトのカードモデルを意識しては如何でしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_family_jp.html

書込番号:16065258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/27 17:53(1年以上前)

tos1255さん、上記のリンクは既に貼っていますよ。
リンク先が多すぎてわからなかったのかな…
該当ページ 16061893

書込番号:16065671

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/27 19:06(1年以上前)


キハ65さん?
>>...で、結論はどうなんですか?
>最初の書込みを撤回してGPU最優先して27インモデルの選択で後々後悔しないかと。

>ユーザでもないのに怒られますが、21モデルでは最善の選択だと思います。以前のモデルで動画編集されている方もいますから。


27インチかと思えば21インチを勧めたり、何がどうだから21インチに切り替えるのか...さっぱりわからない。
理由を教えてください、リンクばかり貼らずに。
結局、流される人なのでしょうか...

書込番号:16065874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/04/29 10:35(1年以上前)

>アドビのプレミアです。
この場合 Windowsの方が良いような・・・

書込番号:16072160

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/29 13:12(1年以上前)


もし私ならどうかと言いますと.....
CPU、MEM、FusionDriveの選択についてはスレ主さんの選択は間違っていないと思いますが、単なるHD動画編集ならまだしもフルHD動画編集という観点ではグラフィックボードに難がある様な「気がします。」そのため、iMacの選定はフルHD動画編集には如何なものかと。

先に提示したGeforceのサイトリンクによるとiMacで選出されているボードはノートブック用または、デスクトップでも3Dゲーム向きという感じで、ディスプレィ解像度対比としてのCudaのテクスチャフィルスピード、メモリバンド幅はGeforce 285と比較しても高いとは言いにくいものだと思います。

今回の機種、カスタマイズ選定に際し、ストレスフリーな編集作業を期待するのであれば、近日発表される(..かも)MacProでのグラフィック性能期待か、Windowsマシンでのグラフィックボードカスタマイズの方が後悔しない選択なのかなと思います。

それから、フルHD動画編集となると、使用するソフトウェア、巨大なデータ容量に対する管理方法なども念頭に、投資対効果含めて入念に検討された方がいいと思います。

結構、投資も大きくなっちゃいますね....(^-^ ;

書込番号:16072613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD093J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Youtubeの4K動画は再生できますか? 4 2018/07/11 17:36:34
おとといの最安価格 3 2014/01/08 20:00:42
付属 7 2013/09/26 10:23:59
新型は? 10 2013/09/26 0:16:08
使用用途に対する性能??? 3 2013/08/31 13:20:13
メモリ、SSDの換装成功 7 2014/08/28 11:55:11
サクサク動きますか? 13 2013/08/11 14:52:17
MD096J/AとFusion Drive搭載... 13 2013/07/23 23:27:14
Fusion Driveとビデオカード 4 2013/07/22 8:01:54
今後の価格について 6 2013/09/11 21:23:44

「Apple > iMac MD093J/A [2700]」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD093J/A [2700]
Apple

iMac MD093J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iMac MD093J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング